
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご報告

2011/08/22 Mon 13:36

大変ご無沙汰しております。

夢クリを卒業して以来、マイナートラブルが続いたり、気持ちが不安定だったりしたため自分のブログを開く気持ちになれず、今日まで放置してしまいました。

少し前になりますが、5月31日予定日より10日ほど早く、2778グラムの女の子を出産しました。
夜中3時に軽い腹痛に襲われ、午前6時半に病院に到着し午前8時44分には我が子に会うことができました。

現在は、毎日必死で育児に専念していますが、正直言って本当に大変です。
昼間なかなか眠らず、常に抱っこしていないとなき続けるため、家事はそっちのけになってしまい、家の中はグチャグチャです。

でも、願って願ってやっと来てくれた小さな命。
とてもいとおしく思います。

もう少し落ち着いたら、育児の記録を残していきたいと思っています。


遅くなってしまいましたが、出産のご報告でした。
・未分類 | コメント(16) | トラックバック(4)

再始動

2010/09/21 Tue 18:37

前回の更新から約2カ月が経ってしまいました


本格的な夏を迎えてからというもの
今日まで まったく仕事が暇にならず
この2カ月連日の深夜帰宅でした


夜食と言えば、コンビニのカップメンやおにぎり・・・
いや~、身体の中がどうなっているのか
想像するだけでゾ~っとしてきます



だからと言って、全くブログを書く時間が無かったのか??
というと 休みの日に ちょこっと書くことくらいできたと思います。


でも、8月は忙しくて治療も休んでしまったので
中途半端に書くよりは、ブログも休んじゃえと思っていしまったのと

仕事に打ち込んでいた独身時代を思い出してしまって
自分が不妊症であることを忘れたかった。。という気持ちも正直ありました



久しぶりにお仲間さんのブログにもこっそりお邪魔させてもらいましたが、
びっくりするほど展開してしまっていたり、
残念ながらブログを閉じられてしまったりと
浦島太郎の気分でした



9月に入り、通院日が休日に重なったこともあって
治療を再開しました。

そして、勝手に中断してしまったブログですが
再開しようと思います。



中断している間にも、コメントやメールそれに拍手をくださったかた
それに、遊びに来てくださったかた 本当にありがとうございました

そして、放置してしまってお返事をおかえしせず
不快な気分にさせてしまったこと深くお詫びいたします


とても勝手なお願いですが、
もしよろしければ またお付き合い頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

更新滞ってます

2010/07/18 Sun 17:58

またまた一週間以上のご無沙汰です。


コメントへのお返事も、遅くなってしまい
申し訳ございませんでした


日にちが経つにつれ、
気持ちは前向きになってきています。

今考えると、体外受精を始めた頃と何ら体調は変わりないので
「まだまだ行ける!」と自信があったんだと思います。
それをガツンと否定されたことがショックだったんだんです。

でも、今の自分の状態を知るいい機会だったんだと思います。
これからも凹むことはたくさんあると思いますが
負けずに頑張っていきたいと思います





今、仕事が超繁忙期を迎え
少し前より さらに遅い時間に帰宅していて
パソコンを開ける時間がありません

でも、仕事を絶対に休めない!
という気力があるせいか、
身体はいたって健康です。


そんな中、先週は上司と同僚のヒンシュクをかいながら
2度の通院がありました。
そして、明日も通院する予定です。
(ちょっと、やめちゃおうかな!?とも思ってるんですが・・・)


なかなか詳細を書けないのですが、
後日、まとめてUPさせてもらいます。



きちんとUPできるまで
コメント欄閉じさせていただきます。
すみません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・未分類 | トラックバック(0)

またひとつ歳をとる

2010/06/05 Sat 00:42

6月4日、たまひとつ歳をとってしましました


小さい頃は、お誕生日が来るのがとてもうれしかったのに
今は「時間よ止まれ!」と思ってしまいます


誕生日なのに、ちっともいいことなし。
今日は、慣れない経理の仕事で失敗ばかり・・・
何度「すみません」と謝ったことか


特にお洒落なお店に行くわけでもなく、
仕事帰りに「とんかつ屋」に寄り
ビールで乾杯 (夫は飲めないので私だけ) して終わりました。


明日は土曜出勤

そして、めでたく誕生日にリセットしたので
日曜日は夢クリに行かなければなりません


ちっとも、誕生日を祝っている雰囲気じゃないけど
もしひとつ願いが叶うなら、
今周期、凍結できるといいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)

ゴルフ練習

2010/05/30 Sun 19:00

今日は、夫とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


ゴルフ好き 


ではありません。


スポーツの苦手な夫はゴルフをずっと避けてきていましたが
課長になった今、接待ゴルフという
ど~しても避けられない行事があります



それでも、今までは「できないから」と
部長に変わってもらっていたのですが
今回は「自分で何とかしろ!」と言われ
本番まで1ヶ月もないのに
ゴルフを始めることになりました。


3年ほど前に、これも仕方なく
1度だけ参加したことがあるのですが
まあ、結果は最悪



夫には、運動神経というものが備わっていないんだと思います。
走ったり、ボールを投げたりするのを見ると
あまりのヘッポコぶりに、「別れ」という言葉が頭をよぎります



そんなこんなで、練習場に行き
2人で50球ずつ打ってきました。


夫は相変わらず下手でしたし、
今のスイングでは 今後も期待薄だと思います。



私は?というと・・・
父がゴルフ好だったので
幼稚園の頃に一度スパルタ特訓を受けたんです。


無理やりやらされたのがとても嫌で泣いて
それ以来やっていませんでした。


社会人になってから、当時ガッカリさせてしまった父を
ビックリさせたくて ひそかに練習を始めました。


上手くなったら一緒に行こうと思っていたのですが
私も向いてないんでしょうね
なかなか上達せず、結局一度も一緒に回っていません。


そのうち不妊治療を始め
「孫を見せたほうが喜ぶだろう。」
とお金のかかるゴルフは辞めてしまいました


でも、このとおり いまだに父に孫を見せることは出来ていません
父は、先日72歳になりました。


治療が長期戦になって思うのは、
できるかどうか分からない孫よりも、
父がゴルフに行けるくらい元気でいるうちに
夫と私3人で大好きなゴルフに行って
楽しい時間を過ごしたほうが父はうれしいのかなあ~と・・・


今日、夫と一緒に練習に行ってみて
そんなことを考えながら
ゴルフを再開してみようかなあ、と思いました



あ~、それにしても夫よ
格好悪いぞ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

