
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絶滅の危機!

2010/04/06 Tue 23:40

今回の採卵では、私の卵の状態がよくなかったのに加えて
夫のが最悪の結果だったです。



採卵の日は 夫は先に帰りましたが
朝一にクリニックで採取したので
フレッシュな状態でした


の結果は、採卵後の培養士さんとの話の際に
紙を手渡されるのですが、最初意味が分かりませんでした。



手渡された用紙には こんなふうに書かれていました。

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2010/3/28

2.7ml

      ×100万/ml

運動精子あり

 
当院基準値2.0ml以上20.0×100万/ml以上42%以上67%以下



分かります? 液量以外は「運動精子あり」しか書いてないんですよ。
てっきり、この日の採卵が多くて 精液検査まで手が回らず
検査結果が出ていないものだと思い込んでいたんです



     「これって、どういうことなのでしょうか?」



培養士さん 「通常の規定の範囲では精子は確認できなかったということです。
         そういった場合、うちのクリニックでは もっと範囲を広げてみます。
         それでも確認できない場合は、も~っと大きな範囲で探します。
         ご主人の場合は、そのくらいの範囲でないと
         今回は見つからなかったということになります。」



なんということでしょう!
とうとう絶滅の危機がきてしまったのでしょうか?




       「こんな状態で使えるものはあるのでしょうか?」



培養士さん 「刺激でたくさん採卵できた場合は足りませんが、
         今回1個ですし
         運動精子はわずかですが確認できているので大丈夫です。」



       「今後いなくなってしまうかもしれない可能性を考えると
         もう少し凍結しておいうたほうがいいのでしょうか?」



培養士さん 「ご主人の場合、低空飛行ですが毎回運動精子はいらっしゃいますので
         その必要はないかと思われますが、心配でしたら凍結をおすすめします。」
         でも、今日はやめておいたほうがいいと思います。」





本当にこんな状態のを使って大丈夫なのでしょうか?
測定できないほどの中に元気なのがいるなんて とても思えません



最近は、リポDスーパーのおかげで 数値が上昇傾向だったのに
何なんでしょうこの結果は?



う~ん、考えられるのは 感染症にかかったときの高熱ですかね。
39度の熱が2日間下がりませんでした

そして肝臓の数値のことを考えて
漢方薬などのお薬も一切ストップしていました。

それに加えて、相変わらずの喫煙と深夜のスナック菓子食い。



この結果が一過性のものだといいんですけど、どうなんでしょう??
あ~、もう問題山積みです。
果たして枯れ果てる前に 卒業できるのかしら?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

               
・男性不妊 | コメント(14) | トラックバック(0)

夫のお薬

2009/07/13 Mon 23:38

夏場忙しくなってしまう私の仕事jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2

この時期、病院との掛け持ちが乗り切れるのかとても心配です困り

そろそろ夫の「おたまじゃくし元気の元薬」がなくなってしまいそうだったので、
取りに行かなくてはならなかったのですが、なかなか行けず
今回は夫にお願いしましたぺこり

夫がお世話になっている病院は、某有名な不妊治療の本を
書かれているお医者様の病院です。

私達は、セカンドオピニオンを受けるために
このクリニックでカウンセリングを受け、
今の「夢クリニック」を紹介されました。

紹介状を夢の院長に見せたときも、
「あ~、○○先生のとこね。」
とお知り合いの様子でした。

今はお薬を処方していただくだけなので、
先生に直接お会いすることもありません。

紹介状を書いていただいたときに
「結果教えてね」
と言われてから、すでに1年半が経ってしまいましたがっくり

何人もの患者さんを診ていらっしゃるので
私達のことなど、覚えていらっしゃらないとは思うのですが、
いまだに良い報告が出来ないことがちょっぴり心苦しいです汗とか

「先生、もう薬はいりませんよ!」
て早く報告したいものです四葉のクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


・男性不妊 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は旦那様の薬をもらいにセカンドオピニオンを受けたクリニック病院に行ってきました。

旦那様の「おたまじゃくし」の運動能力が改善されるように

・八味丸料エキス細粒

・アデホスコーワ腸溶

・メチコバール

を処方していただいていたのですが、夢クリニックに通うようになってからも
お薬だけは処方していただいていました。

最初は2週間分でしたが、半年前から1月分ずつ処方していただいています。
仕事が5時半に終わるのですが、ダッシュで行って
ギリギリ間に合う場所にあるため結構大変です。
なので、一月に一度でいいのはとても助かりますニコニコ。 正面

お薬を飲んでも旦那様の「おたまじゃくし」の状況は一向に改善されません絵文字名を入力してください
以前の記事はこちらマウス(左クリック)
先生から「いついなくなってもおかしくない状態」と言われてしまっては、
薬をやめるのも怖いんです。

だから「薬のおかげで、現状維持が出来ているんだ」て思うようにしています笑い。

この薬はお湯に溶かして飲んでいるのですが、お世辞にもおいしいとは言えませんはぁ

早く旦那さまをこの薬から解放してあげたいんですけどね。
まだまだお世話になりそうです・・・


・男性不妊 | コメント(0) | トラックバック(0)

夫のおたまじゃくし③

2009/03/07 Sat 00:43

2つのクリニックで「体外受精」そして「夢クリニック」を勧められたため、
昨年の10月に「夢クリニック」の門をたたくこととなりました。

旦那様の検査を受けたときは2番先生(院長先生が1番診察室。あと2番診察室、
5番診察室の先生と3人の先生がいます)でした。
先生からも、
「これは、どんどん少なくなってきてしまうかもしれないから早くしいないと。」

と言われ、初めて旦那様のおたまくんの映像をパソコンで見せていただきました。


実際におたまくんの映像を見て、先生方が体外受精を勧める訳が一目瞭然でしたガーン

最初に映し出された画面には一匹も映っておらず、
ゴミと思われるものが浮遊していました 汗とか

先生が一生懸命画面を動かし探していただいた中に一匹だけ

クリオネのように左右に楽しそうに動いているおたまちゃん

を発見しました。

「これって・・・使えるんですか?」

「使えません。でも大丈夫です。
画面では見えませんでしたが、ちゃんとしたのもいますから。」


と言われても信じられませんでした涙

その後、旦那様は血液検査と院長の触診も受けました。

FSH   37.0
LH    11.2

院長先生から大変丁寧な説明を受けました。

●精巣は標準より小さいがダクトはしっかりしている
●男性の場合、FSHは5~10が普通
 37というのは精子を作りなさいという信号が限界を超えて
 プッツリいってしまいそうなほど出されている
 (この数値までいくと無精子の人がほとんど)
 今後益々減っていくことが予想される

以上のことから今後の改善は期待できず、
精巣から切って取りだしても射精したものと変わりがないと 思われるので 、
通常射精されたものから良好精子を探し出して顕微授精。


このとき私たちはやっと腹をくくることが出来ました。

 

過去の精液検査結果

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2008/10/5

1.5ml

100万/ml

10%

80%

2008/10/23

2.5ml

340万/ml

32%

59%

2008/12/4

1.5ml

40万/ml

25%

75%

夢クリニック基準値

2.0ml以上

2000万/ml以上

42%以上

67%以下


10/23の結果は旦那様にとっては奇跡的な数値でその後、低迷を続けています涙 

・男性不妊 | コメント(0) | トラックバック(0)

夫のおたまじゃくし②

2009/03/06 Fri 23:35

夫のおたまじゃくし①で旦那様の乏精子症について書きましたが、
地元のクリニックでは夫の原因の他に、私の両側卵管閉塞および内膜症を指摘されました涙
でもその時点ではまだ「体外受精」には納得が行かず、
「おたまちゃんの調子を改善し、私の卵管を通せば何とかなるんじゃないの~?」
と考えていました。
そこで、セカンドオピニオンを受けようと都内の某クリニックで
先ずカウンセリングを受けることにしました笑い。
さっそく旦那様の精液検査をしていただきましたが、やはり・・・
「これは厳しい。
でも、もしかしたら改善が期待出来るかもしれないから薬だします。」

と一月分漢方薬とビタミン剤を処方していただきました。

それからの一か月は旦那様に薬はかかさず飲んでもらいました。
毎朝、目覚めのコーヒーを欠かさず飲んでいたのですが、
かわいそうですが、お湯に溶いた漢方薬に変更してもらいました苦笑い
食事は身体によさそうなものを食べ、ストレスもなるべく回避できるような生活を
心がけてもらいました。



そして一月後・・・


「ぜんぜん変わってない。」
とやはり体外受精を進められました。
そして、
「この精子の状態では、卵管が通っても意味がない」
と卵管造影検査なども不必要と言われてしまいました。

地元のクリニックでもこのクリニックでも
「夢クリニック」を紹介されました。

・男性不妊 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

