スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

タイミング

2009/07/08 Wed 22:50

自然周期での採卵ひよこちゃん
パスするとしても、通院病院はやはりしなくてはならないんですね。
次周期のD3に通院すればいいと思ってたんですけどね。

私は体外は夢クリでしか経験がないので分かりませんが、
他院でもそうなのかしら?

「スプレキュアで排卵を促さないと、次周期に残卵となってしまい、
 良い卵が育たないことがある。」


と先生はおっしゃってました。
夢クリは、残卵をとても嫌います。

そんな訳で、先日は確実に排卵させるために「スプレキュア」をしました。

その夜から、出るわ出るわ・・・・・・排卵日間近特有の「おりもの」が


そしてふと「タイミング」という言葉が頭に浮かびましたキラ~ン


体外をする前の「赤ちゃん待ち」のときには、よく使っていた言葉です。

検査薬を使い排卵日を予想し、ビンゴの日に旦那様と夜の仲良しをする・・・

それからの2週間は、妊婦さんになった気持ちで過ごしてました。
生理前の症状も「妊娠の初期症状??」なんて思ったりして。

今考えると恥ずかしいですにが笑い3

体外を始めてからというもの、そんな気持ちすっかり忘れてましたがっくり


が、しか~し


「スプレキュア」をしたということは、確実に30時間そこそこで排卵する!
私の場合LHが高かったから、今夜にも排卵してしまうかもしれない。
しかも、ホルモン値はVERY GOOD

この通院にかかった6,000円は、ちょっとお高いでも確実な
排卵検査薬を使ったと思えばいい!!


これは「タイミング」をとるしかな~い


この計画を実行すべく、旦那様に相談jumee☆SaturdayNightFeverR


ところが・・・


「その希望はとっくに打ち砕かれてるんだよね。 無理だよ~」

何とも、そっけない言葉がかえって来ましたショッキング!

確かに

旦・・・・・・乏精子症(200万弱/ml しかいないし、運動率も低いし、奇形率も高い)

私・・・・・・両側卵管閉塞

「タイミング」をとったところで、精子と卵子が出会う確率は全くありませんはぁ


分かってます、奇跡なんて起きないことくらい大泣き

ただ、治療する前の「幸せ気分」を思い出してみたかっただけなのに。


こうして、あっけなく計画は失敗に終わってしまいましたorz



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)

卵よさようなら~

2009/07/06 Mon 23:56

夢クリニック受診日 D12 (自然周期採卵)


今日は通院日でしたが、この時期仕事が忙しく、
とても午前中から抜け出せそうになかったので、
勝手に午後受診しましたにが笑い3

今日は、「咳ぜんそく」の病院とダブルヘッター病院病院
トータルで4時間近くかかり、結局仕事には大変な迷惑をかけてしまいました汗とか

夢クリニックに到着したのは午後4時過ぎ。
久しぶりの午後受診でしたが、やっぱり空いていていいですねニコニコ

170番台だったので、やはり午前中は混雑していたのでしょうね。


今日は、穏やか2番先生でした。

本日のホルモン値
E2      404
LH      27.6
P4       0.3
最大卵胞  19.8


「今回は採卵はしないんですね。」

「はい」

「では、ホルモン値から見てもすでに排卵しようとしているので
 この後スプレキュアをして、きちんと排卵させて、
 この卵が次周期に邪魔しいないようにしましょう。」


「はい、分かりました」

「今回どうして、採卵をしないことにしたのですか?」

「カゼをひいて体調が万全ではないので、止めようと思いました。」

「そうですか~」

「次周期はどうしましょう? 移植はしますか?」

「いえ、自然周期で採卵のみお願いします。」

「分かりました。 では、次回は生理3日目にきてください。」

とこんなやりとりだったのですが、
ホルモン値から見ても、やるき満々の良い数値だったので、
先生からすると、もったいないと思ったのでしょうね。
採卵をやめた理由を言っても、あまり納得されていない様子でした。

そんな先生の顔を見ていると、

「やっぱり、採卵すればよかったかなあ?」

とちょっと後悔しちゃいました。


あと、内膜ポリープについて質問してみました。

「昨年の10月にポリープを採って頂いて以来、
 ポリープに関しては何も再検査が無いのですが、このままでいいのでしょうか?」


「内膜の状態は、医師が常にチェックしています。
 異常がある場合は、その都度言います。
 今日も見せてもらいましたが、問題はないですよ。」


ちょっと安心しましたが、内膜の状態は2番先生以外は
それほど丁寧に見ていないような気がします。
移植周期は別でしょうが、特に私みたいに採卵のみの場合は
子宮なんてすっとばされているような気が気ます涙



診察後、処置室で看護師さんの前でスプレキュアを

右→左→右

の順でシュッシュッとして終了。

スプレキュアをしながら、

「卵さん、私の自己管理がなってなくて
 ただ産み落とすだけになってしまってごめんね。」


なんて、心の中で去りゆく卵ちゃんに話しかけたりしてしまいました。

こんな感じで今周期は終了してしまいました。

次回までには、2週間ちょっとあるので
しばらく仕事に集中できそうです。


本日の拘束時間
受付(16:20)→会計(17:30)


本日の会計
6,090円



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)

採卵やめます!

2009/07/04 Sat 22:47

夢クリニック受診日 D9 (自然周期採卵)

昨日は、クリニック受診日でした病院

7時15分に夢クリに到着したのですが、
受付機の前には、すでに5人ほど並んでいらっしゃいました。
(夫には「毎回同じこと言ってるんだから一番に並びたいならもう少し早く行け!」と言われました。
その通りなのですが、今以上早く起きるのは辛い・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、採血注射6-1

私は血管が細いので、いつも細い針の注射器で採ってくれます。

今回も腕を出すと、まったく血管が出ていません。
当然、細い針で採血してもらえるものだと思っていたのですが・・・

えっ!普通のでやるの?

案の定、血はちっとも上がってきません。
看護士さんは一生懸命、針と血管を指で動かしています汗とか

「痛いですか?」

不安になるくらいこの言葉を連呼されたのですが、
一刻も早く終わって欲しかったので、

「大丈夫です!」
を笑顔で連呼してみましたひくっ

「一回抜きますね」

それまで目をそらしていたのですが、ふと針が刺さっている場所を見ると、
私の腕に血が流れ始めてましたえぇ

「採血」そんなに苦手ではないのですが、今回ばかりはちょっと青ざめました。

そんな、表情を見て看護士さんが

「痛いです・よ・ね。 ごめんなさい」

焦っている若い看護士さんが、かわいそうになってしまい、
私のほうが、ドキドキしてきてしまったその瞬間、血圧が上がったのか、

ぴゅー血

とほんのちょっとだけ、血液が採れました。
量はかなり少なかったのですが、ギリギリOKということでやっと終了はぁ

おかげで、今日の右腕は可哀そうなことになっております大泣き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は、いつもより患者さんが少なく、しかも先生3人フルメンバーだったのに、
採血から内診までにかなり待ちました。

早い時間に受付すると、採血後そのまま4階で待つよう指示があります。
このとき、私はエレベーター前の丸イスで待つのが好きなんです↑

朝の10時くらいまでは、先生が5階の手術室と4Fの診察室を
行ったり来たりします。
その様子を見るのが面白くて・・・ぷぷ

院長   ・・・お疲れ顔で登場。
2番先生・・・患者さんの邪魔にならないように控え目に歩いています。
5番先生・・・エレベーターに乗ると、鏡で自分チェックするときがあります。
          (サンダルが大きすぎてちょっと笑えます)

昨日は友人に会ったので、おしゃべりしながら時間をつぶすことができました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内診後、久しぶりに5番先生の診察幸せの四葉

ホルモン値
E2     125
LH     10.7
P4     0.3
FSH    7.2
最大卵胞 11.5mm


いつものように、エコー写真とホルモン値の書かれた用紙をもらって

ん??

いつもと用紙が違います。
いつもはA5の用紙にホルモン値の印刷された紙とエコー写真が貼り付けてあります。
なのに、今回はA5の用紙にすべてが印刷されていました。

最新の機械でも導入したのでしょうかエエェッ!?!?
久しぶりに6番の内診室だったので、この部屋だけ変えたのか?

画像は前のが見やすい気がするけど、
家でファイルしている私にとっては、このほうがいいかも?


この最新?の用紙を見ながら、

「今回は、まだまだ小さいですね。 E2も数値もまだまだです。
 でも、あなたの場合は成長が早いので2日後の日曜日に来てください。」


「あの、ひとつご相談なんですが・・・」

「なんでしょう?」

「今周期は体調が悪くてベストの状態ではないので、あの~」

「やめますか?」

「はい、そういう選択をしてもいいならお願いしたいのですが。」

「いいですよ。 そしたら月曜日でもいいですよ。
 今回はスプレキュアを使って排卵をさせて、次周期に備える形にしましょう!」


「よろしくお願いします。」

昨日の5番先生は、めちゃくちゃ優しかったです喜ぶ
最近2番先生のが質問しやすくていいかも!と思い始めていましたが、
やっぱり5番先生が一番ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


とうことで、今周期は「採卵中止」の選択をしました。

未だに咳はひどいし、カゼ薬を飲み続けていたせいで胃まで壊れました
さらに、夫にもカゼが移り夫婦でグロッキーです汗;;

薬漬け卵子チャンと薬漬け精子クンでは不安が多すぎますおちこみ

ここは思い切ってキャンセルして、次周期に向けて体調回復に努めたいと思います。

先生に打ち明けるまで、かなり悩みましたが、
話してしまったら、とってもスッキリです笑い。
胃の調子も回復傾向です。

採卵したと思って、我慢しいてる買い物にでも行って心のリフレッシュも
してきちゃおうかなあ?と思ってますキラキラ(緑)



本日の拘束時間
受付(8:00)→採血(8:30)→内診・診察(10:00)→会計(10:30)


本日の会計
3,500円


そういえば、クリニックで会った友人からメールがきて、
「今日は見たこともない女医さんに診察してもらった」とか。

また先生が増えるのでしょうか?
それとも、どなたか移動されるのでしょうか?



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村













・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)

D3 通院日

2009/06/27 Sat 23:58

夢クリニック受診日 D3 (自然周期採卵)


昨夜、目ざましをセットするのを忘れてしまったので、30分寝坊しちゃいました汗とか

でも、大急ぎで支度したので何とか7時20分にクリニックに到着できました拍手 パチパチ


今日は先生がフルメンバーだったせか、とても順調でした3はーと

先日、凍結できた胚盤胞の写真が見たかったので、

4階の受付で、土曜日だけど培養士さんの話が聞けるか確認しました。

時間はいつになるか分からないけど、OKとのことだったので

お願いすることにしました。


8時15分、採血注射6-1

この後、内診なのですが「処置室」に呼ばれ、

待ち時間に培養士さんのお話が聞けるとのことで3Fへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性の培養士さんがいいなあ。」

と思っていたのですが、私の苦手な男性の培養士さんでしたはぁ

案の定、淡々と説明され即効終了となりました。

凍結までの6日間の画像をパソコンで見せてもらえるのですが、


1日目・・・まあ、きれいキラキラ(緑)  
2日目・・・きれいBrilliant
3日目・・・ん?汗あせ
4日目・・・あれ?あれ?汗2
5日目・・・がんばれ~ビックリ
6日目・・・本当にコレ胚盤胞ですかorz


画像はもらえないので、言葉で表現してみましたにが笑い3
(分かりにくい?ですよね)

新橋夢クリでは、6日目胚盤胞はすべてG3にされてしまいますが、

前回の6日胚盤胞より、フラグメントにかなり占領され

アシステットハッチング後も細胞が不均一おちこみ

でも、未熟な卵ちゃんがここまで頑張ってくれたのだから、

きっとBABYに成長してくれると信じています♪

凍結までの時間・・・145h

細胞数・・・・・・・・・・18個

大きさ・・・・・・・・・・・220μ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説明終了後、4階で内診を待つように指示を受ける。

でも、いつものパターンだと採血~内診までに約1時間ほど待たされます。

(混んでる4階で待つより、3階で少し時間つぶしてから行こう!)

と3階でウダウダしていると、10分と経たないうちに

「○○番の患者様、4階処置室までお越しください」

と呼び出しがかかりました。

急いで上がると、プリプリ怒るした看護士さんから

「内診室8番に入ってください」と。

すでに、呼ばれてしまっていたようですえぇ

急いで内診室に行こう、と思ったのですがここで問題が。


実は膀胱がパンパン

このクリニックは内診前には、きちんと尿を出しきっておかなければいけません。

というかそれよりも、このまま内診台に乗ったら、脳が内診台を便器と勘違いして

一気に放尿してしまいそうな予感汗とか

一言断ろうにも、看護士さんはスタスタと行ってしまって誰もいません。

悩んだ結果、トイレに猛ダッシュアイコン名を入力してください


いつもなら「音姫」のお世話になるのですが、そんなことは気にしていられません。

下腹部に渾身の力を込めて、いつもの3倍速くらいで済ませましたjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2


トイレから出ると、またまた内診室から私の番号を呼ぶ声がびっくり

看護士さん、先生、そして順番を待たれていた方々、

「混雑しているのに、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」


息を切らせて内診台で待っていると、癒し系2番先生が

「息はずんでますねえ。 もうちょっと待ちましょうか?」

待たせてしまったのに、何とお優しいお言葉感涙

当然そのまま、内診していただきました♪


「今日は診察が空いていたので、

いつもなら血液検査の結果がでてから内診なんですが、

先に診させてもらいますね。 

その代わり診察まで

ちょっと待ってもらうことになると思います。」



(そういうことだったんですね、次回からは気をつけます。)


相変わらず、ゴロゴロと5、6mmの残卵らしき影がたくさんありましたひくっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診察

本日のホルモン値
E2      64
LH      8.4
FSH    10.0


「D3ですね。 ホルモン値、問題ないですね。

今周期採卵でしたね。 

いつもは次は何日目に来てもらってたかなあ?」



「D10なんですが、

そうすると最近はLHサージが始まっているんです。」



「そのようですねえ。じゃあ、1日前のD9で。」


「D9のPMじゃダメですか?」


「D10のAMとD9のPMじゃ、あまり変わりないです。

D9のPMじゃLHが上がってきていても、打つ手がありません。

もし、D9のAMにLHが上がり始めていたら、

その場でスプレキュアしてもらって

翌日採卵することができますが、

PMだと病院の開いている時間帯には

ベストな状態にはならないでしょう。」



「前回、未成熟卵だったのはスプレキュアが

効いていなかったのでしょうか?」



「スプレキュアの時間が、

卵にとっては早すぎたのかもしれませんね。


ただ、卵胞と卵子とは別に考えなければなりません。

スプレキュアの時間を早めれば、採卵までに卵胞が破れて

排卵してしまう可能性が高くなります。

未成熟でも凍結できたわけですから・・・

まあ、それが自然周期の難しいところなんですよ。」



何となく分かったような、分からないような??

とにかく、D9のホルモン値を見て考えようと思います。

でもD10で採卵になったとしたら、さすがに早すぎるような気がします。


もうひとつ質問してみました。


「一週間程、カゼをひいて

市販のカゼ薬を飲んでいるのですが、

こんな時に採卵というのは良くないんでしょうか?」



「全く問題ありません。

冬のカゼひきさんが増える時期は、

妊娠する人は少ないですか?」



「今後、咳ぜんそくの治療で

キュバールを使うことになると思うのですが。」



「何ですか? その薬」

(やっぱり専門外は分からないのですね)

「吸引ステロイドです。」


「大丈夫です。 あ、でも院長は嫌いますよ。

うちの病院はホルモン値がすべてですからね。

薬は少なからず、ホルモン値に影響しますから。」


う~ん、それはやっぱり「ダメ」てことじゃないのかしら?

何とも、???いっぱいの診察でした。



本日の拘束時間

受付(8:00)→会計(9:20)

1時間20分! 最速でした!



本日のお会計

6,090円


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


 















・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)

赤いものがやってきました

2009/06/25 Thu 23:58

D1・・・本日リセット! 生理痛など特になし


今周期はD12で採卵したから、早めにリセットするかと思いきや

きちんと28日周期でしたニコニコ


朝、家を出る寸前に「赤いもの」が始まってしまったため、

あわてて着替え、身体が冷えてはいけないと思い

ついでにカットソーの下にキャミを着て出かけましたアイコン名を入力してください


会社に到着し、びっくりビックリ


カットソーを裏返しに着ていましたがっくり

37歳にしてこんなことをしていまうなんて・・・。

お恥ずかしいですがーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日リセットしてくれたおかげで、今周期もD3は休日四葉のクローバー

会社を抜け出さずにクリニックに行けます。 生理ちゃんエライわ拍手 パチパチ

でもちょっと、今回の採卵は悩んでます絵文字名を入力してください


先週カゼをひいたので、カゼ薬カプセルをずっと飲み続けていて

体調もベストではありません。

採卵しても、カゼっぴきのか弱い卵ちゃん しか採れないような気がします。

次回、先生に相談してみようかなキラキラ(緑)


自然周期で4回目の採卵となるんですが、

回数を重ねると何となく「ベストな採卵日」が分かってきました。

採卵日が

D12だったとき・・・未成熟卵

D14だったとき・・・成熟卵

D17だったとき・・・変性卵


私の周期は28日か29日なので、やはりD14が「ベスト採卵日」なのでしょうね。

ただ、成熟卵だったからと言って「胚盤胞」になるとは限らないので

あくまでも、見た目だけです汗とか


いつも、先生の言いなりなってしまうのですが、

次回からは、上のことを踏まえて、

採卵キャンセルする勇気も持とうと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


 







・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。