
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はさむかったですね風


移植日から4日しか経ってないのに、
この数日気分が上がったり手書き風シリーズ矢印上 下がったり手書き風シリーズ矢印下



とにかく、親鳥のようにずっとお腹の卵ちゃんを温めましたよ温泉


薬局で、何かいいアイテムはないかなあ?
と探していたら、生理用品売り場に「蒸気温熱シート
なるものがあったので購入してみました。

下着のお腹部分などに張るとじんわり温まるんです。
まあ、ほどよく温かくて気持ちいいのですが
私のパンツはローライズばかり汗

こんな下着にはったら意味のないところが温まってしましますアップロードファイル
てなことで、久し振りにタンスの奥に眠っていた「デカパン」はいてます笑



症状は、前回と同様 まったく ぜんぜん ちっとも ありませ~んきゃー


まあ、しいて言うなら
なぜか大きいほうが行きたいような感じがずっとありますうんこ (きたなくてすみません)

かと言って、トイレに行っても出るわけじゃないんです便所紙
これは、最近便秘気味だからでしょうねガーン



でも、タイミングで妊娠を待っていた頃よりは
確実に期待度は上がってしまうんですよね~


受精してんだかどうかも分からないときと違って
胚盤胞を移植したということは
あとはお腹にくっついてくれさえすれば妊娠成立なんですものね。


でも、それが以外に難しい涙


でもでも、期待してしまう・・・



「大丈夫だよ。」の一言を聞きたくて
夫に今回移植した卵の写真を見せて「どう!?」と聞いてみました。


旦「あはは、今回もダメそうだね!」


昨夜この言葉を聞いてダークサイドに落ちてました涙



そして明日は中間判定日です。

わずかな望を持って行ってきます絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)

明日は移植だ~

2009/12/03 Thu 23:30

いよいよ明日は移植です。


移植日決定から、今日まで前回のように緊張しないように
なるべく移植のことは考えず過ごしてきました。



宝塚を見に行き、
(今回は、12月で退団が決定している月組 瀬奈じゅん さんの 「ラスト プレイ」)

友人と飲みに行き、お腹がよじれるほど笑い

ホントに楽しい数日を過ごしましたにこっ





移植に向けてとくにやっていることはありませんが、


パイナップル・とろろこんぶ・葉酸・ルイボスティ

これらは、不妊治療をはじめた頃から継続しています。



そしてこの1年、なるべく身体を冷やさないように
仕事中、周りから白い目で見られようと
「ゆたんぽ」の上に足を置いて温めています温泉



最近増やしたことといえば、『お灸
最初は、残業で遅くなっても眠りながらやってましたが、

pyoko775さんから
「頑張りすぎず、睡眠を優先したほうがいい」
とアドバイスをいただいたので
帰宅が遅くなったときは、さっさと眠るようにしました。
(pyoko775さん、お名前出してすみませんぺこり




体外受精をはじめて1年。


やるだけのことは やってきました。


まだ、前回の撃沈のイメージは払拭できませんが
明日はなくべくリラックスして行ってきますキラキラ




そうそう、夫に大切なことを言い忘れてたんです。

夫は、採卵に向けて 寝起きに『リポDスーパー』を飲んでくれています。

そして今朝も・・・



あっ絵文字名を入力してください


採卵中止になったこと言ってないアップロードファイル

そして、移植がもうすぐだということも言ってないアップロードファイル




そして、おそるおそる
採卵中止になったので もう『リポDスーパー』はいらない
と伝えいると、事態を飲みこめないのか目をパチクリじー



そして、移植のことも伝えいると

「え?? このあいだやったのにもう移植???

また らーの打ちひしがれた様子を見なくちゃいけないの???」



ちょっと、殴ってやろうかと思いましたこぶし


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

今日はいったい何日目?

2009/11/19 Thu 00:56

現在、生理真っ最中血

ひさしぶりの量の多さにビックリしていますマジ



ところが、今日が一体何日目なのかはっきりしません。



というのも、実は採卵日から茶オリがずっと止まらないんです汗
(おりものシートでおさまるくらい少量です)



採卵日には「通水をやる予定」でカテーテルの挿入を試みられ2回失敗。

その4日後、「通水本番」で無事カテーテル挿入。

その次の日は「移植」のためカテーテル挿入。



てなことで、採卵日から移植日まで計4回も子宮をいじられました。


まあ、一週間くらい出血しててもおかしくないかな?

と思っていたのですが、これがいつまでたっても止まらない。



さすがに、心配になってきたのですが
先生に聞いたところで、生理が終わるまでどうしようもないと思ったので
次回の通院日に質問することにしました。



でも、ひとつ思い当たることと言えば、


やはり・・・・フェマーラでしょうか?


このお薬のおかげで、いつもは黄体機能不全のはずの
ホルモン値が、通常の4倍もの数値を出してくれました手書き風シリーズ矢印上


でも、ホルモン値(P4)の変化を見てみると、

移植前日・・・・・14.9
BT0   ・・・・・33.3
BT4   ・・・・・26.1
BT7   ・・・・・15.7

合格値と言われてはいるものの、ダダ下がり状態


黄体機能不全を改善するために、服用されたフェマーラでしたが
改善された値は、私にとっては『スーパーマン状態』だったんだと思います。


テレビのヒーローもので 限界を超えた能力を出して戦った後
身体が思うように動かなくなった絵文字名を入力してください
なんてシーンを見たことありませんか?


まさにそれじゃないかと思ってるんです。


いつもの黄体機能不全状態から、
無理やり限界値を引き出されたので私の身体がついていけず

生理開始までの2週間で
「P4もとの数値まで下げなくちゃ~」と必死になって
茶オリがダラダラと続いてしまったのではないか!?


なんて、勝手に思い込んでいます。





一応、D3に通院しなくては ならないので
分かるように、基礎体温はかかさず測っていたのですが、
これが今回、まったくあてになりませんでした手書き風シリーズ矢印下


今朝まで、ず~っと36.7度台をキープ


だから「まだ先かな?」と思っていたのに
今朝から突然どっと出血開始。



D1にしては、量が多いし、生理痛はD2並み



悩んだあげく、会社を抜けて通院するのは
明日がベストなんです。
だから、今日をD2にすることにしてみました。



とうことで、明日D3の通院をしてきます。


この間、移植したのに
もう、次の周期の開始です。


早いな~


でも、また今周期も頑張りますよ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ヘタレです

2009/11/04 Wed 23:57

ハ~、フ~と朝からため息ばかりしています手書き風シリーズ矢印下



何でか・・・



明日、通水検査なんです~



体外受精で9回も採卵しているのに、
通水検査ごときでjumee☆a と思われるかもしれませんが、


ホントに嫌なんですうるうる


卵管が通っていれば平気なのでしょうか??



私は両側の卵管が閉塞しているといわれています。
(実際、通水検査1回でそう言われただけで、
卵管造影はしてないので、もしかしたら通ってんじゃないの??て思ってます)




2年前に検査しているのですが、
そのときは、内診台の上で思わずのけぞりました涙


「行きますよ~」と水?が入ってきた瞬間から
お腹がパンパンに張ってしまい、 (そう感じただけかも・・・)


同時に、下痢を我慢しているような感覚に襲われ、



これ以上続けたら、う○こが出ちゃうよ~


と叫びそうになりました汗 (またまた下品ですみません)




明日、またこの気持ちわる~い感覚に襲われると思うと
テンションも下がりっぱなしです手書き風シリーズ矢印下


それに、考えだすときりがない。



涙 明日は、カテーテル通るかな?

涙 通らなかったら、移植のときはどうするんだろう?

涙「難しいところにポリープがあるから、大学病院紹介します。」
   なんて言われたらどうしよう?



完全にヘタレです顔文字1(背景黒用)



明日は、なぜか午前指定されています。


午後はポリープハンター(院長)が不在なのか?

もしや、通水検査の結果次第では
明日そのまま採っちゃうとかアップロードファイル


ポリープは、すべて採らなくちゃいけないわけではないようです。

私のポリープは、前回同様 子宮内膜の一番奥絵文字名を入力してください

そう、ちょうど卵ちゃんが帰ってくる場所。

その場所を、憎っくきポリープに占領されているんです怒り



なので、切除必須・・・と言われました汗



私の子宮は、どうやら極端な後屈のようです。

だから、一番奥のポリープなんて採るのは至難の業困り顔



ハ~、いつ卵ちゃんをお迎えできるのか・・・?
まだまだ道のりは長そうです手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)

今日はD1??

2009/10/20 Tue 00:52

採卵後から、久しぶりに基礎体温をつけてみることにしました。


初診のとき以来、診察で基礎体温について触れられたことがありません。


毎回ホルモン値も即分かるし、基礎体温なんて別にいっか絵文字名を入力してください
と、ここ数か月 測ったり測らなかったりでした。


でも、最近黄体機能不全を指摘されたこともあって
きちんと記録してみることにしました。
(ちなみに、基本的に私はめんどくさがり屋です)


貴重な朝の睡眠時間、それを基礎体温を測るために、
5分早く起きるのは結構つらい涙


寝ぼけていると、体温計を食べものと勘違いして
ボリボリかじってしまったり・・・

知らないうちに、口から落ちて
体温計のピーーーという警告音にびびったり・・・


そんな思いをしながら、
何とか2週間ほど さぼらず測っていますニコニコ


前院の先生に、グラフの36.7度に赤線を入れるように言われました。
通常、この体温以上が高温期のベストなんですね。


無知な私は、そんなことぜんぜん知りませんでしたにが笑い3



だいぶ前の記録を見てみると、
低温期:平均36.2度 高温期:平均37.0
とパックリきれいな2層になっているときと、

高温期でも、36.7度のボーダーを超えることなく
終わっている周期がありました。


あまり気にしていなかったけど、
こうして自然周期で何度か採卵して
採れたり、採れなかったりを経験してみて

きっと、この体温の安定してないときに
採卵しいてたとしたら、
未成熟卵or変性卵or空胞だったんだろうなあ~


しかも、よくよく見ると
グラフがパックリ2層のときと、そうでないときは
数か月ごと交互になっているではないですか絵文字名を入力してください


そうすると、ここ数か月採卵結果がよくないのは
もしかしたら、私のいつものパターンなのかも??



で、この2週間の体温はというと・・・


フェマーラのおかげか
36.7度を超える高温期が12日間継続中です。


ただ、毎月のパターンだと そろそろリセット日のはず。


今日の朝 トイレにいくと

んん??

生理とは思えないほど、うっすら茶色いものが・・・


高温期のまま生理??
それとも?? (いやいや、仲良しがないのでもしかして!はありえない×××)


とりあえず、今回はせっかくなので
基礎体温を信じて、あしたの朝スコンッと下がってたら
明日をD1としようと思います!


さあ、またクリニック通いの日々が始まります絵文字名を入力してください
頑張らなくてはアップロードファイル



~本日のくだらないハプニング~
今日は、今回の月9がおもしろそうだったので
9時には家事をすませて テレビの前にスタンバイしてました!
シリアスとコメディがMIXされてて、何だかこの先おもしろそうです。
ところが、本日残り15分というところで 突然の腹痛に襲われ、
肝心な場面が見られませんでした。ショックです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

