
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

迷子になる

2010/06/03 Thu 00:55

火曜日のことです



仕事帰りに、夫とラーメンを食べることにしたんです。

「たまには、行ったことのないところを探検してみよう!」
と一駅歩くことにしたんです。


通ったことのない道だったので
夜で暗いけど なんだかとてもワクワクしてました



しばらく歩くと、何件かのラーメン屋さんを見つけたのですが
店の中はガラリというところばかりで
とても美味しそうには思えず、パスして通りすぎました


と、数人のお客さんが並んでいるお店を見つけました
そして、メニューを見てみると

「調味料を一切使っておらず、肉・魚介・野菜・果物だけの旨味で
味を出したラーメンです」


と書かれていたので、迷わず入ることにしました


こってこてトンコツが好きな人には、
ちょっと物足りないかもしれませんが(夫はこのタイプ)

あっさりタイプが好きな私にとっては
とても美味しくいただけました

また、食べるほどに色々な旨味が口にひろがって
トッピングが少なくても楽しめました

ラーメン

撮影のしかたがイマイチですみません




店を出て、「近道だよ!」
という夫の言葉にすっかりだまされました


歩けど、歩けど駅が見えてきません。


しばらく歩くと、すっかり住宅地に迷い込み
辺りは 絶対に御縁のなさそうな高級住宅ばかり。


そんな中、やっとこさ大通りに出たときには
1時間近くが経っていました


何駅か歩いたかと思いきや
さっき入ったラーメン屋のすぐ近くに出たんです


夫は、
「何だか、キツネにつままれた感じだよ~」
と言っていましたが、
歩いた近辺は、日ごろ夫が仕事で車で走っているところなんです。


夫よ、私はあんたにつままれた感じだよ
しっかりしてくれ~


そんな夫は、本日カゼをひき寝込んでおります。

明日か明後日にはリセットし、
新たな周期が始まるというのに
またには期待できそうにありません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・夫のこと | コメント(7) | トラックバック(0)

おひとりさま~夫編

2010/02/06 Sat 02:55

おばかな夫の話です



10月から夫は仕事が忙しくなり
帰って来られない日も数日ありました。



木曜日も、夜中の12時半過ぎに電話が鳴り

「帰れないから泊まろうと思ったんだけど、
 今日は、どこのホテルもいっぱいなんだ」


そんなこと言われても、その日は私一人の夕食だったので
家でサングリアを作り美味しくいただいた後でした。

車を運転したら、『飲酒運転』になってしまいます。



てことで、会社に泊まることに・・・
※会社には、ベッドはありません。
 簡易ソファーか椅子を並べて寝るしかないんです。




でも、夫は脂症なんです。
特に頭皮の脂ったらすごいんです。
頭を洗わないと、「べっとり」



ちょっと心配しながら朝、出社してみると・・・
(社内結婚なので、違う部署ですが同じフロアーにいます)





姿が見当たりませんでした。




どこかホテルが空室だったのかな?
と思っていたのですが、しばらくして
洗髪してすっきりした頭で登場し一言・・・




「らー。、発見だよ!
 ラブホってね、一人でも泊まれるんだよ!!」




そうです。
夫は、近くのラブホに一人で泊まったんだそうです



それほどまでに、お風呂に入りたかったようです。




そのために 一泊 12,000円てどうなのよ!
しかも、ラブホって・・・




夫、ラブホ『おひとりさま』初体験のお話でした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夫のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

夫よごめん

2009/12/02 Wed 00:33

夫が先月の三連休に出張先でカゼをもらってきたことは
以前書きました。



その後、カゼ薬を飲んでいたのですが
仕事が忙しく、ゆっくり身体を休めることが出来なかったせいか 悪化してしまい
先日の土・日はとうとう寝込むまでひどくなってしまいました。



「周りの人の迷惑になるから病院に行って欲しい!」
と言っているのですが、


「もう少しで治る!」の一点張り。



咳こんで辛そうにいしているのでかわいそうには思うのですが、
私も移植を控えた身。


できれば、近くに寄りたくありません。



夫は外ではマスクをしているのですが、
家では「苦しいから」と言って とってしまっています。



だから私は家でもいまだにマスクが手放せません。



夫には申し訳ないのですが、


同じ食器は使わないようにし、
同じ部屋に入った後は「うがい」をしています。


ちょっとでも、手が触れようものなら
こっそり薬用石鹸で手を洗っています。


歯磨き粉も夫が使った後は、先をちょっと捨てています。


洗面所のタオルも別にしました。


通勤途中に、よくガムをくれるのですが
包み紙に菌がついているような気がして
「ありがとう!」ともらって、ポッケにこっそりしまってます。


本当にひどい妻です。




夫はおっとりタイプなので、気づくまい!
と思ってました。


ところが昨夜、外食したときのとこです。



向かい合わせに座り、食事が運ばれてくるのを待つ間
さすがにマスクは変だろう と思ってハンドタオルで口と鼻をおおいながら
夫と会話をしていました。


すると、

「何だか最近、バイ菌のように扱われてる気がするんだけど・・・」



ドキッとしましたが、

「そんなことないよ~」

と笑ってごまかしておきました。




たのむからカゼ菌よ、早くどっかへ行ってくれ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夫のこと | コメント(18) | トラックバック(0)

こんなときに!!

2009/11/26 Thu 00:25

夫は連休前の木・金と出張で大阪に行っていました電車


そして、金曜日の夜には帰宅する予定だったのですが、
先日大阪へ転勤になった仲の良い同期に会うからもう一泊してくる絵文字名を入力してください


と言って出かけていきました。



そんなわけで、土曜日の昼頃帰宅したわけですが



「どこに泊まったの??」と聞くと、



「ネットカフェ」と・・・



「お前は、学生か!?」




と呆れてしましました。




最初から泊まる気で行ったなら、
なぜもう一泊多くホテルを予約しなかったのか?



夫が言うには、夜中飲み明かすかもしれないから
予約しておくのはもったいないと思ったそうです。



見知らぬ土地で何かあったらどうするのか?
もう41歳なんだから、しっかりして欲しい絵文字名を入力してください



そう私が言っても夫は
「おおげさだよ~ 大丈夫、大丈夫」
と反省する様子はまったく見られませんでした。





その夜です。



夫が、鼻をぐすぐすし始めました。



まさかねえ~




次の日、



何となく咳ばらいがいつもより多いような・・・




連休最終日、


明らかに鼻をすすり、咳ばらいが増えている!




いつも具合が悪くなると、
すぐに自己申告してくるのですが何も言ってこないので
私の気のせいかな?と思っていたんです。



そしたら、連休最終日の夜



「何だか風邪ひいちゃったみたい。
らーにうつったら、また喘息になっちゃうよね。
どうしよう~ ごめんね。」





え~~!!!




連休3日間、私は夫の風邪菌と過ごしてしまいました。



風邪をひかないように、
外ではマスクをして身を守ってきたのに
こんな近くに落とし穴があったとは・・・涙



先日、クリニックでマスクをとっていたとき
看護士さんに


「どこに、ウィルスがいるか分からないんですよ!
これから移植しようとしているのに自覚が足りませんよ!!
ご自分だけではなく、旦那様にも協力してもらってくださいね」



と注意されたばかりなんです手書き風シリーズ矢印下



まさか
「夫がネットカフェに泊まって風邪をもらってきちゃいまして
私も用心してなかったのでうつっちゃいました!」


なんて、とても言えません汗



夫はこの2日間、風邪薬漬けになりました顔文字1(背景黒用)



間もなく採卵日を迎えようとしているのに
夫のおたまくんは大丈夫か??



どうか、一日も早く我が家から風邪菌が出て行きますように絵文字名を入力してください

そして、無事に採卵日・移植日が迎えられますようにキラキラ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



・夫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

10月からのお仕事~夫編

2009/10/30 Fri 00:54

以前、10月から移動があるかも!?

と予告があったので、免疫ができていたせいか
夫から人事異動のことについて話があったときも
さほど驚きませんでした。


転勤はなかったものの、課長へ昇進したそうです。


妻なら喜ぶべきなのでしょうが、
夫には申し訳ないのですが ちっともうれしくありません手書き風シリーズ矢印下


夫とは 社内恋愛で結婚しました。


でも、同じ会社の社員ではなく
私の勤める会社の親会社の人で、当時から出向してきていました。


私の会社はとにかく残業が多い怒
そんな中、夫は要領がいいのか手抜きなのか 残業はほとんどしていません。


しか~し、今後はそういうわけには行かないのです涙


課長以上の管理職になると、帰宅が深夜 ときには朝になり
仮眠をとって そのまままた出かける・・・なんてこともアップロードファイル


しかも、そんなに働いても管理職になると当然残業代はゼロ絵文字名を入力してください


こんな会社の状況が分かってしまっているので、
そんな中で夫が課長になっても とても喜ぶ気持ちにはなれません手書き風シリーズ矢印下



そして、10月から夫もそんな生活が始まってしまったのです。


ここ数週間、私は一人ぼっちの日が多くなりましたjumee☆disappoint


不妊治療のことを考えて、夫には申し訳ないのですが
帰宅を待たず、先に寝させてもらっています。 (ちょっと言いわけですが・・・)


すると、深夜2時近くに帰宅して、朝6時には出て行くなんて日もあります。
休日も土・日どちらかは必ず仕事です。


だから、たまに早く帰れた日なんかは ぐったりしているし、
休日も眠ってばかりです絵文字名を入力してください


寂しいという気持ちよりは、過労死するんじゃないかと心配です困り顔
実は夫、生まれつき心臓がちょっと弱く、激しい運動はできません。


それに、このままでは 男性不妊も悪化してしまうかも!?



ただ、ちょっと救われるのは こんな忙しいのに
夫が以前よりも生き生きしているように見えること顔 ニコ


夫は、大人しい性格のためか地味で目立ちません笑
そのせいもあってか、同期入社の人たちの中では昇進が遅いほうです。


それに夫は、喜怒哀楽をほとんど口に出すことがありません。
今回の昇進のことも、どう思っているのか話してきません。


でも、夫の様子を見ていると、うれしそうなのが伝わってきます。



私ばかり へそ曲げててはいけないなあ~
とは思うんですけどね顔文字1(背景黒用)


まだ、ちゃんと「おめでとう!」も言ってない私って
ダメな妻だわ涙





そんな夫の本日のエピソード。



今朝は、私のほうが早く出勤でした。

家にいる夫からこんなメールが来ました。


『くつしたを履こうと思ったら、マリクレのヘアバンドが出てきたよ

そして、こんな画像が・・・
くつした

なんだろう???と
私も把握するまで時間がかかりました。


朝風呂から出て、マリークレールの靴下を履こうと思ったら
汗ばんでいたので思うように上がらず、
思い切りひっぱたら、上のゴムの部分が分離してしまったそうですマジ

まだ ほとんど新品同様なのに、こんなこと信じられません汗


帰宅してから見てみたら、ホントに上の部分が
ヘアバンドのようでした・・・笑


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・夫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

