
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチ旅行に行ってきました

2010/05/25 Tue 23:19

土曜日はあんなに天気がよかったのに
旅行当日の日曜日は雨
しかも、大阪駅に着くと横殴りのどしゃぶり

久しぶりの遠出でワクワクしていたのにガックリ


デジカメで色々撮影したけど、
どれも寂しげに写ってしまい
ご披露するような写真がないのですが・・・



せんとくん
新大阪駅で出迎えてくれた「せんとくん」



宝塚駅
初めて降りた宝塚駅



劇場前
そして劇場入り口
(今回もこっそり登場!背を向けて歩いている男性が夫です)





雨は残念でしたが
宝塚大劇場公演はとってもよかったです



今回観劇したのは、こちら↓
トラファルガー



人生で初観劇したときに魅了されてしまった
大空祐飛さんが 男役トップとして出演してらして
もう、終始うっとり




宝塚の上演時間は休憩をはさんで約3時間。


長い物語だと1本立てだったりするんですが
今回観たのは、前半ミュージカル
後半は、ショーの2部構成でした


宝塚に興味のないかたもいらっしゃると思うので
細かい内容は省きますが、

前半のミュージカル『トラファルガー』は
せつなくて悲しくて最後は人目をはばからず
泣いてしまいました

後半のショー『ファンキーサンシャイン』は
明るく元気なショーで、外が豪雨だなんて
忘れてしまいそうでした


夫も、東京よりも音響が良いと
大満足していました




公演が終わってから 帰りの新幹線まで
4時間ほどあったので少し観光する予定だったのですが

めったに来られないからと、劇場内をふらふらし
ショップでお土産を選んでいるうちに
あっという間に時間が過ぎ結局ギリギリに・・・




朝4時半起きで家に着いたのが21時半。
疲れたはずなのに、何とも言えない充実感



今回の旅行は「JR東海ツアーズ」のプランで行きました
結構お安くて、西日本方面に行くときは
よくお世話になってます


往復の交通費とセレクトクーポン付きで
1人 19,100円。 2人分でも採卵代より安い!
セレクトクーポンは海遊館入館料など12種類から選べます。
今回は時間がなかったので、
「くくる」というたこ焼き屋さんにで使わせてもらいました!
たこ焼き12個と家で使えるソースセットがもらえます





日帰りでも十分楽しめるということが分かってしまいました
これからもときどき「格安プチ旅行」計画してみようと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

プチ旅行

2010/05/22 Sat 21:05

頭痛も重たさを残す程度となり
今日は普通の生活をおくれています


遅くなってしまいましたが、
コメントのお返事をさせていただきました。
すみませんでした




最近、ちょっとだけいいことがありました


ときどき宝塚ネタを書かせてもらってるんですけど
懸賞に応募したら、ペア観劇チケットが当たったんです





宝塚を観劇するようになったのは
まだ約1年前。


小さい頃、劇団四季の「キャッツ」を見て
とても感動したので 夫に
「また見てみたい!」と言ったんです。

そしたら、ミュージカルを見たことのない夫は
「初めて観るミュージカルは宝塚と決めている!」
とまた訳の分からないことを言い出したんです

たまたま運よく、宝塚好きの会社の先輩がいて
チケットを譲ってもらい初観劇したんです。



そしたら「女が男役なんて気持ち悪い!」
と思っていたのに 見事に大ハマリ


それからというもの
治療に疲れたとき、流産決定した日も
宝塚を観劇して 元気をもらっていました




でも、今回当たったチケットは「東京宝塚劇場」ではなく

なんと 兵庫県の「宝塚大劇場」



足代でチケット代をはるかに超えてしまいます

悩んだんですが、
今周期採卵しなかったことだし
行っちゃおうかな!?と。


日曜日の11時開演なので
朝4時半起き


とは言え、夫との久しぶりのプチ旅行です

日帰りだけど 大阪にも寄ってこようと思ってます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


・旅行 | コメント(15) | トラックバック(0)

プチ旅行

2010/05/05 Wed 09:26

先日、思い立ってプチ旅行してきました。
と言っても日帰り


釣り好きな夫に付き合って
今回は、茨城の用水路でフナ釣りをしてました


というのも2年前、
タナゴ数匹と赤ちゃんフナ1匹を連れて帰ってきたんです。

そして、タナゴくんたちはこの2年で全滅
唯一残ったのが、生命力の強いと言われているフナ。

ウータン
こちらが、我が家のかわいいフナ。
釣ってきたときは、小指より小さかったのに
2年経った今では10cmほどに成長。




すっかり餌付けされて、私たちが水槽の近くに行くと
喜んで寄ってきます。
(こんなフナでも、不妊治療が上手く行かないときに眺めていると癒されるんですよ)





ということで、このフナくんのお友達を
釣りに行ってきました


場所は、こんなとこです。
田園
一面の田園風景。
多くの田んぼでは、田植えが始まっていました。



用水路1
こんな感じの用水路や、



用水路2
こんな感じの用水路で(はるか遠くに見えるのは夫です)
一日糸を垂れていました。




そして、この日はとても釣れない日で
やっと2匹ゲットして日没終了!


でも、一日空気の美味しいところで
ボーっとしているのは最高でした






しかし、我が家の旅行はいつも「楽しかった!」だけで
終わることはないんです!




釣りを終えたあと、

やっぱり、旅の醍醐味は 温泉とご飯でしょ!


と何も検索せずに、近くの『日帰り温泉』に行きました。
すると、外装はどうみても公民館


建物の中は広いのに、脱衣場・お風呂・洗い場
どこも一般家庭の倍くらいの大きさ。

なのに、GWということもありものすごい人。
浴槽なんて、パーソナルスペースは関係なしで
お互いの肩がぶつかってしまうんです。

そんな中に「しょうぶ」が浮いているから
邪魔で邪魔で

まさしく「イモ洗い」でしたよ

さらには、固形石鹸しか置いてなくて
頭が洗えませんでした。
(それでも、夫は固形石鹸で洗髪したらしくガッシガシになってました)


入浴後、夫と待ち合わせをして
顔を見るなり お互い

「いや~、ひどかった!」


素敵な温泉だったら、紹介したかったのですが、
おそらくもう二度と行きません





気を取り直して、馴染みの店で食事をすることにしました。

ところが・・・
GWは 予約のみで満席になってしまっていて
入ることができなかったんです


仕方なく「帰り道に何かあるだろう」と
車を走らせると、バイキングの看板が見えました。


でも、確かこの店は 夫が友人と釣りの帰りに寄って
「最悪だった!」と言っていた店のはず・・・。


夫には、勝手に良いふうに解釈してしまう機能が
備わっていて ときどき大きな迷惑を被るんです


今回も、

「あっ、店変わってるよ!」と。

私には、ちっとも変わっているようには見えなかったのですが
一度行ったら聞かないので、渋々入ってみました。


焼き肉・寿司・洋食・そば・うどん・・・
ソフトクリーム・ケーキ・和菓子・わたあめ・・・



何でもアリですよ。ありすぎです!
こんな店に味のこだわりがあるわけがな~い!

案の定、すべてがマズイ

焼き肉なんて、薄くて溶けてしまって何も残らないし、
枝豆さえ 水分でびしょびしょで気持ち悪い。


そして、夫の言葉が

「ごめん、店変わってなかった。」





ある意味、忘れられない思い出になりそうです

GWも残念だけどあと1日。
最終日は 気合いを入れて掃除します!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)

ちょこっと旅行

2009/10/12 Mon 22:38

おひさしぶりです絵文字名を入力してください

連休前の夢クリ通院記録も放棄して、
夫の思いつき旅行に同行してきましたzoomzoom002

 

 


初日 自然
  1日目・・・青空の下で地平線?を感じ       力強い雲を見て、自分の悩みのチッポケさを感じ

 

 

 

 

青空 夕日
  2日目・・・寝転がりながら、真っ青な空を眺め   でも、夕日を見ると やっぱり来年は3人で
        このまま夫と2人でも幸せかもなあ?  見たい と思ったのでした。
        と思ってみたり
  

 

 

釣りをして、新米を食べ(新米で作ったきりたんぽ鍋もいただきました)、
「美人の湯」といわれる温泉に入り、ゆっくりのんびり過ごしました。

 

行きに、トイレ休憩で立ち寄った「サービスエリア」で
こんなものが目につきました。

 

キューピー キューピー裏
栃木限定「宇都宮餃子ツインズ」キューピー     裏には焼き目と可愛らしい羽根がついてました

思わず、買ってしまいました。
(父の実家が、宇都宮の近くなので いつでも買えるものなのに・・・)
ストラップとして使ったら、すぐに壊れてしまいそうです。




 



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに

2009/09/26 Sat 23:30

おひさしぶりです手書き風シリーズ矢印上
1週間ぶりに自分のブログを いじっておりますマウス(左クリック)

木曜日に無事に旅行から もどってきました車

釣り旅行は、今回も東北。
ボートで湖の上にプカプカと一日浮かんで
3食昼寝つき、それにおいしい空気と温泉温泉

日ごろ、仕事に家事にと追われている身からすれば
夢のような時間でした。

残念ながら、旬の食べものはこの時期中途半端なので
「梨」くらいしか出会えませんでしたが、

春に田んぼに可愛らしいく チョコンと植えられていた苗が立派に成長し、
一面黄金色の「じゅうたん」のようになっていました。

もうあとひと月もすれば、私たちの食卓に
「新米」として やってきてくれるのかと思うととても待ち遠しいですキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の旅行ではハプニングもありました笑

釣りをするので、私たち夫婦は船舶免許を持っているのですが、
操船はもっぱら夫の担当です。

今回も、いつものように夫が操船していました。

私たちが訪れた湖は、最近雨が降っていなかったためか
水位が極端に下がっていたんです。

知り合いからも、水位が下がっているから気をつけるように再三注意を受けましたアップロードファイル

自分たちだけは絶対大丈夫だ~い絵文字名を入力してください
と 心のどこかで思っていたんだと思います。

一日だけ、雨が降って波が高い日があったのですが、
いつもと同じ航路を進んでいたつもりが、途中でだいぶ流されてしまっていました。

  「あれ、これはダメなルートじゃないか?」

  「えっっ!!」

  「こんな木あったっけ?」


次の瞬間、ズズズズ・・・・。

おもいっきり、浅瀬に座礁してしまったんですビクッ

もう、私は心臓がバクバクで
(ああ、このまま遭難して死んじゃうのかな。)
と半べそかきながら、必至でボートにあった棒で湖底を押してみました。

びくともしません・・・涙

  「レスキュー呼んだほうがいいよ。 携帯で電話して!」

  「うん。」

夫がゴソゴソ何かやっているので、携帯を捜しているんだと思っていました。

  「あれ~、ない。」

  「えっ! 携帯ないの?」

  「違~う。 たばこがない。 知らない?」


こ、こんな一大事に「たばこ」だと~びっくり (by 心の声)


呆れて会話を続ける気になれず、
知人の助けが来るまで ほとんど無言で待ちました涙

結局、30分くらいして まさしく助け舟が来てくれ 引っ張りだしてもらいました。

よく、道のど真ん中で故障して迷惑かけている車を見かけると、
「こうはなりたくないなあ~」
と思っていましたが、まさか自分たちが大迷惑をかけることになるなんて・・・。

ほんと、お恥ずかしい限りですぺこり



そんなこんなでシルバーウィークもあっという間に終わり
本日D7。
予想どおり、連休中にリセットしてしまいました血

やはり、D3は通院できず 本日D7でビクビクの夢クリdayでした汗

長くなってしまったので、続きはまた明日にさせてもらいますね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

