
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

移植延期でした

2009/03/20 Fri 22:40

夢クリニック受診日 D27  (自然移植周期)

はりきって家を6時に出発し、クリニックに到着したのが7時半病院
今日は移植のため、受付機を通さず直接受付を済ませ、久し振りに20番台をゲットグー!

8時には採血を済ませたのですが、診察まで1時間半近く待ちましたはぁ
                           (内診はありません)


本日の診察は、やはり院長

今日は診察室に入ったら、見たことのない先生が院長の後ろに立っていましたはてな
新しい先生かしら・・・? それとも研修の方・・・?

診察室に呼ばれてから、しばらく院長が前の患者さんのカルテに
一生懸命パソコンでI/Pしていらっしゃいましたマウス(左クリック)

うーん、以外と指は短いのね。
今日はいつもよりも無精ヒゲが長いけど、帰ってないのかしら?


まじまじと院長を眺めてしまいました。


本日のホルモン値
LH    8.1
P4    8.2
FSH   5.8
β-HCG 0.1

「らーたんさん、今日移植やね~
 うん? あかんね~  黄体ホルモンぜんぜんダメだね~」


ホルモン値が書かれた紙のP4にぐりっとを付けながら、

「これが、せめて10.0ないといかんのよ。」

カルテを見ながら

「Dダイマーでるんやね~。 ピルは飲めんのか~。
 う~ん、にっちもさっちもいかんね。 ど~するかなあ。」


「待つしかないんですよね」

「そやね、いつかヒョッコリいいときがあるからね。
                    じゃ次、生理3日目にきて」


「次回、採卵も出来ますか?」

「採卵はいくらでも出来る・・・けどね」

ちょっと残念でしたが、いろいろなかたのブログの中でも
「自然周期移植はキャンセルが多い。」
と書かれていたので、思ったほど落ち込みませんでした。

けど、ピルが飲めないのは本当に厳しいです涙

院長先生の「ヒョッコリ」という言葉を信じて移植の日を気長に待ちたいと思います。
時間がもったいないので、毎月採卵もしていきます。
いつか移植できる日が来ますようにキラキラ(緑)


そういえば、前回Dダイマーが陽性になったときに、知らぬ間に
病理検査に出されていたようで、その結果を今日もらいました。

それについては、また次回にしますニコ


本日の拘束時間
 受付(7時半)→採血(8時)→診察(9時半)→会計(10時)

本日の会計
 6,930円





・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(2)

いよいよ明日移植

2009/03/19 Thu 21:02

いよいよ明日は初移植ですh003


「パイナップル」たくさん食べました

「葉酸」も毎日飲みました

朝は「グレープフルーツ100%ジュース」を
昼は「ルイボスティー」を飲みました

「こんぶ」も食べたし
お灸もしました


もう内膜は20mmあってもおかしくないくらいです(ありえないけど)
ただ、今週は仕事が忙しくストレスの溜まる毎日でした。
それが明日のホルモン値にどう影響するかちょっと心配です涙

無事に胚盤胞のお迎えができますように四葉のクローバー


・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)
パイナップルパイナポーのほかにもう1つ
これは少し前からやっているのですが、


     ↓↓


そう、お灸です。
(汚い足をお見せしてすみませんぺこり湯上りで少し赤くなっております)

私の友人で、同じ時期に結婚し、今月すでに3人目を出産したJさんから
プレゼントとして贈られてきましたプレゼント

彼女は2人目、3人目を助産院で出産しているのですが、
この助産院は、いろいろなことを教えてくれて、
産前・産後とても楽なんだそうです。

その中で、彼女も実践している「お灸」
これを「三陰交」というツボにするといいんだそうです。
(三陰交・・・くるぶしの最も高いところから指幅4本上で脛の際にあります)

ネットで調べてみるとマウス(左クリック)
このツボは、女性の健康維持・増進に欠かせない大切なツボで
女性の諸症状にも効果的なことから「婦人の三里」と言われているそうです。

友人がいうには
「要するに、子宮にいいんだよ」
とのことです。

子宮にいいなら、移植前にはちょうど良いキラキラ(緑)
と思い開始してみました。
「お灸」なんて、人生で初体験です。

おそるおそる火を点けてみると、以外いと熱くありません。
「な~んだ笑い。
と思っていると

アチッ、アチッ

火が消えるころになると、恐ろしく熱いのです。
しかも、両面テープでしっかり貼り付けてしまっているので
なかなか逃れられません叫ぶ
火傷するかと思いました。

後日友人に

「お灸始めたよ!」

とメールをすると、

「火が消えるころになると、一番熱いから気をつけてね。」

とお返事が・・・。
先に言って欲しかった涙





・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)

移植までにできること

2009/03/16 Mon 11:53

あと数日で胚盤胞のお迎えの日になるわけですが、
それまでに何ができるか、いろいろ考えました。
インターネットで検索をしてみると、
「内膜を厚くするのに良い食べ物」として
   ↓↓




とありました。
移植の日には10mmは欲しいなあ?
と思っていたのですが、

D10 7.3mm → D19 6.5mm

えっ減ってるがーん

これではまずいと思いその日から毎日パイナップルパイナポーを半分ずつ食べています。
フルーツ好きなのでそれほど苦痛ではないのですが、
さすがに最後の1・2切れは無理やり口の中につっこんでますはぁ
これが、パイナップルって舌がきれちゃうんですよねおちこみ
でも、パイナップルのおかげかどうか

D21には、内膜9.7mm

まで成長してくれました
10mmまであともうちょっとです。
旦那様は、
「絶対そんなにすぐに効果は出ない! 気のせいだ!」
て言っていますが、

信じる者は救われるです笑い。


そうそう、パイナップルを食べるようになってからというもの

便通がすこぶる快調ですうんこ
(お食事中のかたはごめんなさい。)

これで少しは下腹のプニョプニョが消えてくれるといいのですがニコ








・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)

移植日決定!!

2009/03/15 Sun 10:13

夢クリニック受診日 D21  (自然移植周期)

昨日は受診日でした病院
土・日の受診日は、会社に迷惑をかけなくて済むので助かるのですが、
溜まった家事をこなさなければならないので、「なるべく早く帰宅したい」
と思ってしまいます。
そして昨日も受付機一番乗りを目標に、6時には家を出ました電車

ところがびっくり

強風のため、電車が途中の駅でストップしてしまったのですがーん

「風がおさまってからの出発となります」
と社内アナウンスがありましたが、15分経っても出発する様子がありませんでした。
仕方なく電車を降りると、ホームには突風が風
振替の乗り物が何も無い駅だったので、方法としては「タクシー」しかありませんでした。
しかし、タクシーを待つ人もすでに大勢
「今日は移植が決まるかもしれない日だから、絶対にずらせないし」

ふと、旦那様が今日は出勤日、しかも多分そろそろ家を出発する時間。そして方向は同じ。
「これは頼るしかないびっくり
と思い電話をしてみたところ、
「すでに通過してしまったけど、戻ってきてくれる」
とのこと、感謝・感謝ですぺこり
道路も混みこみでやっとクリニックに到着出来たのが9時でした汗;;
(ちなみに旦那様は遅刻してしまったようです。ごめんなさい。)

しかし、3階の受付前はガラガラ
4階が込んでいるのかと思いきや、4階待合室も土曜とは思えないほど空いていました。
きっと皆さん、同じく足止めをくらってしまっている人が多かったのでしょうね。
こんな日に採卵の人は大丈夫だったかしら?
自分だったら排卵してしまわないか、心配で心臓バクバクだと思います。


今回も2番先生でした。

ホルモン値
E2      339
LH      36.9
P4      0.4
FSH     5.9
最大卵胞  20.1mm
内膜     9.7mm

「排卵日前の理想的な数値ですよ
 このあとスプレキュアしてもらって、20日移植やね。
 前回、黄体ホルモンだけ補充しましょう!ていう話やったね」


「へ!? (そんなこと先生から一言も聞いてません)

「あ、まあ、じゃあ明日の15時からデュファストンを
 1日3回飲んでくださいね」


そのあと、看護士さんの前でスプレキュアをして移植日の説明を受けました。
今回は忘れずにスプレキュアを持ってきていたのですが、
残量が少ないということで、破棄されてしまいました。(あと2吸いくらい出来たのに)

いよいよ顕微授精を始めてから半年目にして、初の移植です笑い。
当時、もしかしたら移植キャンセルになるかもしれませんが、
当日までの5日間、薬の飲み忘れをせず、規則正しい生活をこころがけて
体調万全で移植に望みたいと思いますグー!


昨日の拘束時間
受付(9:0.0)→採血(9:15)→内診・診察(10:40)→会計(11:00)  合計2時間

昨日のお会計
18,102円(スプレキュア代・甲状腺ホルモン検査代含む)





・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)
 | HOME | Next »

