
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D20(自然周期採卵)


この土・日は夫が仕事で留守なので、
(買い物でも行っちゃおうかしら!?
な~んて思っていたのですが、
よく考えたら、月半ばにしてお財布がピンチ出費


ということで、家でおとなしくしています手書き風シリーズ矢印下


すでに1週間も過ぎてしまいましたが、
D20の通院のことを書こうと思います病院


この日は、採卵後 フェマーラを3日間服用し5日目に
黄体ホルモンの状態を検査することになっていました。


前回、採卵が空胞に終わり
院長からフェマーラを処方され、疑問だらけになっていました。


そのときのことは、こちら


そんなわけで、今回は「通院手帳」に院長への質問をしっかり書きとめ、

「絶対質問するぞ~!」

と意気込んで行ってきましたアップロードファイル



質問事項は・・・

① フェマーラを採卵後に服用すると、なぜP4が上がるのか?

② P4が上がると、次周期の卵がなぜ成熟卵になる可能性が高いのか?

③ フェマーラを誘発剤として使用すると、E2が下がりFSHが上がるはずなのに
  排卵後に服用するとFSHも下がるのはなぜか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は 内診ナシ、血液検査のみでした。


「フェマーラ」を処方されると、
基本的には院長診察と聞いていたので
緊張して待っていると、予想通り院長からの呼び出しでした。

手帳とペンを握りしめて、いざ診察室へ絵文字名を入力してください


ホルモン値
E2:47   LH:13.2   P4:13.2   FSH:6.9



「らーたんさんね。 E2、FSHも下がっとるし問題ないね~
P4低いけど、まあいいでしょう!」



院長、パソコンのキーボードをカチカチマウス(左クリック)
無言の時間が流れて行きました。


(ほら、今質問しないと終わっちゃうよ!) ←心の声


「あの~、質問してもよろしいでしょうか?」


院長 眉間にシワを寄せ、パソコンの画面を見たまま


「ん??」

(きゃあ~、怖い! 何聞くんだっけ?!  はー落ち着け) ←心の声


「フェマーラを採卵後に服用する意味は何ですか?」


(ああ、もう何聞いてるんだろう) ←心の声

こいつ今更なに質問してるんだ?という顔をされ(そう見えただけかも?)


「P4があがるんよ。」


「P4がですね、ありがとうございました。」

(え~~~、あんなに意気込んで来たのに 終わりかい! ) ←心の声



なんと、へたれな私はこれだけで、いそいそと診察室から出てきてしまいました顔文字1(背景黒用)


今回の診察で分かったことは、
「私には、フェマーラは効果がある」
ということだけ・・・。


完全に院長恐怖症になっています涙


次回は院長診察ではないと思うので、そのときに質問してみます手書き風シリーズ矢印下 (あ~情けない)


前回、応援のコメントをくださった皆様、大変申し訳ございませんでしたぺこり



本日の拘束時間
受付(11:20) → 会計(12:20)   最速でした!


本日のお会計
6,090円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに「烏森神社」にお参りに立ち寄りました。


いつも、神社の前の道から入ってしまうので、
参道を通ったことがありませんでした。


なんとなく通ってみると「甘味処」があるではないですか絵文字名を入力してください


昼間はランチもやっているんですねうわぁ・・・


外に飾ってあるメニューを見てみると、
「清めの塩つくね汁」というものを発見じー


この「清めの塩」は、境内に奉ってある塩を使っているんだそうです。


今日の私には、ピッタリだわ絵文字名を入力してください と思い、即注文絵文字名を入力してください

昼ごはん 昼ごはん2
左から「つくね汁」「サラダ」「シソごはん」         最後に「わらびもち」がつきます。
真ん中下は「卵焼き」「おしんこ」              (普通のわらびもち・抹茶・ハイビスカス)


量的には、腹八分目ってとこでした。(ちなみに、私は大食いです・・・)
料金は、900円だったと思います。

定食屋さんなんかよりは高いですが、
御利益があると思えば、納得のお値段だと思いますハート


気を取り直して、次周期も頑張ります手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(14) | トラックバック(0)
D15 採卵日(自然周期採卵) すみません、長文です。

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。



1年前の今日10/4は夢クリ初受診の日でした病院
そんな日に採卵なんて、2年目はどんなスタートになるのかしらキラキラ

な~んて思っていたら、タイトルの通りでございます・・・。

初の空胞 涙

空胞が分かるまでの 今日の流れを書こうと思いますので
よろしければお付き合いくださいぺこり


今日は 7時10分の来院指定でした。
今日採卵予定の人は、とても多かったように感じます。
(5Fのナースセンター外でベッド待ちのかたが、5人もいらっしゃいました)

受付番号は夫がラッキー7をゲットするし、
今回は魔のジンクス1番ベッドじゃないし、

(良い感じだわ絵文字名を入力してください

なんて思ってました。


今回も、採卵は院長でした。

採卵が手早くてとてもいいのですが、
消毒はやっぱり痛い汗
それに、毎回大事なところのお毛毛をかならず挟まれます涙

採卵後、手術室を出るまで 左のモニターをガン見していましたが
卵を確認することができず、いや~な予感はしていました。

ベッドにもどると、看護士さんが血圧を測定してくれます。

そのとき、採血の用意も持っていました
採卵結果は教えてくれませんが、これが空胞のお知らせです手書き風シリーズ矢印下

と、そのとき夫からも「ダメだったよ!」メールが届きました携帯

前回よりは期待してたのに、今回も卵が採れないとは・・・トホホ


安静後、4Fで内診・診察があります。

内診時、内膜を測定されますが 今回は10.8mm
(内膜GOODでも、卵採れなくちゃなあ~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察

院長画面をクリックして・・・

「卵ないねー。 」

と言いながら、試験管に入った卵胞液を見せてくれました。
初めて見ましたが、濁りのない黄色・・・というか
疲れたときに出る濃い尿の色って感じです jumee☆uuummm1b

採卵後の採血結果を見ながら、
(ちなみに E2:183 LH:33 P4:0.6 FSH:10.5)

「スプレキュアは効いとるね。
黄体ホルモン(P4)が低いねえ~。」


「はー。」

「次、移植するかやねえ。」

「もう一度だけ、採卵でお願いしてもいいですか?」

「それはええよ。 前回が変性卵で今回空砲・・・ぶつぶつ」
マーベロン、Dダイマー出るんやね。
んじゃ、フェマーラ行っとこか!」


えっ!!

てっきり、次回D3指定が出ると思ったのにフェマーラ??

「今日から3日間フェマーラのんで5日後診察ね。
そのとき、黄体ホルモン(P4)上がっとらないかん。
まあ、卵巣機能が死んどったら上がらんけどね。」


え~~~

それって、死刑宣告??

今まで使ったことのない薬を処方されたのだから、
いろいろ質問しなくちゃいけないのは分かっていたのですが、

「卵巣機能が死んどったら、死どったら、死どったら・・・」

という院長の言葉が頭の中でぐるんぐるんと回り
ショックでそのまま退出してきましたヘルプ


その後、処置室で苦手な看護士さんから処方された薬の確認がありました。

そこでフェマーラはどんな人に処方されるのか?質問してみました。

その看護士さんの話では、
最近は採卵後の調整にピルではなく、フェマーラを処方されることが多いとか・・・

う~ん、納得できません困り顔

以前、移植時の黄体ホルモンが8.4と低く延期になっています。

採卵後も1.0はなくてはいけないらしいのですが、
過去0.50.6

言われたわけではありませんが、
黄体機能不全なのでしょう涙
(基礎体温は理想的なくっきり2層になってるんですけどね)

死刑宣告まで、5日しかないので どうしようもないですが
フェマーラが効いてくれることを祈るばかりですお願い

こんな感じで、人生8回目の採卵はまたしても
あっけなく幕を閉じましたがっくり


ふ~、カラの卵のために お高いガニレストを打ち
仕事も2日連続で遅刻&半休したかと思うとガッカリです。

それ以上に、早朝から付き合ってくれた夫は
全く出番なく終わってしまいました。

せっかく、ウォーキング&リポDスーパの効果を 夫は楽しみにしていたのに
その成果を見ることができませんでした。

本当に申し訳ないですぺこり

今回、院長の机には卵胞液が入った試験管が6本も置いてありました。
ということは6人が空胞だったのでしょうね。

あらためて、自然周期の難しさを実感しました。


本日の拘束時間
受付(7:10)→会計(11:00)


本日の会計
7,066円(夫:1年経過のため感染症検査)
10,500円(夫:精子凍結延長)
10,294円(私:処方箋、血液検査)
合計27,860円也

ちなみに、フェマーラ1錠950円だそうです・・・。


そうそう、お薬が少し変わったみたいなので、UPしておきます。

クラビット

左から、クラビット(抗生物質)・ムコスタ(胃粘膜保護剤)・フェマーラ
抗生剤のクラビットが以前は100mgでしたが、
なんと、500mgと とってもデッカイ汗

その分、一日1回 昼のみ になりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(8) | トラックバック(0)
夢クリニック受診日 D13(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。



10月はハロウィンということで、テンプレートかえてみましたくり抜きハート1

昨日も書きましたが、ここ数日 仕事が忙しく
そんなときに通院が重なっているため、
家庭がすさんでおります手書き風シリーズ矢印下

・家の中はぐちゃぐちゃ、
・毎晩 外食ばかり (うどん、そば、など軽めのものですが・・・)
・夫との会話もなくなる

とても、「将来babyちゃんを授かり 親子3人楽しい家庭を築くんだ!」
と願っているとは思えないような ありさまです×××


気を取り直して、本日の通院記録です黒色鉛筆

今日も元気?に5時起床絵文字名を入力してください

今日は それほど混雑していなかったですね。
女医さんを含めて すべての診察室が稼働していたからでしょうかね。

採血後1時間ほど待ち、内診。

最近、内診室の看護士さんが 変わったのか
なんだかスムーズに進みません手書き風シリーズ矢印下

今日は、「○○番の患者様 内診室 空きましたらお入りくださ~い」
と言ってました。

内診室は、6番・7番・8番と3つあります。
いったい何番に入ればいいのでしょうかjumee☆uuummm1b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日2番先生

本日のホルモン値
E2     388
LH      19.3
P4       0.3
最大卵胞   18.0


「らーたん。さんは、ホルモン値 とてもいいんです。
毎回ホントにとてもいいんです。
でもよすぎるんですよ。」


(むむむ! なんだか嫌なセリフ)


「LHが頑張りすぎているんですよ。
このままだと夜中に排卵してしまう可能性がたかいですね。」


(やっぱり、きたっ!)

「今からスプレキュアをしたとしても、36時間後に排卵となるので
ベストな時間が土曜から日曜にかけての夜中ですね。


明日の採卵できる時間帯には とても成熟しません。
ですので、ガニレストを打って1時間後にホルモン値をみてみましょう。」



やっぱり今回も ガニレストはぁ 
※ガニレスト・・・下垂体においてGnRH受容体に結合し、
          投与後速やかに性腺刺激ホルモンの分泌抑制効果を発現し早発排卵を防止します。



昨日のホルモン値からしても、「今回はガニレスト無しでいける」
と思い込んでいたので、10時には終わるき満々でしたキラキラ

なのに、1時間後にもう一度採血して結果がでるまで さらに待つなんて!

仕事のことを 考えると涙がでそうでした涙

とりあえず、会社に午前中は出社できそうにないことを連絡しました。
後輩に伝えると、「仕事はぜんぜん大丈夫ですからね」
と温かい言葉が返ってきました。

(お休みばかりして、ダメな先輩でごめんね~)


注射のあと約1時間の外出許可がでるので、
気持ちを落ち着かせるために「EXCELSIOR CAFFE」で
いつものカフェラテと軽めのランチを済ませました。

最近、甘いものをひかえていたのですが
ストレスMAX状態だったので、食べたい衝動が おさえられず、
「えびすかぼちゃのスコーン」を縁起のいいスコーンと勝手に解釈し
おいしく頂きました食事


そして、1時間後 再び採血をしLHがきちんと下がっていることを確認しました。


LH 19.3  →  15.2 


ということで、採卵は日曜日に決定しました絵文字名を入力してください

スプレキュアも先ほど無事完了しましたグー!

ど~か、ぷりぷり ぴちぴちの元気な成熟卵が採れますように幸せの四葉


本日の会計
15,750円(ガニレスト代 8,000円含む)

本日の拘束時間
受付(8:00) → 採血(8:30) → 内診・診察(9:30) → 再採血(11:00)
→ 再診察(11:30) → 会計 (12:00)

受付機の前に並んだのが、7:00だったので
今日は 5時間コースでした手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(4) | トラックバック(0)
夢クリニック受診日 D12(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。




仕事がちっとばかり忙しく、ブログにゆっくり向う時間がありません手書き風シリーズ矢印下
ということで、さっらっと通院記録を書きますハート

今日も、AM5:00起き頑張りました絵文字名を入力してください

ところが、今日も再診受付機でエラーを出してしまいました涙
さすが、3回連続は機械ではなく診察券のせいだろうと思い
無表情の受付のお姉さんに再発行をお願いしました。

有料かな?と思ったのですが、
やはり1年も頻繁に使っていると、こういうこともおこるのでしょうか?
無償で交換してもらえました手書き風シリーズ矢印上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回に続き本日も5番先生ハート

本日のホルモン値
E2       218
LH       14.6
P4       0.2
FSH      6.3
最大卵胞   14.6mm


「卵胞も大きくなってきていて、数値も上がってきていますね。
ただ、もう一日様子を見たほうがいいですね。
明日、もう一度午前中早い時間に来てください。」



ということで、今日も「あっ」という間の診察でしたが
採卵日は決まらず、明日も通院日となってしまいました涙

2日連続、会社を遅刻するのは ものすご~く痛いですjumee☆uuummm1b
が、卵をゲットするには仕方ないです。

明日も5時起き頑張りますファイト

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)

D7 夢クリ通院日

2009/09/28 Mon 23:40

夢クリニック受診日 D7(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。




土曜日のことになりますが、夢クリ行ってまいりました病院

D3指定だったのに、旅行中に生理が来てしまったため
びくびくしながらD7での受診となりました。

朝起きて、「携帯を充電しなくちゃ!」と思い、
いつも充電器が置いてあるところを見ると どこにも見あたりませんjumee☆a

よーく、思いだしてみると
旅行中にホテルで充電してから使っていないことに気付きました汗

朝の5時にこんなことに気付いてしまうなんて、
嫌な感じのスタートです手書き風シリーズ矢印下

とにかく、せっかく早起きした意味がなくなってしまうので、
気にはなるけど、携帯のことは後回しにして病院に向いました電車

やっぱり嫌なことは続きました。
診察券を再診受付機に入れたところ、エラーになってしまったのです涙

ここのところ、診察券が悪いんだか、受付機が悪いんだか
よくエラーになっちゃうんです。

でも、夢クリに通われている人は いい人が多いです。
毎回、後ろの人は受付機を通さず 私が受付できるまで待っててくれるんです。
ありがたいですハート


D3で来なかったこと、先生に突っ込まれるかなあ?
とドキドキして待っていると、

4階の受付のお姉さんに 呼ばれ
「D3での指定だったと思うのですが、今日はD7ですよねえ・・・」

すでに、ここで突っ込まれてしまいました。
しかも、先生より冷たいしうるうる

院長先生にD3には来れないことは了承してもらっていることを伝えると

「では、いいです。」

と言われました。
了承してもらってなかったら、この日は見てもらえなかったのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は久々の5番先生3はーと


本日のホルモン値

E2      84
LH      10.9
P4       0.2
FSH     10.5
最大卵胞   8.5


「今日はD7ですね。 
ホルモン値、卵胞の大きさとも D4かD5なみしかありませんね。
まあ、このあと伸びてくると思うので次回5日後ですね。」



本日、診察時間15秒 て感じでした笑

あとで よくよくホルモン値を見てみると、
夢クリではD4・D5くらいの値なのでしょうが、
スタートダッシュの私にとってはD3と言ってもいい値ですjumee☆uuummm1b

前周期と同様に、今周期はD7でもダラダラと生理が続いています。
ホルモン値が上がってこないのと関係あるのかなあ?

今周期もD17以降での採卵となる場合は、採卵中止しようかなあ?
と思っています。 (過去D17以降の採卵は変性卵のみ)

ただ、今のところLHとFSHのバランスがとれているので悩んでいますjumee☆uuummm1b

とにかく次回のホルモン値を見て、先生と相談してみようと思います。
次回、ギュイ~ンと数値も卵胞も成長してくれているといいんですけどねニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、帰りに夢クリの前にある「ドコモショップ」にふら~っと入ってしまいました。
充電器だけ見てみようと思ったのに、思わず携帯買ってしいました汗

もう3年も使っていたので、買い換えたかったのですが、
5万近くする携帯を月々分割で払うシステムに納得いかず、使い続けてました。

でも、説明を聞いてみると型落ちで安く購入できる携帯もあるというじゃないですか絵文字名を入力してください

とうことで、何の下調べもせず
「今のよりは、絶対使い勝手もいいはず!」

と即買いしていまいました手書き風シリーズ矢印上


ところが、帰ってきてからよくよく見てみると、
画素数は今まで使っていたのと同じだし、
何だか操作がとってもし辛い・・・。

メリットは、今までのより ずっと薄くなったので
コンパクトにバッグの中に収まることくらいかしら!?

やってしまいました
「安物買いの銭失い」 ヘルプ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

