
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D11 夢クリ通院日

2010/01/30 Sat 23:33

夢クリニック受診日 D11(流産後お休み周期)


今週は仕事が忙しかった


帰宅が11時を過ぎる日が多くて
自分のパソコンにゆっくり向うことがほとんどできませんでした。


昨夜も、コメントのお返事を書いている途中で
そのまま眠ってしまい、マネキン人形のようになってたようです。


朝読み返してみたら、誤字や意味不明の文章があって
恥ずかしくなってしまいました。


温かいコメントをいただいたのに、
すみませんでした





少しだけ仕事が増えたせいか、
ハイテンションのまま毎日を過ごしているので
「疲れた」と感じることはないのですが、
ず~と耳鳴りがして治まりらず、身体から警告が出始めたようです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、本日は夢クリ通院日でした



D10の昨日を指定されたのですが、
お休み周期なので有休を使いたくないことを伝え
一日ずらしてもたいました。




8時10分ころに受付機を通したら
すでに70番台でした
(覚悟はしていましたが、相変わらずの混雑ぶりでした。)




採血までに1時間待ちました




3Fで待つよう指示されたのでソファーに座ってボ~っと待っていると
突然の腹痛


すでに、5人くらい前まで「4F 処置室」の表示が出ていましたが
このまま内診を受けるわけにはいかない! と思い
トイレにダッシュ


何とか落ち着いて戻ってくると、
私の5番あとくらいの人の表示が出ていました。


??? でも、処置室で看護師さんに声をかけないと表示が消えることはないし・・・
と思って、そのまま3Fで待機していました。


すると、看護師さんからの呼び出しが入ってしまいました。
※このクリニックでは、表示されたのに気付かずにいると
 看護師さんから「4F処置室」に来るように呼び出しがかかってしまうんです。
 しかも、きつ~い看護師さんだと「どちらにいらしたんですか!」と怒られたりします。



でも、私の後の番号も呼び出しがかかっていたので
表示し忘れたのか、誤って消してしまったのか・・・だと思うのですが
何だか最近、忘れられることが多いような気がします。





おかげで、内診室の順番がぐちゃぐちゃになってしまっていて
先生 お怒り気味でした
ちなみに、本日は大好きな5番先生



素早く卵胞を見つけて、あっと言う間に終了



エコーでは、右に20mmくらいの卵胞が見え
そのほかは ほとんど残卵もなく、いい状態のように思えました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



診察

ホルモン値
E2:422  LH:39.2  P4:0.5  FSH:8.6  
最大卵胞:21.0mm




「流産後ですから、今周期はお休みですね。
 このあとスプレーですぐに排卵させて、次周期に備えます。
 次回は、生理3日目に来てください。」




「はい分かりました。
 あの~、次回なんですが すでに仕事の有休が残りわずかになってしまったので
 3月までは採卵だけでお願いしたいのですが、よろしいですか?」




「いいですよ。」



と言いながら、カルテをBOXにポイっと入れてしまいました。
(言わなきゃよかった。)と思いながら、診察室を後にしました。




その後、処置室でスプレーをしました。
以前のものがカラになってしまったので
新しいのを購入しました。 多分5本目です


終わりに、看護師さんから次回の通院日の確認があり
「次回は採卵ですね!」と言われました。


5番先生、きちんと電子カルテのほうには
インプットしておいてくれたみたいです
疑ってしまってごめんなさい。




これで、今周期の通院は終わりです。


なんと、おりこうな卵巣ちゃんなのでしょう
もう一日通わないとダメかなあ~と思っていたのですが
ばっちり排卵日でした



D11 or D12で排卵というのはちょっと早いし、
P4の数値もフェマーラがないと やっぱり低いけど
エコー写真で見る限り卵胞も良い状態だし、E2も高いので
「採卵して~~!」と言いたくなりました。




でも、今周期こそはタイミングを逃しませんよ


生き急ぐ早熟な卵ちゃん、きっと未成熟卵で周りも硬く
夫の弱々おたまじゃくしではとても突き破ることはできないと思うけど
できないことが起こるのが『奇跡』ってやつですよね



クリニックが終わってから夫に

「今日は、一つ仕事が増えました。
 頑張ってください。」



とメールを打ちました。
返事はなかったですけどね




本日の拘束時間
受付(8:10)→ 採血(9:05)→ 内診・診察(10:30)→ 会計(11:00)



本日の会計
12,600円(スプレキュア:5,250円含む)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・夢クリ(お休み周期②) | コメント(9) | トラックバック(0)
金曜日のことです。



約1ヵ月ぶりの夢クリでした病院



寒いよ~、暗いよ~、眠いよ~
の中 6時前に家を出ましたみずたまこ



そのかいあって、再診機先頭をGETVサイン



まず、採血注射
久しぶりの採血でしたが、まったく血管が出ておらず
看護師さん、大苦戦でした。



その後、3Fで待つように指示があり
うとうとすること約30分。



『処置室』の表示が出たので、4Fに上がり
看護師さんに声をかけるついでに 聞いちゃいました。

「今日は、内診ありますか?」


看護師さんの お答は

「ありません」



これで、 「今周期はお休み」ということが分かってしまいました。



「今周期は移植はやめよう」と考えがほぼ固まっていて
先生に どう言おうか悩んでいたので 内心ちょっとホッとしましたほっ



4Fに上がってからの待ち時間が長かった涙



どんどん後の人が呼ばれていくのに、ちっとも呼ばれる気配ナシ。



「忘れられてる?」と思って、看護師さんに聞いてみると、
しばらく待たされ、 「次ぐらいに、呼ばれます。」て・・・



絶対忘れられてたと思うんですよね~



結局、内診ナシなのに 4Fで1時間半待ち
やっと診察室に呼ばれました。





久しぶりの女医さん。



ホルモン値
E2:67  LH:7.6  P4:0.4  FSH:10.1  β-HCG:0.1


先生 「ホルモン値、問題ないですね。
    ただし、前回β-HCGが高く出てしまっているので
    何らかの影響が出てしまうと考えられますので
    今周期もお休みになります。」



βがまだ残っていて「お休み」なのかと思ったら
ホルモン値は問題ない とのことなので安心しました手書き風シリーズ矢印上



次の周期からは、採卵もOKだそうです。



今周期は、完全にお休みではなく
次回の採卵に備えて 残卵を残さないように
スプレキュアで確実に排卵させることになりました。



ということで、今周期もあと2回くらいは通院しなければならないようです。
完全にお休みにならないのは残念ですが、
次周期のためなので仕方ないです。



通院後、今後の治療について考えました。


・これで、胚盤胞凍結延長料金を支払わなくてはならない。(21,000円)
・会社の有休が3月末までで10日しか残っていない。



そうすると、無理に移植しなくてもいいかな?
体質改善も始めたばかりだし、
暖かくなる4月に移植を再開しようと思います手書き風シリーズ矢印上



それまでは、また地道に自然周期で採卵していこうと思います。




今周期は、体質改善をしつつ プライベートの時間を楽しみますおんぷ

帰りに さっそく旅行のパンフレットをたくさんもらってきました絵文字名を入力してください

温泉、パワースポット・・・ どこにいこうかなあ~jumee☆excite1a


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(お休み周期②) | コメント(19) | トラックバック(0)

新たな周期の始まりだ!

2010/01/21 Thu 01:02

本日D34。



いつもより、約一週間の遅れ。

やっと、リセットしました手書き風シリーズ矢印上



新しい周期の始まりです絵文字名を入力してください

今周期は、いったいどうなるのでしょう。



・ β-HCGが残ってる → またもやお休み

・ β-HCGが限りなくゼロになった → スタート地点に立てる



実は、凍結卵が2月でめでたく1年をむかえるため
凍結延長料金がかかってきてしまうんです手書き風シリーズ矢印下


移植は、見た目で良いものからお腹に戻していくので
後から凍結されたものが先に移植されてしまい


人生で始めて胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんが
取り残させてしまったんです手書き風シリーズ矢印下


だから、できれば今月移植したいところなのですが


今年に入って、やっと化学流産という悲しみから立ち直り
毎日楽しく過ごしていたのに、また移植となると
前回のイメージが浮かんできてしまい、


とても 「今回は大丈夫!」というプラス思考にはなれません涙
なので、できれば今月の移植は避けたい。と思っています。


まあ、スタートが切れずに強制的に凍結延長かもしれませんが笑



D3のときに 先生に相談してみまようと思います。

できれば、2番先生か5番先生でお願いしたいところです。



もしも、今月もお休み周期だったら・・・

友人と約束しながらも、ずっと延期にしてもらっていた旅行にいってこよう飛行機

そして、夫が行きたがっている温泉旅行もいってこよう温泉

この先、しばらくないであろう お休み期間なので
満喫しようと考えています手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


・夢クリ(お休み周期②) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

