
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか4月とは思えないほどの気温ですね
昨夜は、最寄りの駅で降りたら
みぞれが降っててビックリ



さてさて、火曜日にリセットし 新たな周期に入り
ガンバルぞ~!と思っていたのですが
あえあなくD3診察で撃沈という結果になりました


注:すみせん、本日は後ろ向き日記になってます。





木曜日がD3の通院日でした


またまた早朝通院で 先頭ゲットは逃したものの
2番目で受付を済ませ、
採血、内診とスムーズに進んでいきました。
は~、でも治療はそうはいかず・・・


内診時、「でかい残卵がありませんように。」と
祈る気持ちでモニターを見ていると


右にどーん、左にどーん


とみごとな大きさの卵胞が映し出されました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察(5番先生)


ホルモン値

E2:110 LH:7.4 P4:0.6 FSH:8.4

卵胞:10.9mm 13.3mm





5番  「前周期は 排卵が早く採卵時、排卵済みだったんですね。
     そのため黄体化も上手く行かず残卵が育ってきている状態ですね。
     そのため、E2も高い。
     だけど、卵2個分にしては低すぎます。
     この状態では、今周期は見送ったほうがいいですね。」



もう、思ってもみない展開にショックでした。
自然周期は地道だと分かっていながらも、進まない治療に嫌気がさしてきます




私   「このままフェマーラで続けていくのがベストなのでしょうか?
     院長からは、マーベロンはまだ使ってみてもいい
     と言われているのですが、誘発はダメですか?」




5番  「う~ん、でも結果出せてないですからね。
     なら、より自然に近い形で進めて行ったほうが
     身体にとっても良いですからね。」




うげっ、変な質問して墓穴を掘りました
どうせ誘発してたくさん採れても、
凍結まで頑張れる卵は ほとんどいませんよ。
でも、次回は凍結できるかもしれないじゃない

な~んて言い返せるわけもなく、
退散してきました




次周期に備えてフェマーラの服用は義務付けられました。





なんで、なんで。
LHもFSHも悪くないのに どうして残卵がいるの?
D3でキャンセルだなんて。

年齢? ストレス?

もう11月から卵 採れてません。
なんで~~~~?

私の場合、フェマーラを服用すると
次周期に残卵が居座っていることが多い気がします。

ピルが使えず、ホルモン補充周期で移植できない、
しかも自然だとP4が低い私にとって フェマーラは大変ありがたいお薬です。
採卵周期も、変採卵・空胞と続いたときに助けてもらいました。

でも、果たして毎周期必要なのか?
自力で行けるときは飲まなくてもいいんじゃないの?

今回も3錠処方されたけど、
また次周期 でっかい残卵がいてキャンセルになる予感がします。


飲みたくねー!



夢クリに1年半も通っているのに
いまだに毎回想定外のことが起こります


夢クリは好きだし、ここで卒業したいと思います。
でも、成功報酬制度から外れてしまった私にとって
それは難しいことなのかもしれませんね。

な~んて、ここ数日弱気になってます



今は、きっと何をやっても上手く行かないときなんだと思います。

夢クリには あと2個凍結卵が残っています。
早くお迎えしたいところなのですが、
内科の先生から「妊娠はまだダメ!」
と言われているので移植はしばらくお預けです


かと言って、自然周期の私にとって
お迎えの日まで ゆっくり休んでいる余裕はないので
卵貯金に励もうと思ったら それも上手くいかない×××



もう、今回採卵したと思って 浮いたお金で
(足りないくらいなんだからちっとも浮いてないですけどね)
ゴールデンウィーク 遊んでやる!
春の服も買っちゃうんだから!




マイナス思考の私に お付き合いいただきましてありがとうございました



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・夢クリ(フェマーラ周期④ 採卵のみ) | コメント(21) | トラックバック(0)
 | HOME | 

