
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お札を納めに参ります~

2010/05/07 Fri 01:45

連休最終日、ど~しても行きたいところがあったんです。
それは、


寒川神社


なぜかと言うと、
昨年 後厄を払いに行き
お札をもらってきていたのに お礼参りに行きそびれ、

お札を返す前に 別の神社で
新しいお札をもらってきてしまっていたんです


何だかそれが ず~~~っと気になっていて・・・
だから今年に入って悪いことが続いてるのかなあ?
なんて考えてしまったりして。


で、お札を納めて参りました


寒川神社

ここ寒川神社は、パワースポットとしても有名です。


昨年頂いたお札とお守りを納め
無事に過ごせたことのお礼と
遅くなってしまったことのお詫びをしました。


その後、絵馬に願いを書き
新たにお守りを購入し、
最後に 今年初めての「おみくじ」を引きました。

昨年は、ここで大吉を引いてしまい
その後、下がる一方の運勢となってしまったのですが
今年は

これから運勢が上がることを祈って
おみくじを結び帰って来ました



夫の運転で連れて行ってもらったのですが、
本人は 別の神社で厄払いをやってもらったので
律儀に「裏切るのは嫌だから」と隅で待機していました。



これで、心に引っかかっていたこともなくなり
すっきりしました





帰り道、プチ旅行での
まずいバイキング焼き肉のリベンジということで
牛角に寄りました。


我が家がここで食べるお肉はただ一つ。
たん
そう、牛タンです。
これにネギ塩を付けたり付けなかったり。 


これに、やみつき塩キャベツ・ワカメスープ・ごはん
これが我が家の定番なんです。

なにせ飲まないものですから
30分もあれば食べ終わってしまいます



楽しいお休みは、あっという間に終わってしまいました
仕事に治療に また頑張らなければ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・日々のできごと | コメント(8) | トラックバック(0)

見つかりません

2010/05/01 Sat 19:48

GW初日、良いお天気でしたね


せっかくの連休、旅行でも行きたかったのですが
なにせ、治療貧乏なので近所をプラプラして終わってしまいそうです




おとといの休日、私の住んでいる近辺は強風でした


平日は仕事で帰りが遅いので
おもいきり洗濯物を外に干すことができません。


なので、「ま、いっか!」と思い
3本の物干し竿いっぱいに洗濯ものを干してしまいました。


夕方になり、洗濯ものを取りこみ
たたんでいると・・・



あれっ!?



貧乳の私にとって、必須アイテム
ブラパットが1着分見当たりません


とりこんだときに 洗濯バサミから取れちゃったかしら?
と思ってベランダを見渡しても ありません


いや~ん、よりによってこんな小さなものが
風で吹き飛ばされてしまったみたいです。


我が家はアパートの2階なのですが
「どこかに落ちてるかも?」
と辺りを見回してみましたが見つけられませんでした


名前が書いてあるわけじゃないにしても
貧乳用の小さい 小さいブラパット
人に見られたことを想像するだけで恥ずかしい




次の日、5時起きして探してみました。
すると1個だけ地面に落ちていたのを見つけることができたんです


じゃあ、もう一個もあるはず!
と周囲を探しましたが どこにもありませんでした


どうしても諦めきれず、
その夜 夫と近所をくまなく探してみたんです。
(怪しいですよね!)
でも、やっぱり見つかりませんでした。



もしかすると、階下のベランダに落ちてしまったか?
それともすでにどこか遠くへ飛び去ってしまったか?


車を運転していると ときどき
道路上の「なんで?」と思うようなところで
靴下などを見かけることがありますが、

もしかしたら、私のブラパットも今頃
「なんで?」と思うようなところに転がっているのかも?


どちらにしても想像しただけで恥ずかしい~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・日々のできごと | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたまた

2010/03/14 Sun 01:19

災難続きの我が家に
また事件が起こりました



昼間、夫が仕事でいなかったので
パソコンに向かって
お仲間さんたちのブログにお邪魔していたとき



ピンポ~ン



宅急便が来る予定もないし、
新聞の集金は先週来たし、
お客様が来る予定は全くない。


もしや、押し売り?


恐る恐る、インターホンに出てみると
同じアパートのご近所さんでした。



何かしら?と思って玄関を開けると
ご家族で立ってらして



「あの~、車のドアを開けた時
 風か強くて、○○さんの車に
 ドアがぶつかってしまったんです。」




ゲッ



でも、開けたドアがぶつかったくらい
そんなにひどくないでしょう?
と思って一緒に見に行ってみると
これがかなり痛い



しかも、今日に限って駐車場に止まっていたのは
私の車ではなく夫のスポーツカー。



ご近所さんは、私が心苦しくなるくらい
一生懸命謝ってくださり、私も


「別に大丈夫ですよ。気にしないでください。」


とは言ったものの、どうしたらよいのか分からず
とりあえず、夫が帰ってくるまで保留にしてもらいました。




さあ、大変です



夫は いつもはとても穏やかなのですが、


車・釣り・ヘビメタル・ガンプラ・プリキュア


この趣味に関してはうるさいんです。




しかも、この車 実はかなりお高いんです。




どうしようか悩みながら
家の中を あっちへうろうろ こっちはうろうろ



とりあえず、一報いれておこう。
と思い、電話することにしました。



携帯の向こうからは、いつものやさしい声で
「どうしたの~?」と。



事情を説明すると、
やはり悪魔に変わってしまいました。



「どんな傷だ。どこがへこんだ。
 なんてことだ・・・」



まあ、ブログには書けないような言葉もたくさん
はきちらかしておりました。


こういうタイプの人の車には絶対ぶつかりたくないな。
と心から思いました。



その後、ディーラーに電話し車の状況を伝えると概算で




にじゅうまんえん




と言われました。
ぶつけられたほうなのに、思わず

「もっと安くならないんですか?」

と聞いてしまいましたよ。



だって、ボンネットのサイドが凹んで塗装がベト~ってついただけ?
なのにこんなにかかるなんて
ご近所付き合いもある手前言えるわけないじゃないですか!?
たちの悪いボッタクリに思われちゃいそうです。



でも、やはり板金で叩ける部分じゃないので
そのパーツの取り換えと塗装合わせ
それにコーテシングがこれまたスペシャルなのをしてるらしく
このくらいはかかってしまうようなんです



わたしゃてっきり、4,5万で行けると思ってたので
目が飛び出そうでしたよ。



そうこうしているうちにまた



ピンポ~ン



今度は、菓子折りを持ってこられました。
好意をお断りすることもできず、
ニコニコしながら受け取ってしまいました



まあ、その後夫からも数回電話があり
すったもんだありましたが、
汚い言葉がならんでしまうため
夫とのやりとりは割愛させていただきます



結局、保険が効くということで
保険屋さんを交えて話をし
今日のところは、上手く収まりました



夕方、冷静さを取り戻した夫が帰宅しましたが、
車のキズを見て かなり落ち込んでいました




夫も災難でしたが、ぶつけてしまったご近所さんのほうが
災難だったのかもしれません。


憎きは、ベランダに干していた私のマクラも
ぶっ飛ばしてしまった強風です。


ご近所付き合いが悪くなったらどうしてくれるのよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・日々のできごと | コメント(15) | トラックバック(0)

D2 体調不良

2010/02/15 Mon 22:45

排卵日にバッチリタイミングをとりましたが
昨日みごとにリセットいたしました


まあ、そう簡単に奇跡なんて起こらないですよね。




よくやく お休み周期も終わり 再スタートを切ったというのに・・・

このお休み期間中、ウォーキングや鍼、それにマクロビ・・・

「体質改善だ!」と頑張ってきたのに・・・




カゼをひきました




夫がカゼをひいたときも、会社でインフルが流行したときも
ぜんぜん平気だったのに。



完全に気がゆるんでいたんだと思います




ちょっと前に、鼻水が「つー」っと垂れてきたので
「今年も花粉症が始まったんだわ」と思って放っておいたら


だんだん喉がおかしくなってきて、寒気まで・・・
完全にカゼの症状です。



おまけに、今日はD2でお腹もおかしい。



毎回、リセット前になると 口内炎ができて
カゼもひきやすくなるんです。
油断してました



とりあえず、明日はD3なので通院する予定ですが
今周期どうなることやら。



とにかく、栄養のあるものを食べて 温かくして寝ます。




みなさんも、気をつけてくださいね!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・日々のできごと | コメント(23) | トラックバック(0)

ちょっぴりミートレアへ

2010/02/09 Tue 23:41

先日の土・日の出来事。



「寒くって外に出たくな~い」と思ったのですが、
「ウォーキングだけは!」と 何とかさぼらずに頑張りました



夫はというと、「ラブホ おひとりさま」で疲れたのか
ダラダラ、ゴロゴロ・・・

「一緒に行く」と言っていたのに、お昼過ぎてもいっこうに動く気配なし
さすがに頭に来て日曜日は一人で歩きましたよ



掃除したくても、ゴロゴロされてちゃ出来ないし、
まったく予定通り動けないじゃない
それに、この休みには東京ミートレアに行こうって言ってたのに! この約束破り
とプリプリしながら歩いていたので、きっと怖い顔してたと思います。



1時間半くらい歩いて家に戻ると、
まだパジャマ姿の夫が玄関でお出迎え。


そして自慢気に
「掃除して、洗濯物とりこんでたたんどいたよ!
 さ、ミートレア行こ!」




本当にこの人の思考が読めません

掃除機かけてくれるなんて、半年に1回あるかないか



すでに午後4時を回っていましたが、
私の怒りもおさまったので、「東京ミートレア」行ってきました


ミートレアのある南大沢まで家から車で約1時間

到着したときには、すっかり日も落ちてましたが
隣接しているアウトレットのイルミネーションにひかれて
少しの時間ウィンドーショッピングもしちゃいました



アウトレット
あまりきれいに撮れませんでしたが、
南大沢のアウトレットです。


ちょっとショックだったのが、ナイキに入ったら
年末に8,000円(定価:12,000円)で買ったウォーキング用の上着が
3,900円になってたんです


「もう一着買う~」とだたこねたのですが、
夫にきつく止められました。



気を取り直して「ミートレア」へ。

ミートレア
ここは全国の人気肉料理店が集まったところです!



出来たばかりなので、テレビで紹介されることも多く
激混みを予想していたのですが、
予想に反して空いてました


というか、一部の人気店には行列ができていたのですが
すんなり入れる店のほうが多かったと思います。


数量限定品は売り切れていたので
もしかしたら昼は混雑していたのかもしれません。


テレビで見た時はどれも美味しそうだったので
行列のできていないところへ入りたかったのですが、
夫が ど~しても「ゴールドラッシュハンバーグ」に入ろうというんです。


ていうか、この店は渋谷・新宿にもあって
いつでも行けるわけですよ


だから「別の店にしよう」言ったのに、
「匂いに負けたから、ここ以外考えられない!」
の一点張り


なんと「ゴールドラッシュ」は一番人気で
私たちの前に30人近く並んでいたんです


それでも待つことにしました。


その間、もったいないので
私が食べたいと思っていた「にくまき」に並びました。
ここは2番人気で、20分ほど待ちました。


こちらが「にくまき」
にくまき
手のひらサイズです。
その名の通り、ごはんが肉でまきまきされています。
肉汁が中のご飯まで味が染みてておいしかったです


この間、「ゴールドラッシュ」に入れたのは1家族のみ


「にくまき」で結構満足してしまったので
あきらめて帰ることにしました。





このあと、車で15分くらいのところにあるスパによって
温泉を満喫して帰りました
ここは岩盤浴もあるんですが、夫が入らないと言うので
今回はあきらめました。




ミートレアレポ、あまり参考にならなかったかもしれませんが、
限定品などにこだわりがなければ、夜は比較的空いています
興味のあるかたは、一度いかがでしょうか?



本当は肉は控えたいんですが、夫に合わせると難しい~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



・日々のできごと | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

