
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D10(自然周期採卵)


採卵日を前に、テンプレート変えてみましたハート



昨日は、D10の夢クリでした病院


今回は「フェマーラ周期」のため、院長診察と分かっていたので
早朝作戦を変更し、11時に行ってみました。


受付番号120番台と、この時間にしては遅い番号ではなかったのですが、
とっても混んでましたガーン

でも、狙ったとおり 院長専属のかたたちの診察はすでに終わっていて
かなりスムーズでした。


採血をしてから、20分ほどで内診に呼ばれましたよ (前回は2時間待ち!)


そして、院長登場絵文字名を入力してください

この日は、結構ご機嫌手書き風シリーズ矢印上でした。


「はい、診察ね~。 今周期は、卵移植やったっけね?」

「いいえ、採卵です。」 (大勢の中の一人ですから、忘れられてもしょうがない)


先ずは、じっくり子宮を観察じー


「ん?? ポリープあるね~」


えええっ!


「またですか!?」

「前あったんやっけ?」

「1年前に採って頂いてます」

「ああ、1年も前やったら再発するわな~」


ショックですアップロードファイル

あんな思い して採ったのに絵文字名を入力してください


落ち込んでるのに、院長何事もなかったように
さっさと内診を続けますダッシュ


続いて、卵巣チェック!

やはり、ホルモン剤の効きやすい卵巣には、
でっかいのが2個とほかもボコボコjumee☆uuummm1b


「17.3mm、早いなあ~」 (また、独り言です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察


本日のホルモン値

E2:180  LH:17.5  P4:0.5  FSH:5.8 

最大卵胞:17.3mm





院長、エコー映像の17.3mmの卵胞を指しながら

「今回、これね~」


もう一個お隣に同じくらいの大きさのが
あったのですが、これについてはあえて聞かず・・・いや聞けず・・・


院長、今回のホルモン値と過去のデータを見ながら

「もう一日見るかなあ~、もう一日待ったらLH上がるわな~」


(そうです。 明日にはLHが ぐい~んと上がってしまって
またお高いガニレストになっちゃいます!) ←私:心の声


「う~ん、明後日採卵で行きましょう! 日曜、旦那さん来れる?」

「はい、大丈夫です。」

「じゃあ、今夜スプレーね~」



そして、今回はちゃんと聞きましたキラキラ

「さきほど、ポリープとおしゃってましたが 採ったほうがいいのですか?」

「う~ん、まだ分からんね。 もう少し様子見んと。」

「分かりました。 ありがとうございます。」



よかった! すぐにどうこうしなくて良いみたいです。

以前、ポリープがあったときは
生理痛がとってもひどく、生理もレバー状の塊ばかり出てきてましたが
今は、生理痛もないし 塊も出ません。

どうか、気のせいでありますように・・・汗



とういう流れで、明日D12で採卵になりましたキラキラ


またまた、最短です。
採卵日まで、D3とD10の2日で決定してしまいました。


いつもだと、D12で採れる卵は未成熟です。

でも、今回はフェマーラを服用していました。

仲良くさせていただいているLismo-kun。さんのブログで
「卵出るのが早くなるかも?」と院長がおっしゃってたのを
事前に拝見していたので、D12で採卵と言われても不安になりませんでした♪
(Lismo-kun。さん、勝手に名前使ってごめんなさい。 でも、情報ありがとうございます!)


それと、E2は排卵時期 卵1個につき 250くらいが望ましいのですが、
フェマーラはE2を作るのを抑制する作用があるので、
今回のE2:180も、特に気にすることはないようです。



フェマーラを服用していると、E2があてにならないため
卵胞の大きさとLHの数値から排卵時期を判断することになります。


院長が、それらの数値を 私の過去のデータと見比べて
そして、何千、何万という症例を見てきて「あさって」と言っているのだから
もう、信じるしかないですね絵文字名を入力してください


12時間後には、クリニックのベッドの上ですマジ

久しぶりに成熟卵たまごが見たいです↑


ただ、心配なのは夫涙

今夜も仕事で、朝帰り予定jumee☆uuummm1b

大丈夫か絵文字名を入力してください


とりあえず、昨日でなくなってしまった「リポDスーパー」
明日の決戦に向けて、今から最後の1本買ってきますVサイン


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

