スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨年10月より旦那様の重度乏精子症のため、いきなり顕微授精にトライすることとなった訳ですが、
本日までの夢クリニックでの治療の経過を何回かに分けて書こうと思いますぺこり

2008年10月 自然周期採卵→変性卵涙

その後マーベロン(ピル)での調整周期に入りました。
ホルモン値は順調に下がったのですが、卵胞が小さくならなかったため、結局24日マーベロンを服用するこになりました。
自覚できる副作用はとくになかったのですが、服用後の血液検査注射6-1で・・・、

Dダイマー陽性

となってしまったのです
このときはそれが何を意味するのか全く分からず、
先生から
「足むくんでませんか?」
と聞かれ、
「いいえ」
と答えましたが、よく考えてみるとブーツを履くときファスナーが上がりにくくなっていました困り

Dダイマーが陽性になってしまうと、血栓症になる可能性が高いんだそうです。
この段階でピルは打ち切りになりました。
(24日以上はこのクリニックでは処方しないようですが)

そして先生の口から衝撃的な言葉が・・・

「これはクロミフェン周期適応外だね。」 (ちなみに2番先生)

もうショックで診察室で泣かないように、必死で涙をこらえました。

適応外ということは、妊娠できる可能性が低いということでは??
それに、クロミフェン周期+αくらいの治療費しか頭に無かったので
諦めなければならない日がすぐ近くに来ているような気がしてしまって
不安で悲しくて涙
私はプラス思考なほうなのですが、このときはまだ治療も始まったばかりなのに
3日ほど「めそめそ」してました。

そしたら旦那様に

「短期決戦で決めてしまえばいいんだろ!!」

と言われ、それを機に
「がんばろう!」
思うようになりました笑い。

●ホルモン値(自然周期)

周期

E2

FSH

LH

D3

56

9.7

10.7

D15

290

5.7

20.8



●ホルモン値(調整周期①)

服用日数

FSH

LH

7日

7.9

5.5

14日

0.6

0.4

19日

0.2↓

0.2

24日

0.2↓

0.2

スポンサーサイト
・夢クリニック(自然周期~通常IVF①) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もDダイマー陽性
 らーたんさん、私も夢クリ通っている30代後半の者です。今日(4月11日)、私もマーベロン2週間服用後、ダイマーが陽性になってクロミフェン周期適応外になってしまいました。本当にがっかり。5番の先生に「クロミフェン適応外」といわれ、らーたんさんと同じように肩をおとして帰宅。適応外っていわれたこと、治療費が高くつくからということに対してじゃなくて、私ももう妊娠できないんじゃないか、卵巣機能衰えているんじゃないと宣告されたようで本当に落ち込みました。
 母にそのことを言ったら、成功報酬は客寄せの制度なんだから気にしない!だいたい新橋の1等地にたっているから家賃や人権費で大変。最近制度システムもかえたっていうことは、会計士さんに基準を厳しくするように言われているのよ!だいたい開院して3年目が一番税金がかかるの。一度預かったお金を返金するっていうのは、どの企業も大変なのよ。どこの医者も奉仕ではなく儲けでやっていることを忘れない! ともっともらしいことを言われまし。まあとにかくダイマ、陰性になるよう、お互いがんばりましょう!食事に気をつけ、運動もするかな!努力で改善されるかよくわからないけど。。。。
まきさんへ
はじめまして(^o^)
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

私もこのクリニックに通い始めるときは、「誰もがクロミフェン周期に入れるもの」
「3回チャンスがあったら、きっと妊娠できるんだろうな!?」と当たり前のように考えてしまっていたので、「適応外」と言われたときには本当にショックでした。
まきさんのように、「もう妊娠できなんじゃないか?」て思ってクリニック出る前なのに、涙が出てきてしまいました(><)

先生にも「あまりDダイマーが陽性になる人はいません」て言われたけど、ブログ見てみると、
何人か頑張っている人たちがいるので、今では「何とかなるさ!」て思ってます。

素敵なお母様ですね!
コメントを読ませていただいて、私もまきさんのお母様から元気をもらったような気がします!!

これからも超えなければいけない山はたくさんありそうですが、何とかいい結果が出せるよう
お互いがんばりましょうね!



>  らーたんさん、私も夢クリ通っている30代後半の者です。今日(4月11日)、私もマーベロン2週間服用後、ダイマーが陽性になってクロミフェン周期適応外になってしまいました。本当にがっかり。5番の先生に「クロミフェン適応外」といわれ、らーたんさんと同じように肩をおとして帰宅。適応外っていわれたこと、治療費が高くつくからということに対してじゃなくて、私ももう妊娠できないんじゃないか、卵巣機能衰えているんじゃないと宣告されたようで本当に落ち込みました。
>  母にそのことを言ったら、成功報酬は客寄せの制度なんだから気にしない!だいたい新橋の1等地にたっているから家賃や人権費で大変。最近制度システムもかえたっていうことは、会計士さんに基準を厳しくするように言われているのよ!だいたい開院して3年目が一番税金がかかるの。一度預かったお金を返金するっていうのは、どの企業も大変なのよ。どこの医者も奉仕ではなく儲けでやっていることを忘れない! ともっともらしいことを言われまし。まあとにかくダイマ、陰性になるよう、お互いがんばりましょう!食事に気をつけ、運動もするかな!努力で改善されるかよくわからないけど。。。。

管理者のみに表示

