スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵巣機能低下宣告

2009/07/26 Sun 23:12

夢クリニック受診日 D3(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が2個クリニックで眠っています。




いつもはなるべく早く帰りたいので、朝一に病院に到着するように頑張って起きるのですが、
今日は15時半から「腰もみ」の予約を入れていたので、
ゆっくり10時半に行ってみましたニコニコ

すると・・・3階はガラガラ、4階もソファーが空いているではありませんか!!

後で掲示板を見て知ったのですが、
本日は院長先生が神戸で説明会のため、ご不在のようでした電車
院長先生が診るような患者さんは、今日にならないように調整されてたのかもしれませんね!


とうことで、今日は2番先生と5番先生お二人で頑張っていらっしゃいましたjumee☆stretchingL2

本日はマイルドな2番先生ニコッ♪

本日のホルモン値
E2     63
LH     13.9
FSH    12.5
最大卵胞  7.8mm
(*夢クリD3のLH・FSHは↑の約半分が理想のようです)


「LH FSH共に高めですね。  これはどういうことかと言うと、
ホルモンを出そうとする脳からの指令が上手く働いておらず、
そのせいで卵巣の機能も上手く働いていない状態ですね。
これからは、段々こういう状態になっていくとうことです。

らーたん。さんの場合は刺激周期にすると、
ホルモン値が 手のつけられないことになってしまいます。

自然周期、良い選択だと思いますよ。」



出ました!

37歳1ヶ月で卵巣機能低下宣告!!


あははは、そういう意味で自然周期採卵してる訳じゃないのに・・・にが笑い3

この一年を通して薄々感じてはいたものの、
はっきりと告げられると辛いorz

最近、夢クリで何を言われてもあまり感じなくなってきていましたが、
さすがに今日はショックです大泣き

年齢的にはまだまだいけるかな??と思っていたのに、
私の卵巣はだいぶ年をとってしまっているようですうわーん

「たまたま今回だけだった!」と思いたいのですが、
先生に指摘されてしまうと、とてもプラス思考になれませんね。

卵巣ちゃん、お願いだからもう少しだけ頑張ってブゥー


次回は、一週間後の受診です。

このLHの高さから行くと、確実にガニレストのお世話になる予感がします。
もう1,2日早い受診を希望しようと思っていたのですが、
ホルモン値のあまりの悪さに、がっついてまで頑張る気持ちがなくなり、
ガニレスト覚悟で受診することに決めました。

ふ~、アラフォか~はぁ

本日の拘束時間
10:30(受付)→10:45(採血)→12:30(内診・診察)→12:45(会計)

本日の会計
¥6,090

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期④ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

