スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりの骨盤矯正

2009/07/30 Thu 00:41

日曜日に夢クリで
卵巣機能低下=採卵のタイムリミットが近い
ことを告げられ、呆然としたまま帰路につきました。

午後から高田馬場の「腰もみ先生」(←夫と私が勝手にこう呼んでます)
を予約しており、まだ時間があったのでとりあえず新宿へ電車

以前から、ストレス発散には買い物出費主義だった私。
でも、体外受精を始めてから我慢していましたにゅーん

でも、今日は行っちゃえ~い!

と思い、デパートをぷらぷら・・・

結局衝動買いはできず、「ソニプラ」で
細々したものを買ってみました。
まあ、でもそれなりに気分すっきりニコッ♪


その後、約3ヶ月ぶりに「腰もみ先生」のところへ電車

この治療院は、ぎっくり腰椎間板ヘルニアの緩和をうたっています。
「ずれてしまった骨盤を矯正することによって痛みを取り除く」という考えかたです。

私も、約10年前に椎間板ヘルニアになってしまったときに、
あちこちの病院を転々とし、やっと見つけたのがこの治療院です3はーと

結構有名で、予約もなかなかとれません汗とか
今回も、先生に頼み込んで何とか入れてもらえましたグー!

腰がまだ痛かったので、いつもよりマイルドに治療していただきました。

いつも治療してもらった日は大した変わりはないのですが、
次の日の朝からびっくりするくらい楽になるんです↑

今回も、月曜日の朝はベッドからすんなり起き上がれるようになっていました笑い。
それに、一番苦痛だった「靴下を履くこと」が普通にできるようになってました!


以前にも書いたのですが、
この治療院に通ってからもっとびっくりすることがありましたえぇ

不妊治療をしている女性は、骨盤矯正に通っていらっしゃるかたが多いと思いますが、
ここの治療院はそういったことを一切うたってないので、
腰痛で通われている患者さんがほとんどです。

私もそのために通っていたのですが、
たまたま治療院に通った次の日に「夢クリ」通院日だったことがありました。

いつも内診のときには左の卵巣がなかなか見つからず、
先生によっては、左のエコー無しのまま終了!
というときもあったんです涙

それが、その日はすぐに左の卵巣が見つかったんですbikkuri01

偶然かなあ?

と思っていたのですが、
やっぱり「腰もみ先生」のところに行った次の日は
かならず、すんなりと左の卵巣が発見できるのでした笑い。

「腰もみ先生」にそのことを話してみましたが、
そんな効果があるのか?と逆にびっくりしていました目

それからというもの、採卵・移植の前には必ず行くようにしています。

骨盤矯正は骨盤内の血流もよくなって、妊娠率もUPすると聞いています↑

移植はまだ先になりそうですが、
いつ胚盤胞をお迎えしてもいいように
ベストな状態を作っておきたいと思ってますグー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
骨盤矯正、すごくよさそうですね~。夫の腰のこともちょっと気になっているんで、検索してみましたが、もしかして4階にある治療院でしょうか?
卵巣機能のこと、らーたんさんも書いていたようにたまたまということはないんでしょうかね。FSHはストレスなどで変動するらしいし、体調が悪かったみたいですし。でも、アラフォー世代としてはズキンとくるキーワードですよね(>_<)
Re: No title
edoさんへ!
コメントありがとうございます(^0^)

その通りです!!
最初に通い始めたときは、同じ馬場でも違う場所にありました。
1階がクリニックになっていて、お医者様が治療してくれて
その後、2階で骨盤矯正を受けるというかたちをとってました。
数年前に、お医者様が都合でクリニックを閉めることになり、
今の治療院の先生が当時の治療を継承しているんです。

当時から通っていて今の先生のことも知っていたので 何の抵抗も無く先生の治療を受けていますが、
マンションの1室で先生と二人きりなんです。
それと、施術は手ではなくて主に足でやるので, 初めてのかたは、びっくりすると思います!
(でも、女性のかたも結構来てますよ。)

骨盤を矯正して身体の歪みをとると 腰痛や肩こりもだんだん改善されてきます。
edoさんの旦那様も、一度体験されてみてはいかがでしょうか?
これからBABYができたら、「だっこ」や「おんぶ」 腰痛なんてなってられないですものね!

卵巣機能のことは、私もまだ信じたくないので、たまたまだったと思おうとしています。
まだ改善の余地はあるのかしら?


管理者のみに表示

