スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと凹む

2009/08/01 Sat 00:33

最近、私の周りは妊娠ラッシュですけむり

と言っても、2人目

私は、友人の妊娠、出産は受け入れられるほうだと思っています。
素直に「可愛い」「よかった」と思えます。

昨日も、友人が「無事男の子を出産したよ!」とメールをくれました携帯

そして、「おめでとうキラキラ(緑)・」とメールを送り、
その後仲間6人、メールで会話を続けました。

3人は子持ち専業主婦
2人は独身、そして私は子なし兼業主婦
(私の不妊治療のことはみんな知っています)

年齢は33歳~38歳。
今回出産したのは、38歳の友人です。

この友人は、結婚、1人目、2人目出産と計画通りに進んでます芽

その友人が同じく38歳・子1人のYさん向けて言った一言、

「Yちゃん、この年齢での出産もそうだけど、妊娠も限界だよ。
2人目考えてるなら早くしたほうがいいよ!」


出産したばかりで、気が高ぶっていると思うし、
ほんとに率直な感想を言っただけだったと思うのですが、

ちょっと凹みましたorz

「そりゃあ、早く赤ちゃん欲しいと思ってるさ。
でも自分じゃどうしようもないんだよ。
妊娠・出産、限界でも頑張るもん!」


と心の中で送信しときました携帯

独身組も、そのメール後、会話から離脱していきましたにが笑い3



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

