スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷えで困ってます

2009/08/01 Sat 23:32

あっと言う間に今日から8月ですね太陽

昨年のほうが暑い夏だったのかしら!?

私の仕事は夏暑いと忙しいんです。
暑さを感じる余裕がないくらいなので、
仕事の忙しさ具合は、暑さのバロメーターなんですまるいスイカ

昨年は連日深夜まで残業でしたが、
今年は夜10時には、会社を出られます絵文字名を入力してください

と言っても、この年になると14時間労働はきついですにが笑い3
でも、この時期忙しくないと治療費も稼げなくなってしまうので頑張りますよ~ムキッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オフィスでの話。

多分、どこの会社でも実行していると思うのですが、

私の会社でも「クールビズ」やってます。

と言っても、実際全く出来てませんブゥー

男性社員は全員「ノーネクタイ」

なのに、エアコンの設定温度は20度!

オフィス内にずっといる女子社員にとっては、寒すぎます困り
特に、手・足の指先はとっても冷たくなってます困り

営業マンが外出したあと、すかさず26度まで上げるのですが
夕方には「あー、あちい、あちい」と帰ってきて、
エアコンの設定温度を連打しながら下げられてしまいます怖い

女性にとっては、冷えは大敵です絵文字名を入力してください

ひざ掛けしたり、温かいルイボスティーを飲んだりといろいろ工夫してますが、
いまいちです。

お昼の時間に蒸し暑い外に出ても、心地よくさえ感じてしまいます。

一体、なんのための「ノーネクタイ」なんでしょう!?

少し我慢していれば、涼しくなってくるのに怒り

ときどき、営業さんが女子社員を労ってお菓子を買ってきてくれることがあります。
この時期は、「暑いでしょう~! みんなで食べて!」

氷アイス!!

その気持ちはとてもうれしいですが、とても食べられません大泣き


明日は、D10の通院日。
冷えがホルモン値に影響していないといいんですが・・・。

LHの高さを考えて、朝一に来るように言われています。
頑張って早起きしなくちゃ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・仕事のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さん、こんばんは。
会社でガンガンにクーラーをきかせられると困っちゃいますよね。私も来週から仕事の予定なので、クーラーで寒かったらどうしようって今から対策を考えています。まずはネットで「冷え取り靴下」なんて買ってみちゃいましたよ~。
後は羽織物でしのぐとかですかね~。
暑いのなんてほんのしばらくの間だけだから我慢してもらいたいですよね、もうっ。
フルタイムで頑張っておられるらーたん。さん、尊敬します。
治療とお仕事、頑張りましょうね!!!
No title
らーたんさん こんにちは★

きゃああ~~っ ><
エアコン設定20度!? 氷アイス!?
なんて過酷な環境・・・v-12

色々と防御はされてるみたいですが、せめて下半身は冷やさないようくれぐれも気をつけてください~。

また、採卵が近付いているのですね。
LHの件は心配ですが、採卵が続いてその度に折角の卵胞液を吸い出されたりして、卵巣(下垂体?)が一時的に混乱してるのかも。

それにまだまだお若いので、ぷりぷり卵ちゃんは沢山残っているはず!

そして、早朝の通院お疲れ様です★
今頃はまだ病院にいらっしゃるのでしょうか。
ホルモン値が落ち着いていると良いですね★★
Re: No title
うさあきさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
来週からお仕事はじめられるんですね。
不妊治療を始めてからというもの、ちょっとしたことでも敏感になってしまいます。
「冷え」なんてとんでもないですよね!
私も、カーディガンしっかり羽織ってますよ^^
うさあきさんもくれぐれも、冷えには気をつけてくださいね。
頑張りましょうね!!
Re: No title
くろまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
下半身には膝かけを「すまき」状態にしてしっかり防衛してます!
(それでも、つま先はキンキンに冷えてますが・・・)

そうですね~。
毎回、身体は「さーて、排卵しよっと!」
と思っているところに、外からの力で吸い出されてしまうんじゃ
混乱しても仕方ないかもしれませんね。
おかげ様で、今日のホルモン値はおりこうさんに落ち着いてました。

採卵まで、プラス思考で頑張ります!!

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですね。失礼の以前の問題としてご本人が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですね。
Re: タイトルなし
ノーネクタイは失礼。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私の会社でもノーネクタイについては賛否両論です。
やはり、ネクタイをしていないとだらしなく見えてしまうのは確かですね。
ヨレヨレのワイシャツを着ている人なんてとても見てられません。
だらしないのが嫌できちんとネクタイをしている社員もいるのですが、
「ネクタイ取れよ。」と注意を受ける始末。
まあ、それで結果的にエアコンの設定温度も下げてくれて
地球温暖化ストップに貢献できればいいのですが、
なかなかそうはいかないようです。
ネクタイ取れよとなぜ注意をするんですか?
セクハラ・パワハラっぽい間抜けで失礼な。会社ですね。
クールビズは、ノーネクタイのことではありませんよ。
なぜちゃんとネクタイしている男性が、ネクタイ取れよと言われるんですか?
とてもセクハラ・パワハラっぽい間抜けで失礼な会社ですね。
クールビズはノーネクタイのことではありませんよ。男性全員が暑がりではないので任意ですよ。

管理者のみに表示

