スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

採卵してきましたが・・・

2009/08/05 Wed 23:58

本日採卵日 D13(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が2個クリニックで眠っています。



本日、人生6度目の採卵して来ました絵文字名を入力してください

7時指定病院
今週は、日・月・水と4時台起きで、さすがに廃人になっておりますにゅーん
やはり、自然周期は朝が早い!

夫はいつものように、採精を先に終えて仕事に行くため、
受付ですぐバイバイ。

5Fへ上がると、今回は6番ベッド。
今日は、それほど採卵混雑していませんでした。

最初に術着に着替えるんですが、いつも足先が冷えてしまうんです。
靴下持参で手術前には脱ぐようにしているんですけど、
みなさん、どうしてるんでしょうか!?

着替えてベッドに横になり、血圧測定後
手術室に呼ばれるまで数10分・・・。
いやいや、今日は気づくと8時を回ってましたビクッ

先生遅れたんでしょうか??


やっと手術室に呼ばれたのが、8時半絵文字名を入力してください

手術室に入ると、赤紫パンツが見えました。
やった!今日は末○先生=5番先生ですニコッ♪
(それにしても、末○先生のあの独特の術着もろもろどこで見つけてくるんでしょうね)

やっぱり一番上手ですね♪
消毒も採卵もぜんぜんいたくありませんでした絵文字名を入力してください
ガーゼを抜いた時も、ほとんど出血はなかったです。


採卵も6回目となると、自分にも余裕が出てきます。
右のモニターのエコー画像で卵胞があることを確認。(ほっ、排卵してなくてよかった)

採卵後、左のモニターで卵をチェック目
丸い形が見えたので、やっと一安心ほっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15分の安静後、4Fに降りて診察を待ちました。
そして、約20分。
処置室の看護士さんから呼び出しがあり、

「らーたん。さん、この後採血ありますからお待ちください」

が~ん怖い

あのモニターに映っていたのはゴミだったのだろうか???
採血があるということは、採卵できなかったか?
とにかく成熟卵が採れなかったことは確実↓↓

そこから診察まで放心状態でしたがっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★診察★

「今日採卵でしたね~。
卵採れたんですが、成熟してませんね。
スプレキュア効いてなかったのかと思って採血してみたんですが、
ちゃんと効いてるみたいですね。

前回の診察のときのホルモン値も卵胞の大きさも十分なので、
今回はもともと質の悪い卵胞を育ててしまった、ということでしょうね。
それに排卵の時期はP4は1以上ないといけないんです。
この数値からも質の悪い卵だということが分かりますね。

もしも成熟したら顕微授精になります。」


いちおう
本日のホルモン値
E2     134
LH     25.2
P4      0.5   

何も質問する気にもならず、そのまま退室しました涙

退室する前に、夫の結果ももらったのですが確認する気にもなりませんでした。
後で見てみると、こちらも最悪ガーン


前回に続き卵は採れましたが未成熟卵orz

しかも、今回の卵は前回よりもさらに未成熟。
成熟する可能性もかなり低いようでうです。
見かけは、満月のようにツルッとしてましたうーん

明日の朝8時までに成熟しなければ、破棄されてしまいます。

とにかく、今は卵ちゃんの力を信じるしかないですね。
無事に成熟してますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期④ 採卵のみ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした
うーん、そうだったんですか。。。
でも、真ん丸できれいな卵だったんですよね。明日の8時までに成熟していること、私も祈ってます。
こんにちは♪
たまにお邪魔させていただいている、しょかぷぅと言います。
採卵お疲れ様でした。
私も昨日KLCで採卵だったので、おぉ。同じ日?と思ってカキコさせていただいてます。
成熟されているといいですね!
ところで、夢クリは採卵の時に麻酔って使用されるんでしょうか?KLCは全くの無麻酔で、局所麻酔だけと言われています。採卵にストレスを感じていて、転院を考えています。お時間のある時にお答えいただけたらと思いマス。
No title
こんばんは!採卵、お疲れ様でした。私も同じ日に通院でしたが、やっぱり採卵は疲れますよね。ゆっくり休んで美味しいものでも食べてくださいね。
Re: お疲れ様でした
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
edoさんのお祈りが通じて、卵は無事に成熟してくれました!
ありがとうございます!
これからの道のりのほうが長いですが、
あまり大きな期待を持たず、平常心で明日の分割確認を迎えようと思います^^
Re: こんにちは♪
しょかぶぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も、しょかぶぅさんのところへはときどきお邪魔させてもらってます。
しょうかぶぅさんも採卵だったんですね。 お疲れさまです。

夢クリに通い始めたころは、自然周期の採卵でも局所麻酔をしてくれました。
だけど、最近は採卵個数が少ないと無麻酔です。
痛みの感じ方は個人差があると思いますが、
私は無麻酔でも恐れるほどの痛みは感じません。
でも、先生によってもだいぶ差があると思います。
今、夢クリは基本的には3人体制(最近は非常勤ぽい先生もいらっしゃいますが)です。
院長、そして特に副院長はとても採卵がお上手だと思います。
以前いらした若先生は採卵が苦手と有名でした。(今はKLCに戻られたようです)
採卵がストレスになってしまうのは、よくないですよね。

無麻酔か局所麻酔という点では、KLCと変わらないです。
しょかぶぅさんも採卵があまり上手くない先生に当たっているのではないでしょうか?

お答になっているか分かりませんが、参考にしていただけたら幸いです。



Re: No title
lismo-kun。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
lismo-kun。さん、今通院大変なときですよね。
毎月のこととは言え、「早朝に手術台に乗って採卵して、午後には会社にいる。」
なんか変な感じです。
早く、この生活から脱したいです。

lismo-kun。さん、刺激周期の採卵のほうが何倍も疲れると思うので、
当日はくれぐれも無理をしないようにしてくださいね!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。