スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

凍結確認

2009/08/17 Mon 23:37

昨夜、大渋滞に巻き込まれながらも13時間をかけ
夫との楽しい旅行から帰宅しましたzoomzoom002

さっそくブログの更新でも!? と思ったのですが、
体力の限界を感じ、深い睡眠へと落ちて行きました絵文字名を入力してください


ちょっと遅くなってしまいましたが、凍結確認の日のことを書こうと思います。

先週の水曜日、12日に旅先で「凍結確認」の日をむかえましたたまご

旅先の天気は、夏だというのにとても肌寒く、
せっかく訪れたビーチにもサーファーがたったの4人しかいませんでしたにが笑い3

海
(↑こんな感じでした・・・さみしい~!)

そんな中で、夫とお弁当をほおばりながらボーっとしていると、
携帯がブーッ、ブーッ、ブーッ携帯

絶対に忘れそうだったので、
「凍結確認」の15時に目ざましをセットしておきました。

(はあ~、何でリフレッシュしにきてるのに現実に戻されなくちゃいけないのかしら?)

と思いながらも、夢クリ培養室に連絡を入れました。

以前も書きましたが、私にはジンクスがあります。

男性培養士さん→ ×  女性培養士さん→ 

なんです。


ドキドキしていると、電話の向こうに出たのは・・・女性培養士さん


いつものように、名前と生年月日を確認されたあと、さらっと

「5日目に凍結しました。」

「・・・・・・えっ! 胚盤胞まで育って凍結できたんですか?」

「はい。」

「グレードを教えていただいてもいいですか?」

「はい、凍結までの時間は115hでグレードは3です。」

「ありがとうございます。」


とういうことで、未熟な卵子と超乏精子から生まれた受精卵は
人生初の5日目胚盤胞として凍結することができましたきゃー

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期④ 採卵のみ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
凍結おめでとうございます!
成熟卵じゃなかったのに、卵ちゃんすごく頑張りましたね!
凍結時間も早そうだし、いい流れですね!
おめでとうございます!!
すごいです!逆転ホームランですね。
まだ採卵は続けられるんですよね。実は少しそのやり方いいなーと思っちゃったりしているんですが(^_^;)、クロミフェン周期に入ると順序が固まってしまうのがちょっと残念です。
何はともあれ今回の卵ちゃんも運命の卵の一つになるといいですね!
ひゃあ★
おめでとうございます!
しかも超未成熟から一気に5日目胚盤胞だなんて凄過ぎです!!
前回もそうでしたが、らーたんさんの卵ちゃんは本当にパワフルですよね★
何はともあれゆっくり休んで、渋滞の疲れをいやしてください★
お疲れさまでした!!
Re: No title
ゆずRICO さんへ!

おひさしぶりです!コメントありがとうございます!!
体調は大丈夫ですか?

たまたまかもしれませんが、
私には自然周期のほうが合っているのかもしれません(^-^)
凍結時間は早いですが、どんな胚盤胞かよく確認しなかったので、
次回の診察日に聞いてきます!
Re: おめでとうございます!!
edoさんへ!

ありがとうございます(^-^)
移植は11月頃には再開できそうなので、
それまでは、時間ももったいないので採卵していこうと思います。
(金銭的にかなり厳しくなってきましたが・・・)
誘発しても、分割途中で止まってしまう卵ばかり採れてしまうので、
私には自然周期での採卵のほうが、合ってるのかも?
と思ってます。
でも、もしかしたら今誘発すると良い卵も採れちゃうかも?
なんて淡い期待もしたりしてるんですよ。

ホント、運命の卵ちゃんであってくれるといいのですが。

Re: ひゃあ★
くろまめさんへ!

ありがとうございます(^-^)
ホントに自分でもびっくりです。
最初の頃は、元気のない卵ばかりだったんですよ><
しばらくは、自分の自然の力を信じて頑張って行こうと思います!

くろまめさんも、まだインフルエンザなんかが流行ってるようなので、
ぜ~ったいにうつらないように、体調管理気をつけてくださいね!



管理者のみに表示

