スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今周期はとても辛い採卵周期でしたはぁ

前回は体調不良のため、採卵をあきあらめました。
「今周期までには良くなるだろう」と思っていたのに、
ちっとも復調してこないし。

①咳喘息
②ぎっくり腰
③逆流性食道炎


この三重苦。

①咳喘息は、やっと終焉を迎え、
  「あと2週間吸引ステロイドを吸ったら終了でいいです。」
  と言われました。

②ぎっくり腰は、高田馬場の神の手により完治しました。
  (3回の施術でほぼ痛みが無くなったので、もう私にとっては神の手と崇拝しております)

問題なのは・・・

③逆流性食道炎
  これがなかなか完治しません涙
  もう1ヶ月半も経つのに!

  相変わらず、素うどん・おかゆ・豆腐・・・と消化に良いものしか食べられず、
  胃を壊す前は、身長156cm 体重45kg(下腹はポニョポニョです)
  とごくごく普通だったのですが、な・な・なんと今では
  体重が38kgになってしまい、まさにガリガリ怖い

「こんな状況で採卵したところで、いい卵が採れるはずもない」と思い、
今周期も止めようかと悩みました。

そんなとき、
「飢餓状態の時は種の保存のために、良質な卵子が採れやすいという噂もあります」
なんて、素敵なコメントをいただいたんですきゃー

そして、「いっちょ頑張ってみるか」と挑戦することにしました絵文字名を入力してください

でも、胃の調子が悪くて、今まで飲んでいた「葉酸」「B12」などの
サプリメントも1ヶ月飲んでいなかったので、とっても不安でした。

気持ち悪くて、飲み物もほとんど受け付けなかったのですが、
必死で「ルイボスティー」だけは飲み続けました。

結果的に、超未成熟卵ではありましたが、
今までで一番いい胚盤胞を凍結することができました3はーと


~勝手に自己分析~

やっぱり栄養が不足していたので、未成熟卵だったんだと思います。
今までで一番いい胚盤胞になったのは、胃を悪くしたおかげで
肉・甘いもの・油・毎晩ちょこっと飲んでいた缶酎ハイ
これらを一切とらなかったことで、したくもないのに勝手にデトックスできたことが
よかったのかも? と思ってます。

とは言っても「健康第一」なので、
次周期は体力つけて、成熟卵を産み落とせるように頑張りますたまご


今日、帰宅したらポストに恒例の「寺元様からの白いアレ」が届いてました。
そう、今回の請求書です。

以下、請求書の内容です。
◆採卵・培養迄(胚移植延期) 2回目以降 ・・・ ¥100,000

◆特殊技術 
    ・顕微授精(ICSI)    卵2個以下 ・・・ ¥30,000

    ・胚盤胞培養               ・・・ ¥50,000

◆受精卵凍結                   ・・・ ¥50,000
                               (保存料1年間免除)



                              合計230,000円


成功報酬制度から外れているので、
これを受け取るのも、もう5回目です汗2

毎回大変ですが、今回はうれしいこともありました。

いつもは培養過程でフラグメントが多くなってしまうので、
「アシステッドハッチング」をして、取り除くのですが、
今回の請求書の項目には「アシステッドハッチング」がありません!
フラグメントが少なかったということなんでしょうか?

5日目胚盤胞というのは、そんなにも違うものなのでしょうか!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





  







スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期④ 採卵のみ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えーーー
えー38キロ!!それはつらいですよね。大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。。。
医者にかかってもどうにもならないんでしょうか。
卵と飢餓状態の関係は分からないですが、先の移植に向けては早く治したいですよね。いい治療法が見つかりますように。
アシステッドハッチング代金がなかったってことはなかったってことですよ~。状態もよさそうで何よりですね!
Re: えーーー
そうなんですよ~。
38kg・・・。やばいですよね。
でも、意外に体力的には問題ないんですよね。
先日、胃カメラ飲んできたんですが問題なさそうなので、
ちょっとでも栄養価の高いものを食べようと思います。
早く復活しないと、せっかく出来た胚盤胞もお迎えできないですものね。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
頑張って治します!

こんにちは
私も、飢餓状態の時はいい、って聞いたことがあります。
お迎えするときも前日の夕食から控えて、空腹のままのぞみました。前回は結果が出ませんでしたけど、今回もそうするつもり♪ですv-344
グレードのよい胚盤胞みたいで、良かったですね!
体力つけてお迎え頑張りましょうねv-353
神の手にめぐり合えて羨ましいです・・・なかなか居ないですよね。
Re: こんにちは
しょかぶうさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
健康なときに、飢餓状態に追い込めるのは尊敬です!
やっぱり、空腹のほうが勝手しまいそうです。
でも、不妊治療は採卵できるのも、凍結・移植できるのも
確率が低くて毎回真剣勝負です。
だから、良いと言われることは、私もできるだけ試してみようと思います。

無事にお迎えできるように、頑張りましょうね^^





管理者のみに表示

