スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

D3 ゆめクリ通院日

2009/08/23 Sun 23:39

夢クリニック受診日 D3(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。



朝、ズトンッ!と落ちて目が覚めましたビクッ
そうです。 ベッドから落ちました涙

赤ちゃんの頃から、一度もベッドから落ちたことなんてないのに・・・どうして?

幸いにも、床に着地する寸前に目が覚めたので、
打撲などもなくて済んだのですが、朝からいや~な予感です。

そんな思いのまま夢クリへ病院


7時10分に夢クリに到着したのですが、
なんと、3階がまだ開いてませんでした絵文字名を入力してください

この2週間の間にシステムでも変わったのかしら?

と思っていると、きれいだけど無愛想な受付の女性がゆっくり登場しました。

どうも、今日は採卵のかたも早い時間の指定がなかったようです。

8時に受付を済ませると、なんと20番台
いつもならば早くても、限りなく50番に近い40番台だったりするのに・・・。

受付を見ると、なるほど絵文字名を入力してください

「本日、寺元医師は不在です」

の案内が置いてありました。

院長が診る患者さんは、なるべく不在の日にならないように
事前に調整させているんですねニコッ♪

確かに、院長におまかせすると安心ですが、
忙しすぎて、お身体が大丈夫か心配です困った。

もう少し、副院長(5番先生)にお任せしてもいいんじゃないかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2番先生

本日のホルモン値
E2     71
LH     12.1
FSH     9.2
最大卵胞  7.0mm
(いつも自分の中のボーダーギリギリて感じです。夢クリ基準値からは、かなりオーバーしてますが・・・)

「今周期も採卵のみでいいんですね。」

「はい。」

「ホルモン値もだいたいいつも通りですので、
次回は、いつも10日後ですね。」


「あのう、ここのところ毎回未成熟卵なのですが、
これは仕方のないことなのでしょうか?」


「そうですね。 卵が採れるだけでいいことだと思いますよ。
らーたん。さんの場合は、排卵までの日数が短いですよね。
D3のE2の数値からも分かるんですが、これは本来なら
50位じゃないといけないんですよ。
スタートから数値が高いと、排卵までが早くなりますね。」


図を見ながら説明してくれましたが、
要するに私の場合、卵が成熟する前に卵胞が育ってしまい、
排卵するときは、卵がまだ未成熟な場合が多いようです。



診察後、会計を待つ間ここ最近のD3の数値を見比べてみましたが、
似たりよったりで、今回のタマゴはどうなのか想像も付きません涙

FSHはかろうじて10未満ですが、LHはやはり高めだし。
D10でLHが暴走してないことだけを祈ります。

本日の拘束時間
受付(8:00)→会計(9:30) 早っ絵文字名を入力してください

本日の会計
6,090円


今日は、早く終わったので、家に帰ってから夫を誘い洗車場に行きました車

我が家は、体外受精をする前は「お気楽共働き夫婦」を気取っていたので
その名残で、今だにお互い自分の車を所有しています汗2

夫の車は、まったく実用的でないスポーツカー
といことで、3ヶ月も乗っておらず、エンジンさえかけてませんでした。

いざ、出発けむり

カチッ、カチッ、(夫)あれ~

バッテリーが上がってました大泣き

親戚にブースターケブルを借り、ブオンブオンやっていると

巡回中のパトカーが、やってきてしまいました。

(夫の車の防犯装置が作動してしまい、
大音量の警報音が、近所に鳴り響いていたのです)

もう、親戚それに義母まで巻き込んで、平謝りでしたぺこりぺこり

その後、気を取り直して洗車場へけむり

夫は、洗車場に頭から突っ込んで止めようとしていたので、

「待って!!」

という前にエンジンを切ってました涙

そこでまたバッテリーが上がりました。

もう、私は夫に大激怒怒り

頭から突っ込まれたら、ブースターもつなげられないし、
車を出すことすらできません。

考えてた挙句、洗車場に来ていた数人の人に声をかけ、
手を貸してもらい、必至で車を押しました。

何とかケーブルをつなげられそうな場所まで出すことができたので、
お手伝いいただいた皆様にまたぺこりぺこり

そこから私が親戚の家に行き、またまたケーブルを借り、
夫の車は息を吹き返したのですが、そのままガソリンスタンドへ直行し、
バッテリーを交換するはめになってしまいました。


と、昨日は土曜出勤だったし、今日は夢クリ+ハプニングで
休日を過ごした気がぜんぜんしませんヘルプ

朝、ベッドから落ちたのは、今日の予言だったのかしら!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑤ 採卵のみ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も薬を飲まないとD3のE2が高く排卵までが早いです。
とはいえ、らーたんさんのE2:71って決して高い数値とは思わないです、むしろ良い数値だと思いますよ。(私は100超えます)今回も凍結できるよう応援しています!
駐車場事件(!?)は大変でしたね。東京在住で2台保有とはスゴイです!愛着があるとどちらか1台にするのも難しいですよね~
でも、もし1台にするなら今回の件があるので、らーたんさんの車になりそうな気がします(笑)
Re: No title
とんもうさんへ!

ようこそです(^0^)
そしてコメントありがとうございます!!
私もピルを飲むと、D3のE2は100超えします><
「良い数値」なんて言っていただけて、とてもうれしいです。
夢クリは数値に厳しすぎますよね。
最初は、かなり落ち込んでましたが、自然周期で採卵するようになってからは
「まあ、これが自分の本来の数値なんだから仕方ないか。」
て引きずらなくなりました。
応援ありがとうございます!
今周期も元気な卵を産み落とせるように、頑張ります^^

ホント、夫の車には困ったものです。
いずれは1台にしたいと思っているのですが、まだ愛着があるようで・・・
東京と言っても、数百メートル先は神奈川県なんです。
しかも、今のアパートは駐車場1台付きとお得物件!
もう1台は近所の夫の実家に止めさせてもらってますe-258
No title
実は昨日もお邪魔させていただいたのですが・・
D3のLHの数値が高いって書かれていて、え~っ?と思ってしまったんです★
私もけっこう高め(卵胞の成長が早いので)で、しかもFSHも高かったりするのですが100超えなかったらセーフ♪とか勝手に思ってた(^^;)
でも、もしかしたら私の基準ってかなり悪いのかも・・と思い調べてみようと思ってました(結局時間が無くて出来ていませんケド)
そっか、夢クリ基準が厳しいのですね。
私、夢クリに行ってたら劣等生です★
Re: No title
しょかぶうさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
夢クリD3のホルモン値の理想は、E2:50前後 FSH:10以下 LH:10以下
卵胞:5mm以下(LHとFSHは同じくらいの数値が理想)のようです。
院長と副院長は特にホルモン値にはうるさいので、私は毎回ダメ出しされてます。
でも、そもそもこんな理想値だったら、きっと不妊治療なんてしなくたって
妊娠できてると思うんですよね。
そう思って、最近何を言われても気にしないようにしてます!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。