スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しょうがないじゃん。

2009/09/01 Tue 23:48

今日は、先日受けた「胃カメラ検査」の
詳しい結果を聞きに行ってきました病院

もう2ヵ月近く胃の調子が悪いままです。涙
胃もたれ・喉の不快感・常に出るゲップ・常に満腹感・・・・・

こんなに長い間続くなんて、やっぱり悪い病気かも??
なんて考えながらここ数週間を過ごしてきました。

結果は・・・


ガン検査→異常ナシ
ピロリ菌→ナシ



お医者さまも、
「まあ、予想どうりです」と。


ほっと一安心ほっ

ですが、そうなるとこの胃の不快感は一体なんで???


まあ、要するに
もともと弱い胃がストレスに敏感に反応してしまったようです。


この数日、自分にとって何がストレスか考えてみました。


① 仕事
    6月に同僚が退職してから、負担が増えて忙しくなったコノヤロー
    不妊治療との両立に限界を感じ始めている汗;;
    
②不妊治療
    体外受精をすれば、すぐに妊娠できると思っていたのに
    間もなく1年が経つのに、結果を出せていないorz

③環境の変化
    5月に引越しをし、新しい土地での生活にまだ慣れていないjumee☆disappoint

④義母のこと
    3月に体調を崩し、現在療養中の義母の力になりたいと思い
    引越しまでしてきたのに、ぜ~んぜん力になれていない汗2


私の性格は、全部完璧にこなしたいタイプ。

家事も仕事も不妊治療も義母のことも、
全部、全部きちんとこなしたい。

そんなの無理なの分かってるんだけどにゅーん

母からも

 「スーパーマンじゃないんだから、無理よ。
 部屋が汚くても死んじゃうわけじゃないんだから、もっと適当にしなさい!」


てよく言われるんですけど、

 「死んじゃうもん!」

なんて、子供みたいに言い返していますにが笑い3


でも、今は全部こなそうとして身体が危機的状態になってます。

なかなか自分の考え方って変えることなんてできないけど、
全部同時進行なんだから、完璧にこなせるわけないんだし

しょうがないじゃん、何とかなるよVサイン

て自分に言い聞かせて、ちょっと手抜きして生活してみます。
(結果的にこなせてないから、今でも手抜きですけどね!)

あ~あ、早く美味しいものたくさん食べたいなラーメン


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
胃の検査お疲れさまでした。
とりあえずは一安心ですねv-290
でも、自覚症状が良くならないと自分では良くなった実感がわきづらいですね・・・
ストレスって何が原因かを特定できないから困りものですよねi-203

おぉ、完璧主義なんですね。
凄い。私は本当に手抜きばっかりで、最低限ここまでやろうと思っている線を平気で超えて開き直ったりしています、いろいろ理由をつけて(^^;)
手抜きをおすすめしたいですが、それがかえってストレスの原因にもなりかねませんもんね。
ちょっと頑張るくらいがいいのではないでしょうか?

あんまり考えずに、ゆっくり過ごして下さいね。
コンバンハ
胃カメラ検査の結果、なんともなくて本当によかったですねi-189

これといった原因も思い当たらないのに復調せず、特にオイシイものが食べられないのは、タイヘンですね・・・i-181

自分の話で恐縮ですが、○度目の転職(住居の移動も伴うものでした)をしたとき、自分ではさほどストレスに思っていなかったのですが、ひどい風邪をひいた後、1ヶ月くらいじんましんが出てました。
当時は「送別会で贅沢にもアワビを食べたのがいけなかったのか」と思いましたが、潜在的なストレスが身体に出ていたのかなぁ、と今では思います。

まずは、食べたいものが食べられるようになりますように☆お祈りいたします。
どうぞご自愛ください。
Re: こんにちは♪
しょかぶぅさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
胃にはとりあえず異常がなくて ホットしました。
ストレスなんかに負けてしまう自分が情けないです><
これからもっと「山あり谷あり」かもしれないのに。

「完璧主義」なんて生意気にそう思っちゃってるだけかもしれません。
これからは、もう少し手抜きしてゆっくりのんびり行こうと思います!



Re: コンバンハ
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
異常があったら、また不妊治療が足踏み状態になってしまう~
と思っていたのですが、まずは一安心することができました!

紅子さんも、過去にそんなことがあったんですね。
原因もないのに、身体に症状が出るということは
心が「もう少しで限界ですよ~」てサインを出してくれてるのかもしれませんね。

ご心配いただいてありがとうございます^^
BABYを歓迎できる体調になるまで、ゆっくり過ごしたいと思います!



管理者のみに表示

