スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D17 採卵日(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。




早朝から ゴキブリ事件でドタバタした後、
母が夫と私のために、食材をお土産に用意してくれました。

「悪くならないように」と保冷剤がいっぱい入った保冷バックに詰めてくれて、
「しっかり食べなさい!」と。

それと、
「これは今日の足しにもならないけど、お父さんとお母さんの気持ちだから」
と1万円を渡されました。

両親の気持ちが温かくって、ウルッっとしてしまいました涙

「お父さん、お母さん、絶対に元気な卵を産み落としてまいります。」

と訳のわからん挨拶とともに、実家を後にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時50分くらいにクリニックに到着病院

ちょっと早かったかな? 
と思い、トイレに行ってから受付を済ませると、

受付番号4番 jumee☆uuummm1b
(診察室4番はないのに、どうして受付番号4番はあるのでしょう?)

頭の中で、「4はしあわせ・しあわせ・・・・」と自分に言いきかせ、5Fナースセンターへ。

看護士さん:「ら~たん。さん、今日は一番になりますね~」

ぎょえ~ガーン 1番ベッド!

このベッドとの相性はホントによくないんです。
1回目の変性卵だったときも、2回目の6個採れて全滅だったときも、
4回目の凍結できなかったときも、このベッド涙

重たい気持ちをひきずりながら、手術室へ入りました。

本日は院長先生キラキラ

消毒→洗浄→採卵 いつものことですが、手早いです!

でも、針を刺しながら
「おかしいな~、おかしいな~」
と独り言を言っていました。

何がおかしいのでしょうか? 気になりましたが 聞けませんでした汗2

採卵後、いつものように左のモニターを見て卵をチェックしましたが
画面にはゴミ?ばかり。(不安)



その後ベッドで15分ほど休んだあと、着替えて診察を待ちました。

日曜日ということもあり、とっても混んでいましたが
そう待たされることなく内診によばれました。

今日は右からの採卵だったのですが、
内診のモニターには、結構大きな残卵が いつもに増してゴロゴロ映っていましたアップロードファイル

子宮もチェックしていましたが、何も指摘されなかったので
ポリープは大丈夫ということなのでしょうね。一安心です。

ちなみに内膜は8.5mm (移植周期も頑張ってほしいのですが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診察

院長  「はい、らーたん。さんね」

  画面をクリックマウス(左クリック)
  画像が出る前に、 「変性卵」という文字が見えてしまいました涙

院長  「なんで変性卵やったんかねえ~」

    「今周期はホルモン値の伸びが悪かったみたいなんですが・・・」

院長  「・・・・。」

院長  「Dダイマーでるんやねえ。 凍結あるけど どうする?」

    「次回も採卵でお願いします。」

   そして、院長だったので ここぞとばかりに質問してみました。

    「移植のときは、私は自然周期でしか出来ないんですか?」

院長  「う~ん、プラノバールでも出るんやねえ。
      そうですね、自然でやるしかないですねえ。
      でも、自然で移植できたほうがいいですから。」

   Dダイマーの数値は、院長いわく定量と定性の値があって、
   私はそのどちらも陽性になってしまいます。
   なので、典型的にピルが合わない体質のようです。

院長  「じゃあ、次回は生理3日目ね。」

    「次の生理3日目は、予定とぶつかってしまいそうなんですが。」

院長  「4日目でも5日目でもいいんじゃない。」

   とめちゃめちゃ突き放された感じで言われました涙

変性卵だったことにショック、
そしてやっぱり、移植も自然しかダメなことに さらにショック。

黄体ホルモンの ひく~い私が、
せっかく凍結できた胚盤胞をお迎え出来る日が本当にくるのかしら?


こんな感じで、ラッキー7になれなかった7回目の採卵は幕を閉じました。
「1番ベッドのジンクス」はまだまだ拭い去ることはできないようですorz

残卵が多い状態での 次周期の採卵も どうなることか心配ですが、
気候もちょうど良いことですし、
ウォーキングでも始めて体力作りでもしようかと思いますこぶし


ただ1つ。 両親に申し訳なく思っておりますぺこり

・せっかく久しぶりに会ったのに、さっさと帰ってしまったこと
・保冷剤をたくさんいれてもらったけど、全く溶けることなく家に着いたこと
・本日のお会計2.555円だったので、1万円はもらいすぎだったこと

いつの日か、孫を抱いてもらうことで恩返しをしたいと思います。

今日はいつもに増して、採卵した右卵巣がズキズキ痛いです汗

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑤ 採卵のみ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
今回は残念でした。。。右の卵巣の痛みは大丈夫でしょうか。早く痛みが引きますように。

今回の卵は確かにホルモン値の推移のせいかもしれないですよね。胃のほうが治ってきて体調が整ったときに期待ですね。ウォーキングも季節がよくなってきたし、よさそうですよね~。

優しいご両親ですね。親はいくつになっても子供第一で考えてくれて、本当に年を取れば取るほど感謝の気持ちが強くなりますね。本当にお互いいつか孫を見せてあげたいですね!
No title
お疲れ様でした。毎月毎月、卵巣のご機嫌も違うのでしょうね。まずは、しばらくゆっくりしてくださいね。

Dダイマー陽性者としても、応援していますよ~!!
Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで、卵巣の痛みはすっかり治まりました。
次回は体調を整えて挑戦したです!

この歳になって、食材やお小遣いをもらうなんて恥ずかしいですが、
そんな両親の気持ちがありがたい、
というか最近では胸が痛いです><
早く結果を出して、喜ばせたいですね!
Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
毎月採卵をくりかえして、自分のホルモン値と卵の関係でも
分かるかなあ?
と思っていたのですが、なかなか読めませんね><

Dダイマー、ホントに厄介ですが
ぜったいに打ち勝ってやりましょう!!
No title
こんにちわ~

今回の採卵は残念でしたね
ショックですよね(T-T)
不妊治療の辛いところですよね…

次回の採卵はイイ結果になると良いですね!

久々におじゃまさせていただきましたので
らーたんさんの近況をまとめて知ることになりました(ごめんなさい 汗)

先月の採卵は凍結できたのですねぇ
おめでとうございます\(^O^)/
やりましたねっ♪

しかし体重が7kgも減ってしまっただなんて
スゴく心配ですーー
今もまだ食欲はわかないのでしょうか?
食べても逆流してしまうのでしょうか?

お仕事と治療の両立で忙しいことでしょうが
健康には気をつけてくださいね!
ってお互いにですよね^^;

頑張りましょうね!!








久々に今までのブログをまとめて拝見させてもらいました

Re: No title
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
相変わらず読みにくいブログですみません。
まとめて読んでくださったなんてうれしいです。
ありがとうございます!

ベビさんのお休み中、地道に採卵だけ繰り返していました。
ベビさんと同じころに移植が再開できるように
頑張って体調を整えますね!

頑張りましょうね(^0^)

管理者のみに表示

