スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

老化現象!?

2009/09/11 Fri 00:15

最近ず~っと気になっていることがあしました。

20代中頃だったと思いますが、右足の太ももの外側に
ポチっと小さい「ほくろ」が出来ていたのを発見絵文字名を入力してください

それが、ここ3年でムクムクと成長し始めて、現在7mm。
少し不安になっていました汗

さらにこの1ヵ月間、ずっとかゆい 困り顔

何の気なしに、
「ほくろ」「かゆい」
で検索してみると・・・

怖いことしか書いてない涙

ガン(メラノーマ)の可能性がある。と

症状として
・「ほくろ」らしきものの、まわりがぼやけていて堺がはっきりしない
・隆起している
・いたみ、かゆみなどの症状がある
・色が不均一
・6mm以上の大きさ(鉛筆のうしろで隠れない)

などなど・・・・・。

どれもこれも当てはまるjumee☆uuummm1b
読めば読むほど、不安なことしか出てきません手書き風シリーズ矢印下

怖いけど、意を決して病院に行くことにしました。
何科に行っていいのか分からなかったのですが、
とりあえず かかりつけの「皮膚科」を受診しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馴染みの先生に、ほくろを見せると、一言

「あ、しろうせいかくかしょう だね!」

えっ絵文字名を入力してください ほくろじゃない!?

シ・ロウ・セイ・カクカショウ???????

不思議な顔をしていると、メモ用紙に「脂漏性角化症」
書いて説明してくれました。

原因はいろいろな説があるけど、はっきりしたことは分かっていないんだとか?

場所が場所だし(ちょうどジーパンの縫い目があたってすれる)、かゆみがあるので
「取ってしまいましょう!」ということになりました。

それって、もしかして・・・・・

先生はニコニコしながら「液体窒素」を持ってきました。

患部を「液体窒素」で焼きますガーン

何度か経験したことがありますが、
今までは 固い足の裏のイボぐらい。

こんなやわらかいところを 焼くなんて汗

案の定、めっちゃめちゃ痛かった涙

大きくなるまで、ほおっておいたので 1回では取れません。
何回か通うことになりました。

帰ってきて、焼かれた跡を見たら 腫れていて
焼かれる前より大きく見えました手書き風シリーズ矢印下


さてさて、ところで「脂漏性角化症」とは何ぞね!
と思い さっそく検索マウス(左クリック)

ん? ん?? ん???


「皮膚の老化現象・・・」

とほほ、卵巣だけはまだ ぴちぴちでいてください泣き顔

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・我が家の珍事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ~
ガンでなくて良かったですねぇ^^;

皮膚を焼くなんて恐ろしいけど
早く痒みから開放されると良いですね~
私もアレルギーが出て体中が痒くて辛い時を過してます‥;

お大事にしてくださいねぇ^^/
Re: No title
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

心配症なので、つい悪い方向に考えてしまうんです。
でも、本当にガンじゃなくってよかったです。
不妊治療どころじゃなくなっちゃいますものね。

ベビさん、アレルギーですか?!
心配ですね。
私も、痒みではないですが
結婚したばかりのときに、赤い小さな湿疹が手足にたくさんできたことがあります。
医者にいったら「最近、何かストレスはありませんでしたか?」
て聞かれてちょっと苦笑いでした。

アレルギーもストレスが強いときに、ひどくなることもあるようです。
早くよくなるといいですね。

No title
大変な病気じゃなくてよかった!
でも・・・・
ちょっと微妙な感じ?老化・・・
おそろちいよぉぉぉぉぉ

でも、実は、わたしもね・・・

ずっとほくろだと思っていたものがありまして
巨大化してまして、1センチはあろうかと思います。
脇の永久脱毛に皮膚科に行ったついでに見てもらったら・・・
「それはほくろじゃなくて、イボだね! 若い人には珍しい」といわれたにょ。
これって・・・もしかして・・・
同じかな?

しかも、私の場所は・・・
パンツに隠れるような場所にあるんだよ。
オケケ見せただけでも恥ずかしいのに、老化って・・・
立ち直れない(涙)
Re: No title
かのんさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
そして、いらっしゃいませ~!!

ホント変な病気じゃなくてよかったんですが、
よりによって「老化現象」とは・・・

露出した場所に これが出来る場合は
紫外線が原因の場合もあるようなのですが、
私のは、太ももの上のほうで こんな場所外に出すわけないし。
認めたくないけど、老化・・・のようです><

かのんさんのも、もしかして もしかすると・・・かもしれませんねえ。
邪魔じゃなければ、そのままでいいらしいので
パンツの中でしっかり隠し持ってて大丈夫だと思いますよ!

でも、洋服の摩擦とか 下手にいじったりすると
さらにでっかく変身してしまうらしいです。



管理者のみに表示

