スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

間もなく1年

2009/09/13 Sun 22:19

先日、仕事から帰宅すると 夫が
「T元さん(病院)から手紙が来てるよ!」と。

んんっ!? 今回は卵採れなかったのに何で請求書!?

封を切ると、 「精子凍結保存延長のご案内」でした。

そう、夢クリに通い始めて間もなく1年になりますうーん

凍結精子や凍結胚盤胞などは保存期間は1年です。
それ以降は「保存料を支払い 延長する」か、もしくは「廃棄する」か
選択しなければなりません。

今回送られてきた案内書によると、
保存延長の希望の有無を選択し 返信しなければならないようです。

また、廃棄する場合は用紙の下に「廃棄申込書」が付いているので
そこにも記入が必要のようです。

夢クリに預けてある精子くんは、以前も書きましたが
 

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2008/10/5

1.5ml

100万/ml

10%

80%

2008/10/23

2.5ml

340万/ml

32%

59%

 

 

 

 

 

夢クリニック基準値

2.0ml以上

2000万/ml以上

42%以上

67%以下

 



この2008/10/5の分が期限がきたようで、
おそらく あと2週間もするともう1回分の請求書がくると思われます。

このとき保存できたのは3本。 (1本どのくらいの量なのかはさっぱりわかりません)
延長保存料金は、1本単位で発生するのかと思ってましたが、
この3本で10,500円のようです出費

でも、間もなくもう一枚請求書が来ると思うと ちょっと痛い金額です手書き風シリーズ矢印下

夫に確認したところ、
「毎回、採卵時は付き合うように努力するし、
乏精子症もこれ以上は悪化させないから、廃棄してもらおう!」


相変わらずの なんの根拠もない お気楽回答でしたにが笑い3

先生方からは、「ホルモン値からしても いついなくなってもおかしくない状態」
と言われているので廃棄してしまうのも不安です。

返信期限は9月24日必着。 (せめて消印有効にして欲しかった)
期限までに返信しなければ、自動的に「延長希望」とみなされ
請求書が送られてくるようですjumee☆uuummm1b


やっぱり皆さん 延長希望されているのかしら??
1年以上通っている人て そんなにいないのかなあ???

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
コメントありがとうございました!

らーたん。さんは新橋夢クリニックに通っているのですね~
お仕事場から近いですか?

私もパートですが働いているので帰りも行けるように
会社の近くの病院にしたのですが・・・
どうなることやら^^;

また遊びに来ますね!
No title
こんばんわ!

ベビは夢クリに通い始めて1年とちょっとです…^^;
なんかあっとゆー間の1年だった気がしますが思い返してみるといろいろなことがありました

いったいいつになったら卒業できるのか…
なんて不安になることもシバシバありますが
お互い自分達のペースで頑張りましょうね^^v

凍結は悩むところですよねー
うちも過去必要な日には旦那さまは一緒に来院してくれるのだけど
やっぱり万が一に備えて凍結があると安心ですよね!
諭吉さん一人はちょっとお高い(私だけ?)ですけどね…
Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そして ようこそです!!

体外受精をしている人から コメントされるなんてビックリされるんじゃないか?
と思ったのですが、年齢が同じだったのと
ちょうど1年半前の自分の気持ちと似てるなあ?と思い、
思わずコメントさせていただきました。
(私の場合は、夫の検査を早々にしてしまったので
考える暇もなく体外受精をすることになってしまいましたが・・・)

夢クリは、仕事場から15分くらいのところです。
でも、この系列の病院は3時間コースは当たり前。
もう、有休も限界ギリギリまで使っています><

不妊治療は、自分の生理周期次第なので
仕事との両立はかなり厳しいです。

でも、今は「baby待ち優先」と割り切って
仕事も何とかごまかしながら頑張っています!

モチこ。。さんも、お仕事しながらの病院通いは
ヤキモキすることも多いかと思いますが、
焦らず自分のペースで頑張ってください。

これからもよろしくお願いします。



Re: No title
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)

ベビさんも 1年でしたよね。
1年前は、「きっと1年後にはbabyがこの手に抱ける!」
な~んて思っていましたが、いったいいつの日になることやら。
焦る気持ちもありますが、
ホントここはマイペースで頑張りましょうね(^-^)

凍結延長=諭吉1人は、忘れていたことだったので 予想外の出費!
本当に痛いです。
でも、1日考えて「安心材料」として延長してもらうことにしました。
来年は払わなくて済むようになってるといいんですけどね・・・。




管理者のみに表示

