スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日のつづき

2009/09/15 Tue 00:24

ブログを初めて数か月経つのですが、
未だにFC2の機能を使いこなせていません手書き風シリーズ矢印下

昨日も、初めて気づいたことがあって、
それが ブログ記事の下に毎回付いてくる「拍手」

人のブログにお邪魔したときは、ポチポチと押させていただいているのに
この機能をちゃんと確認したことがありませんでした涙

ここにもコメントを残せるんですね。
(こんなことも知らず、ブログをやっていたなんて恥ずかしい)

昨日、何気なく自分に頂いた「拍手」を確認してみると、
コメントが数件入っていましたガーン

「拍手」にコメントをくださった方々、今までお礼の一つも申し上げずに
本当にすみませんでしたぺこり


その中に、旦那様の精子の状態が 私の夫と同じくらいのかたからの
コメントがありました。

「毎回、凍結精子を使っています。
先生に確認しても、凍結もフレッシュも結果には変わりがないですよ!」
と。


私が夢クリに通い始めた頃、旧2番先生に

「精子の状態が悪いので、解凍したときには
1匹も残っていない可能性があります。」


と言われたことがありました。
そして勝手に、「凍結精子=受精・分割・凍結率も良くない」
と思いこんでました。

それからは、採卵のたびに先生の言葉が頭をよぎり
忙しい夫にお願いして無理やり、フレッシュな精子の協力をお願いしてました。

私は自然周期での採卵ですから、基本的に毎月採卵・採精ということになります。

夫とスケジュールが合う、合わないで
お互いこれが相当ストレスになってきていました困り顔

これからは、「凍結精子」にも活躍してもらいながら
体外受精に挑戦していこうと思います!

コメントしていただいたかた、ありがとうございましたキラキラ


とうことで、廃棄してもらおうと ちょっと考え始めていた「凍結精子くん」ですが、
もう1年頑張ってもらうことにしました手書き風シリーズ矢印上

1年後は、「廃棄お願いします!」と言える状態になっているといいな3はーと

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
実はうちでは凍結種と新鮮種では受精率が違うと言われました・・・
私は病院まで片道2時間かかって通っていますv-356
AIHの時も1回目の採卵の時も自宅で採取した種君を運んでました。
病院に着く頃には2時間半私に温められた種君だったんですね
100%そのせいかわかりませんが1回目の採卵ではふりかけの受精法でG1が7個G2が3個計10個あったのに受精したのはたったの3個・・・・
その後r-icsiしましたが全滅でした。
残った卵は3Dまでしか育ててないので先はわかりません
2回目の採卵は旦那に無理を言って病院で採取して貰ったところG1が15個G2が1個計16個あり、ふりかけ受精に6個、ICSI10個にしたところふりかけが6個すべて受精!
6個中5個が胚盤胞まで育ちました
v-343

私の治療経験が参考になるかはわかりませんが、らーたんさんの参考になればいいなぁと思います。

惑わせちゃったらごめんなさいv-356
Re: No title
ルーさんへ!

アドバイスありがとうございます(^-^)
実際の経験を話していただくと、ホントとても参考になります。

刺激で採卵するときは、おそらく解凍すると
使える「おたまくん」の数が足りないので フレッシュにしたほうがいいと言われています。
毎月egg1個なので、後は どれだけ元気な「おたまくん」を選びだせるか
培養士さんの「目」に頼るしかない、と思っています。
でも、もし胚盤胞凍結できなかったら 凍結を使ったせいにしてしまいそうです・・・。

採卵日は、夫の仕事の調整がつけば なるべく一緒に行ってもらうのが
やっぱり、一番いいのかな?
(無理強いをしない程度に、お願いしてみますね!)

管理者のみに表示
« 乳汁 | HOME | 間もなく1年 »

