スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりに

2009/09/26 Sat 23:30

おひさしぶりです手書き風シリーズ矢印上
1週間ぶりに自分のブログを いじっておりますマウス(左クリック)

木曜日に無事に旅行から もどってきました車

釣り旅行は、今回も東北。
ボートで湖の上にプカプカと一日浮かんで
3食昼寝つき、それにおいしい空気と温泉温泉

日ごろ、仕事に家事にと追われている身からすれば
夢のような時間でした。

残念ながら、旬の食べものはこの時期中途半端なので
「梨」くらいしか出会えませんでしたが、

春に田んぼに可愛らしいく チョコンと植えられていた苗が立派に成長し、
一面黄金色の「じゅうたん」のようになっていました。

もうあとひと月もすれば、私たちの食卓に
「新米」として やってきてくれるのかと思うととても待ち遠しいですキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の旅行ではハプニングもありました笑

釣りをするので、私たち夫婦は船舶免許を持っているのですが、
操船はもっぱら夫の担当です。

今回も、いつものように夫が操船していました。

私たちが訪れた湖は、最近雨が降っていなかったためか
水位が極端に下がっていたんです。

知り合いからも、水位が下がっているから気をつけるように再三注意を受けましたアップロードファイル

自分たちだけは絶対大丈夫だ~い絵文字名を入力してください
と 心のどこかで思っていたんだと思います。

一日だけ、雨が降って波が高い日があったのですが、
いつもと同じ航路を進んでいたつもりが、途中でだいぶ流されてしまっていました。

  「あれ、これはダメなルートじゃないか?」

  「えっっ!!」

  「こんな木あったっけ?」


次の瞬間、ズズズズ・・・・。

おもいっきり、浅瀬に座礁してしまったんですビクッ

もう、私は心臓がバクバクで
(ああ、このまま遭難して死んじゃうのかな。)
と半べそかきながら、必至でボートにあった棒で湖底を押してみました。

びくともしません・・・涙

  「レスキュー呼んだほうがいいよ。 携帯で電話して!」

  「うん。」

夫がゴソゴソ何かやっているので、携帯を捜しているんだと思っていました。

  「あれ~、ない。」

  「えっ! 携帯ないの?」

  「違~う。 たばこがない。 知らない?」


こ、こんな一大事に「たばこ」だと~びっくり (by 心の声)


呆れて会話を続ける気になれず、
知人の助けが来るまで ほとんど無言で待ちました涙

結局、30分くらいして まさしく助け舟が来てくれ 引っ張りだしてもらいました。

よく、道のど真ん中で故障して迷惑かけている車を見かけると、
「こうはなりたくないなあ~」
と思っていましたが、まさか自分たちが大迷惑をかけることになるなんて・・・。

ほんと、お恥ずかしい限りですぺこり



そんなこんなでシルバーウィークもあっという間に終わり
本日D7。
予想どおり、連休中にリセットしてしまいました血

やはり、D3は通院できず 本日D7でビクビクの夢クリdayでした汗

長くなってしまったので、続きはまた明日にさせてもらいますね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さんご夫婦って、かっこいいですね!お2人でそれぞれの車を所有し、かつお2人とも船舶免許を持っているなんで!!

うちは趣味なし、車なし。最近やっと自転車(ママチャリ)を購入といったところです。

ドキドキのシルバーウィーク、お疲れ様でした★
Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

夫婦2人で稼いでも、湯水のように使ってしまっていた頃の名残です><
でも、私は自転車のほうが好きなんですよ!
近所への買い物は、ママチャリで行ってます^^
小回りきくし、車みたいに満車で止められないなんてことにならないですものね!

次回からは、気を引き締めて 人の迷惑にならないようにしまっす!

管理者のみに表示

