スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、昨日の通院日のことを書こうと思いましたが、
さっきまでの出来事のほうが 印象強いので書かせてもらいます黒色鉛筆



先日のお彼岸は、夫婦で遊びほうけてしまったので
ご先祖様のお墓参りをすることが出来ませんでした手書き風シリーズ矢印下

お義母様も まだ身体が本調子ではないので(3月に手術をしています)
自宅から車で1時間以上かかるお墓には 親戚か私たちと一緒でないと
行くことが難しいんです。

ということで、本日 お義母様・夫と3人でお墓参りに行ってきました。

お義母様は、時間に大変厳しい人なんです。
今日も、朝9時半までに迎えにくるように言われていました。

私は、緊張で前日は深夜まで目がさえ、今朝も7時前には目が覚めてしまいましたじー

これに対し、夫は親子とは思えないほどの「おっとりタイプ」。

今朝も たたき起しても、ウダウダしていてなかなか動き始めないので
こっちがいらいらしてしまいました怒り

洗濯・朝食をバタバタとすませ、何とか9時半ギリギリに
お義母様宅へ到着zoomzoom002

10時に、お義祖母様を「ショートステイ」に送りとどけ 涙のお別れをし、
(お義祖母様は、プライドが高く老人ばかりいるショートステイが大嫌い。
でも、お義祖母様が一番高齢でございます)


無事に、昼前に お義祖父様の眠るお墓へ お参りを済ませることができましたキラキラ

(ふ~、これで家に帰れるぞ!)

と、そうは問屋が卸しません涙

お義母様  「私、デパートに寄りたいんだけど 落して帰ってもらえる?」

いやいや、本調子でない人を そんなところで見捨てて帰る なてできやしません。

      「私もちょうど見たいものがあるので、ご一緒させていただきます!」

      「じゃあ、俺は釣り具屋とCD屋に行こうっと!」

(なんでじゃい、お前は お義母様に付いていくのが普通だろ!)

夫に合図を送ってみましたが、いっこうに気付く様子もなく・・・

結局、それぞれの欲しいものを調達したら、集合することにしました 顔文字1(背景黒用)

車をデパート前に横付けし、お義母様を先に降ろし、
夫と二人駐車場を探しに行きました。

お義母様との 待ち合わせは「地下食料品売り場に30分後」

がっ!  休日で駐車場は どこもかしこも 満車 満車 満車

やっと見つけたところはデパートから はるか離れた場所でした汗

ここで、約束の時間まで25分を切っていました。
車を降り、ダッシュで どうしても行きたかった店に直行だっしゅ

店に着いたときには、残り時間15分汗
何とか、欲しかったカーディガンを手に取りレジへ。

すると、そこで携帯が鳴りました。

     「おふくろ 食料品売り場で待ってるてさ!
       あ、でも急がなくてもいいよ!て言ってたよ。」

ぎょえ~、あと5分あるのに涙

「急がなくていいわよ~」

その言葉を信じて何度痛い目にあったことか絵文字名を入力してください

会計を済ませ、急いで地下食料品売り場へ向かいましただっしゅ


すみません、今回も長くなってしまったので
一度閉めさせていただきますぺこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・お義母様のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

