スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回のあらすじ
お義母様・夫・私でお彼岸に行けなかったお墓参りに出かけ
その帰りに、お買いものに行くことになりました。
3人それぞれ目的の買い物を終えたら集合することにしました。
制限時間は30分!
あと残り5分のところで、電話が鳴り
お義母様が食料品売り場で私を待っていると!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食料品売り場に到着すると、すでに お義母様の両手にはいっぱいの荷物が
ぶら下がっておりました笑

「そんなに急いで来なくてもよかったのよ」
と言われましたが、時間に厳しいお義母様のこと、
あと、10分でも待たせていたら大変です汗

ここから お義母様とのお買いもの開始です絵文字名を入力してください

お義母様  「らー、桃の立派なのがあったから買っておいたわ!
         え~と、それから あっくん(←夫)が食べたいと言っていた
         おこわと餃子も買っておいたから。
         後は、らーの食べたいものをchoiceしてちょうだい。」

      「私の分は大丈夫です!」

お義母様  「大丈夫じゃないわよ。 ハゲ天があるからそこにしましょう!
         胃が悪くても、天ぷらくらい大丈夫よ!

      (ぜったい、殺される)

でも 断ることができず、ハゲ天のショーケースの前に立ちました。

う~ん困り顔 レンコンとキスの天ぷらくらいなら何とかいけるかも。
と、その2つを注文すると・・・

お義母様  「らー、足りないわ! あなごの一本天ぷら と かきあげを追加しなさい。」

      (おえ~、絶対無理、無理)

と思いながらも、言われた通り注文涙

その後、特大サラダも買っていただき
さあ、やっと帰れる! と思ったのですが・・・

お義母様  「らー、あそこのおにぎり美味しいのよ!
        お惣菜もあるし、見に行きましょう!」

      (いやいや、もう食べられませんから)

目の前にずらりと並ぶ、確かにおいしそうな おにぎりとお惣菜。
結局、食べきれなかったら明日食べればいいんだからと、ごらんの通りです・・・

もも

 特大もも3個

 

おかず 
画像ではちょっとボリュームが伝わりにくいですかねえ       




この親子は、強靭な胃袋の持ち主なんです。
今まで、胃を壊して気持ち悪くなったり、痛くなったりしたことが全くない絵文字名を入力してください

だから、とりあえず具合が悪いときは それが胃であろうと
栄養を採るのが一番!と思っているようです。

とっても、気持ちはうれしいのですが、
このままでは「ホアグラ」にされてしまいそうですガーン


でも、少し前までは手術の後遺症で外出もしたがらなかった お義母様が
少しずつですが、順調に回復しているということだと思います。

ホントは、もっとすごいパワーの持ち主なんですよアップロードファイル

お義母様がもう少しよくなったら、そのとき私の移植も再開ですくり抜きハート1


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・お義母様のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
久しぶりに来て見たらなにやら面白い記事がwww
すみません・・らーたんさんには笑い事じゃなかったんですよねe-263
でも読んでて笑ってしまいましたwww
特に旦那さんの言動とらーたんさんの心の声www

実の両親には木を使わなくてもいけるけど義理の両親になると途端に爪の先まで気を使う・・・・
なぜでしょう・・・
悲しい性ですよね、嫁ってやつはe-263

義母さんはかなりパワフルな様子www
なんだか実家の母を連想させる言動が面白かったですwww

あ、なんだか面白いばかりになってしまいました・・・・
何はともあれご苦労様でしたi-228
No title
こんにちはv-290
すみません、私もちょっと笑ってしまいました★
凄いはっきりされているお義母さまなのですね~。
ここまでピシピシとしていたら気持ちいい!と他人の私は思うのですが、らーたんさんにとっては前日から緊張されるくらい大変なんですね★

嫁は大変ですよね~v-356
でも、何だかんだいって、あんなに買ってくれるなんて、息子&嫁が大事なんでしょうね。
愛情の示し方が何かかわいいですv-344
Re: こんばんは
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
笑っていただけました!?
義母とは いつもこういったやりとりがあって、
友人に「義母と会うんだ~」というと
「じゃあ、また面白い話が聞けるのね!」と毎回期待されてしまってます(-"-)
でも、私はいつも真剣勝負なんです~

ルーさんのお母様も パワフルなのですか?

いつの日か、義母に負けないパワーを身につけたいと思っているのですが・・・

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありいがとうございます(^-^)

ホント義母は 好き嫌いがはっきりしてサバサバした性格なんです。
だから、根に持ったりしなくていいのですが、
嫌われてしまったら最後なんです~
だから、毎回緊張の連続です><

貧乏夫婦にとっては とてもありがたいことなのですが、
今日も必至で食べましたが、まだまだ残ってしまっています。
友達でも呼んで、パーティーでもすればよかったかな?
な~んて思ってます^^

管理者のみに表示

