スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D7 夢クリ通院日

2009/09/28 Mon 23:40

夢クリニック受診日 D7(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。




土曜日のことになりますが、夢クリ行ってまいりました病院

D3指定だったのに、旅行中に生理が来てしまったため
びくびくしながらD7での受診となりました。

朝起きて、「携帯を充電しなくちゃ!」と思い、
いつも充電器が置いてあるところを見ると どこにも見あたりませんjumee☆a

よーく、思いだしてみると
旅行中にホテルで充電してから使っていないことに気付きました汗

朝の5時にこんなことに気付いてしまうなんて、
嫌な感じのスタートです手書き風シリーズ矢印下

とにかく、せっかく早起きした意味がなくなってしまうので、
気にはなるけど、携帯のことは後回しにして病院に向いました電車

やっぱり嫌なことは続きました。
診察券を再診受付機に入れたところ、エラーになってしまったのです涙

ここのところ、診察券が悪いんだか、受付機が悪いんだか
よくエラーになっちゃうんです。

でも、夢クリに通われている人は いい人が多いです。
毎回、後ろの人は受付機を通さず 私が受付できるまで待っててくれるんです。
ありがたいですハート


D3で来なかったこと、先生に突っ込まれるかなあ?
とドキドキして待っていると、

4階の受付のお姉さんに 呼ばれ
「D3での指定だったと思うのですが、今日はD7ですよねえ・・・」

すでに、ここで突っ込まれてしまいました。
しかも、先生より冷たいしうるうる

院長先生にD3には来れないことは了承してもらっていることを伝えると

「では、いいです。」

と言われました。
了承してもらってなかったら、この日は見てもらえなかったのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は久々の5番先生3はーと


本日のホルモン値

E2      84
LH      10.9
P4       0.2
FSH     10.5
最大卵胞   8.5


「今日はD7ですね。 
ホルモン値、卵胞の大きさとも D4かD5なみしかありませんね。
まあ、このあと伸びてくると思うので次回5日後ですね。」



本日、診察時間15秒 て感じでした笑

あとで よくよくホルモン値を見てみると、
夢クリではD4・D5くらいの値なのでしょうが、
スタートダッシュの私にとってはD3と言ってもいい値ですjumee☆uuummm1b

前周期と同様に、今周期はD7でもダラダラと生理が続いています。
ホルモン値が上がってこないのと関係あるのかなあ?

今周期もD17以降での採卵となる場合は、採卵中止しようかなあ?
と思っています。 (過去D17以降の採卵は変性卵のみ)

ただ、今のところLHとFSHのバランスがとれているので悩んでいますjumee☆uuummm1b

とにかく次回のホルモン値を見て、先生と相談してみようと思います。
次回、ギュイ~ンと数値も卵胞も成長してくれているといいんですけどねニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、帰りに夢クリの前にある「ドコモショップ」にふら~っと入ってしまいました。
充電器だけ見てみようと思ったのに、思わず携帯買ってしいました汗

もう3年も使っていたので、買い換えたかったのですが、
5万近くする携帯を月々分割で払うシステムに納得いかず、使い続けてました。

でも、説明を聞いてみると型落ちで安く購入できる携帯もあるというじゃないですか絵文字名を入力してください

とうことで、何の下調べもせず
「今のよりは、絶対使い勝手もいいはず!」

と即買いしていまいました手書き風シリーズ矢印上


ところが、帰ってきてからよくよく見てみると、
画素数は今まで使っていたのと同じだし、
何だか操作がとってもし辛い・・・。

メリットは、今までのより ずっと薄くなったので
コンパクトにバッグの中に収まることくらいかしら!?

やってしまいました
「安物買いの銭失い」 ヘルプ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
夢クリってよく聞きますね~
私は検索魔ってわけでもないので詳しくは知りませんが、有名な病院がいくつかあって派閥ではないけどれど流派的なものがあるらしいですねぇ~

私の行っている病院の先生は海外で不妊治療の勉強をしてきたからか他の有名病院で聞く流派には当てはまらないように感じます

そして夢クリの受付の方なかなか冷たいですね・・・・e-263
診察時間も15秒って・・・
ホルモン値のバランスいいみたいですねe-266
私は多嚢胞なのでいつもホルモン値が逆転していますi-282

今周期いい感じに進むといいですねぇ~~v-238
No title
受付の人怖い人いますよね~(冷汗)
よく言われることだけど、やっぱり排卵まで時間がかかった卵ってよくないんですかね~。私もかかりがちだったんで調べたことがありましたが、よくないという説と時間がかかった卵でも妊娠したという話といろいろでよく分かりませんでした。何にせよ先生とよく相談して、ベストな選択ができますように。

私も携帯を最近変えたんですけれど、その分基本料が結構安くなったし、分割の2年間以降は安くなるので、早くやっておけばよかったなーと思いました。でも、分割だと簡単に変えられないし、気に入った機種にしたらよかったですよね~。私もそういうのよくやりますが(^^ゞ
はじめまして
プロフィールを拝見して、私と似ているなあと親近感わきましたe-51

よい卵が育つといいですね♪

コンニチハ☆
通院、お疲れ様でした。

長すぎても短すぎても何となく不安になり、生理とはなかなかやっかいなものですね。

たまごちゃん、これからプリプリ育つといいですね。

私も同じように型落ちした携帯に機種変更したら、すごく使いにくいんです!ますます筆不精もといメール不精になってしまいました。
型落ちするだけの理由があるのかしら・・・。
Re: こんにちは
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私は最初に紹介されたのが夢クリだったので、
他院と比較することなく決めてしまいました。

今になって、皆さんのブログにお邪魔して、
「採卵・移植の方法は病院でかなり違いがあるんだなあ~」
と勉強させてもらってます。

大事なのは、受け身ではなくて しっかり勉強して
自分に一番合う治療を受けることですよね!

夢クリの受付の女性は、
通院始めた頃はこんなに冷たい人ばかりではなかったんですよ!
今では何か用事があるときも、
「できるだけやさしい人が受付のときにしよう!」
て思ってしまします^^

診察時間は大量の人数をバッサバサさばいていくため、
どうしても秒察になってしまうみたいです。

今周期はホルモン値が安定してくれているようなのですが、
卵が採れるかどうかは分からないので不安です><



Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
最近、怖い人・無表情の人が受付に増えた気がしませんか?
院長の趣味なのでしょうかねえ。

私も夢クリで自然周期採卵を始めてから、「採卵までに時間がかかった卵はよくない」
というのを身をもって経験しているように思います。
でも、「今回D17以降になったら 採卵中止しよう!」という自分と、
「いやいや、採ってみないと分からないじゃん!」という自分が現在葛藤中です・・・

ホント今回の携帯の選択は失敗でした!
服でも靴でもよくやってしまうんです・・・衝動買い。
いい加減、学習しなくてはいけませんね(反省)

Re: はじめまして
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
pyoko775さんも、お仕事しながら 治療されているんですね。

お互い いい結果が出せるように頑張りましょうね!

見にくいブログですが、よかったら またいつでも遊びに来てくださいね!
Re: コンニチハ☆
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
治療する前は毎月同じように感じていた生理ですが、
ホルモン値は、「こうも毎月ちがうのかいな!」
と驚いています^^

紅子さんも、型落ち携帯買ったんですね!
私もメールがとってもやりにくくて、「っ」が打てないんですよ><
仕方ないから「つ」でメール作ったら、
何だか平安時代の文章みたいになってしまいました。

友人にも、「こんな携帯を1万円で買ったのは高すぎだ!」
と叱られました・・・トホホ




管理者のみに表示

