スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
夢クリニック受診日 D13(自然周期採卵)

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。



10月はハロウィンということで、テンプレートかえてみましたくり抜きハート1

昨日も書きましたが、ここ数日 仕事が忙しく
そんなときに通院が重なっているため、
家庭がすさんでおります手書き風シリーズ矢印下

・家の中はぐちゃぐちゃ、
・毎晩 外食ばかり (うどん、そば、など軽めのものですが・・・)
・夫との会話もなくなる

とても、「将来babyちゃんを授かり 親子3人楽しい家庭を築くんだ!」
と願っているとは思えないような ありさまです×××


気を取り直して、本日の通院記録です黒色鉛筆

今日も元気?に5時起床絵文字名を入力してください

今日は それほど混雑していなかったですね。
女医さんを含めて すべての診察室が稼働していたからでしょうかね。

採血後1時間ほど待ち、内診。

最近、内診室の看護士さんが 変わったのか
なんだかスムーズに進みません手書き風シリーズ矢印下

今日は、「○○番の患者様 内診室 空きましたらお入りくださ~い」
と言ってました。

内診室は、6番・7番・8番と3つあります。
いったい何番に入ればいいのでしょうかjumee☆uuummm1b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日2番先生

本日のホルモン値
E2     388
LH      19.3
P4       0.3
最大卵胞   18.0


「らーたん。さんは、ホルモン値 とてもいいんです。
毎回ホントにとてもいいんです。
でもよすぎるんですよ。」


(むむむ! なんだか嫌なセリフ)


「LHが頑張りすぎているんですよ。
このままだと夜中に排卵してしまう可能性がたかいですね。」


(やっぱり、きたっ!)

「今からスプレキュアをしたとしても、36時間後に排卵となるので
ベストな時間が土曜から日曜にかけての夜中ですね。


明日の採卵できる時間帯には とても成熟しません。
ですので、ガニレストを打って1時間後にホルモン値をみてみましょう。」



やっぱり今回も ガニレストはぁ 
※ガニレスト・・・下垂体においてGnRH受容体に結合し、
          投与後速やかに性腺刺激ホルモンの分泌抑制効果を発現し早発排卵を防止します。



昨日のホルモン値からしても、「今回はガニレスト無しでいける」
と思い込んでいたので、10時には終わるき満々でしたキラキラ

なのに、1時間後にもう一度採血して結果がでるまで さらに待つなんて!

仕事のことを 考えると涙がでそうでした涙

とりあえず、会社に午前中は出社できそうにないことを連絡しました。
後輩に伝えると、「仕事はぜんぜん大丈夫ですからね」
と温かい言葉が返ってきました。

(お休みばかりして、ダメな先輩でごめんね~)


注射のあと約1時間の外出許可がでるので、
気持ちを落ち着かせるために「EXCELSIOR CAFFE」で
いつものカフェラテと軽めのランチを済ませました。

最近、甘いものをひかえていたのですが
ストレスMAX状態だったので、食べたい衝動が おさえられず、
「えびすかぼちゃのスコーン」を縁起のいいスコーンと勝手に解釈し
おいしく頂きました食事


そして、1時間後 再び採血をしLHがきちんと下がっていることを確認しました。


LH 19.3  →  15.2 


ということで、採卵は日曜日に決定しました絵文字名を入力してください

スプレキュアも先ほど無事完了しましたグー!

ど~か、ぷりぷり ぴちぴちの元気な成熟卵が採れますように幸せの四葉


本日の会計
15,750円(ガニレスト代 8,000円含む)

本日の拘束時間
受付(8:00) → 採血(8:30) → 内診・診察(9:30) → 再採血(11:00)
→ 再診察(11:30) → 会計 (12:00)

受付機の前に並んだのが、7:00だったので
今日は 5時間コースでした手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
採卵決定、おめでとうございます!
よかったですねー、LHがちゃんと下がってくれて。
キレイな卵ちゃんが採れるといいですね!お祈りしています。
NoTitle
ガニレスト高!!

こんにちは、ルーです
らーたんさんのブログが模様替えしていてちょっとびっくりしましたwww
「あれ?間違った???」ってwww

ホルモン値が良すぎて調整ってなんか複雑な心境ですよね
私は基本LHがいつも高めなのでそのへんがイマイチ自分で読めません・・・・・
らーたんさん、今回無事採卵できそうでよかったですv-22
元気な卵ちゃんが採れるいいですねぇv-238
Re: NoTitle
Lismo-kun。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
何とか採卵日が決まりました!
今回は ちゃんと卵が採れるといいんですけどね。

応援ありがとうございます!
Re: NoTitle
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「ガニレスト」ほぼ毎周期打っています><
保険が効くようになってくれるといいんですけどね~

私も いつもLHは高めなんですが、
今回は安定してくれてました。
ホルモン値は毎周期ビミョウに違うので、
どうなるか未だに読めません!

何とか 卵が採れるといいんですが・・・。

急に模様替えしちゃってごめんなさい。
いつも季節を感じさせる背景にするから
ちょくちょく変えることになっちゃうんですよね。
これも、10月限定なので11月にはまた模様替え予定です。

管理者のみに表示

