スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日は採卵日

2009/10/03 Sat 22:12

本日D14 明日は採卵日ですたまご

ゆっくり過ごしたかったのですが、
平日忙しくて もうすぐなくなってしまう夫のお薬を
もらいに行くことができなかったので 今日行ってきました電車

この病院は もともと内科専門。
しかし、院長先生ご自身も不妊治療でご苦労されてから
不妊カウンセリングもやっていらっしいます。

ふだんは平日、しかも閉院ギリギリに行っているので
それほど患者さんはいません。

今日は、めったに行かない土曜日。
15人ほどしか座れない待合室なのですが、
患者さんがいっぱいでした汗

内科だから、「風邪でももらったら大変!」と思って
しっかりマスクをして入りましたが、
よくよく院内を見てみると、20~30代の女性とその旦那様ばかり。

ほとんど、不妊クリニック状態でした絵文字名を入力してください

不妊治療を始める前は、とっても孤独でしたが
夢クリにしても、このクリニックにしても
こんなに多くの不妊に悩んでいる人を見ると、

「自分だけじゃないんだなあ。 頑張らなくちゃ」
て気持ちになります。

デリケートなことだから、みんなこっそり不妊治療をしているのでしょうけど、
こんなにたくさんの人が悩んでいる実態を
本当は多くの人に知ってもらう必要があるんだろうなあ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回、夫のおたまくんの状態がと~っても悪かったので、
治療にあまり興味のない夫も ちょっと気にしているようです。

処方されているお薬は

八味丸料エキス顆粒 1日9g
  老人のかすみ目の薬。 排尿困難、頻尿、腰痛、しびれの薬。 生理機能向上

アデホスコーワ腸溶20mg
  血流をよくする

メチコバール錠500μg  ビタミンB12を補う


これに加えて、以前から試してみたかった
リポビタンDスーパー
を10日ほど飲んでもらっていますえへ

この中の何がいいのかしら??
と思って検索してみました。

どうもアルギニンていう成分みたいですね。

アルギニンの働きはたくさんあるようです。
・血管を若がえらせる。サラサラ血にして血流もよくなる。
・インシュリンの分泌を促進する
・抗酸化作用
・骨を丈夫にする
・成長ホルモンの分泌を促進する
などなど・・・

そして、おたまくんの数を増やし、運動性を高めてくれるんだそうです。
それに血管の一酸化窒素の生成を増やしてくれるためEDにもいいらしい。

わが夫にとっては一石二鳥手書き風シリーズ矢印上

まだ10日くらいなので分かりませんが、
今のところ肉体的な変化はないそうです・・・涙

一日のアルギニン摂取量は2~4g以上がいいらしいです。
リポDスーパーには1本あたり300mg。
服用期間も短いし、気休めくらいにしかならないのかなあ?


そして、夫は最近時間があると 1時間ウォーキングするようになりました。
実は今も こんな遅い時間に歩きに行っておりますみずたまこ


ちょっぴり いつもより頑張っている夫クン。
効果があるといいのですがハート
あっ、でも タバコとコーヒーはどうしても止められないみたいです・・・

明日の採卵は休日なので、一緒に行くことになっています。

今まで、採精して先に仕事に行っていたので
採卵確認後の採精は久しぶりです。

夫が用無しにならないといいでのすが・・・
私、久しぶりにプレッシャーでドキドキしています汗

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
らーたんさん

いよいよ明日なのですね。
リラックスして、採卵してきてくださいね。
このメッセージを読まれるのは、採卵終わったあとかな。

よい卵ちゃんが採卵できるよう、祈っています♪

ご主人もがんばっていますね。
2人ががんばった分だけ、赤ちゃんに近づいているはずですe-51

採卵後は、くれぐれも無理のないようにお過ごしくださいね。


テンプレートかわいい(*^_^*)

NoTitle
今日、採卵日なのですね!
お天気も良いし、きっとうまくいってるはず!

無事終了することを祈ってます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今回は、「空胞」という残念な結果になってしまい、
夫も活躍することなく終わってしまいました><

また次回頑張ります!!

気分転換にテンプレート模様替えしてみました^^
10月限定ですけどね!
Re: NoTitle
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今回は、「卵胞あれど中身ナシ」と残念な結果に終わってしまいました。
夫も「秘密の小部屋」には入れずじまいでした><

まあ、気を取り直して次回頑張ります!

管理者のみに表示

