スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
D15 採卵日(自然周期採卵) すみません、長文です。

*現在の状況*
現在、新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
ピルを使うとDダイマーが陽性になってしまうため、このクリニックの最大の魅力でもある
成功報酬制度適応外となってしまいました。
ピルが使用できないため、完全自然周期での採卵・移植となります。
今は、家庭の事情と体調不良のため移植は延期し、採卵を繰り返しています。
現在、お迎え待ち凍結胚盤胞が3個クリニックで眠っています。



1年前の今日10/4は夢クリ初受診の日でした病院
そんな日に採卵なんて、2年目はどんなスタートになるのかしらキラキラ

な~んて思っていたら、タイトルの通りでございます・・・。

初の空胞 涙

空胞が分かるまでの 今日の流れを書こうと思いますので
よろしければお付き合いくださいぺこり


今日は 7時10分の来院指定でした。
今日採卵予定の人は、とても多かったように感じます。
(5Fのナースセンター外でベッド待ちのかたが、5人もいらっしゃいました)

受付番号は夫がラッキー7をゲットするし、
今回は魔のジンクス1番ベッドじゃないし、

(良い感じだわ絵文字名を入力してください

なんて思ってました。


今回も、採卵は院長でした。

採卵が手早くてとてもいいのですが、
消毒はやっぱり痛い汗
それに、毎回大事なところのお毛毛をかならず挟まれます涙

採卵後、手術室を出るまで 左のモニターをガン見していましたが
卵を確認することができず、いや~な予感はしていました。

ベッドにもどると、看護士さんが血圧を測定してくれます。

そのとき、採血の用意も持っていました
採卵結果は教えてくれませんが、これが空胞のお知らせです手書き風シリーズ矢印下

と、そのとき夫からも「ダメだったよ!」メールが届きました携帯

前回よりは期待してたのに、今回も卵が採れないとは・・・トホホ


安静後、4Fで内診・診察があります。

内診時、内膜を測定されますが 今回は10.8mm
(内膜GOODでも、卵採れなくちゃなあ~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察

院長画面をクリックして・・・

「卵ないねー。 」

と言いながら、試験管に入った卵胞液を見せてくれました。
初めて見ましたが、濁りのない黄色・・・というか
疲れたときに出る濃い尿の色って感じです jumee☆uuummm1b

採卵後の採血結果を見ながら、
(ちなみに E2:183 LH:33 P4:0.6 FSH:10.5)

「スプレキュアは効いとるね。
黄体ホルモン(P4)が低いねえ~。」


「はー。」

「次、移植するかやねえ。」

「もう一度だけ、採卵でお願いしてもいいですか?」

「それはええよ。 前回が変性卵で今回空砲・・・ぶつぶつ」
マーベロン、Dダイマー出るんやね。
んじゃ、フェマーラ行っとこか!」


えっ!!

てっきり、次回D3指定が出ると思ったのにフェマーラ??

「今日から3日間フェマーラのんで5日後診察ね。
そのとき、黄体ホルモン(P4)上がっとらないかん。
まあ、卵巣機能が死んどったら上がらんけどね。」


え~~~

それって、死刑宣告??

今まで使ったことのない薬を処方されたのだから、
いろいろ質問しなくちゃいけないのは分かっていたのですが、

「卵巣機能が死んどったら、死どったら、死どったら・・・」

という院長の言葉が頭の中でぐるんぐるんと回り
ショックでそのまま退出してきましたヘルプ


その後、処置室で苦手な看護士さんから処方された薬の確認がありました。

そこでフェマーラはどんな人に処方されるのか?質問してみました。

その看護士さんの話では、
最近は採卵後の調整にピルではなく、フェマーラを処方されることが多いとか・・・

う~ん、納得できません困り顔

以前、移植時の黄体ホルモンが8.4と低く延期になっています。

採卵後も1.0はなくてはいけないらしいのですが、
過去0.50.6

言われたわけではありませんが、
黄体機能不全なのでしょう涙
(基礎体温は理想的なくっきり2層になってるんですけどね)

死刑宣告まで、5日しかないので どうしようもないですが
フェマーラが効いてくれることを祈るばかりですお願い

こんな感じで、人生8回目の採卵はまたしても
あっけなく幕を閉じましたがっくり


ふ~、カラの卵のために お高いガニレストを打ち
仕事も2日連続で遅刻&半休したかと思うとガッカリです。

それ以上に、早朝から付き合ってくれた夫は
全く出番なく終わってしまいました。

せっかく、ウォーキング&リポDスーパの効果を 夫は楽しみにしていたのに
その成果を見ることができませんでした。

本当に申し訳ないですぺこり

今回、院長の机には卵胞液が入った試験管が6本も置いてありました。
ということは6人が空胞だったのでしょうね。

あらためて、自然周期の難しさを実感しました。


本日の拘束時間
受付(7:10)→会計(11:00)


本日の会計
7,066円(夫:1年経過のため感染症検査)
10,500円(夫:精子凍結延長)
10,294円(私:処方箋、血液検査)
合計27,860円也

ちなみに、フェマーラ1錠950円だそうです・・・。


そうそう、お薬が少し変わったみたいなので、UPしておきます。

クラビット

左から、クラビット(抗生物質)・ムコスタ(胃粘膜保護剤)・フェマーラ
抗生剤のクラビットが以前は100mgでしたが、
なんと、500mgと とってもデッカイ汗

その分、一日1回 昼のみ になりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ゆっくり休んでくださいね。
らーたんさん

ショックでしたね。。。


つらい思いをされた分だけ優しいママになれると思います。
次の治療で、ぐーんと黄体ホルモンが上がりますよe-267

休日返上でお疲れになったでしょうね。
よく休んでくださいね。




NoTitle
らーたんさん、お疲れ様でした。
今日のこと、本当に残念です。「カラの卵のために・・・」って気持ち、とっても良く判ります。私のP4もやたら毎回低いですし・・・。
卵巣さんは気まぐれなんですよね。お薬も大変ですが、また明日から頑張りましょうね!
NoTitle
お疲れ様でした。
今回は本当に残念でしたね。。。お金もかけて、何より仕事にも影響があったのに、と思うとガックリしてしまいますよね。
もう一回採卵されるとのこと、次はしっかり調整が効いて、元気な卵ちゃんが取れますように。
それにしても、フェマーラ、すごく高いんですね~。驚きました。
残念でした。きっと、卵巣だけでなく、らーたん。さんも早起き続きでお疲れなのでは?勤め人の辛いところですが、是非お身体も大切に!
Re: ゆっくり休んでくださいね。
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
2回連続となると、さすがにちょっとショックでした><
でも、まだまだ頑張ります!

今、一生懸命 黄体ホルモンが出ているイメージを
膨らませているところです^^
Re: NoTitle
Lismo-kun。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
1月に1個しかとれるチャンスがないのに、それがダメとなると
今日まで 何のために・・・><
て思っちゃいますよね。

すでに「見捨てられている」と思っていた院長が
次回はいい卵が採れるように工夫してくれているのだから
前向きに頑張ります!
Re: NoTitle
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
仕事を休む後ろめたさも そろそろ限界に達しているので
ホントにガックリです。

正直、金銭的にもきつくなってきたので
採卵の繰り返しは、やめようかなあ?と思ってます。
早くお迎えしたいんですけどね!

フェマーラ私もびっくりしました。
もともと乳がんのホルモン治療に使われている薬のようなので
不妊治療への保険適用ができないみたいです。
とっても粒が小さいので、落してなくさないか
毎回ドキドキしてしまいます。
Re: タイトルなし
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
1年も職場に迷惑かけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、DARAさんも以前言っていましたが、
今は「不妊治療が優先」て決めているので、割り切るようにしています!

両方頑張ろうと思うと 寝不足だし、疲れるし、
そのせいでホルモン値がガタガタになってるのでは?
と私も思います。

でも、また次回も頑張りますよ!

管理者のみに表示

