スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年経ちました

2009/10/08 Thu 00:04

10/4 採卵だった日。
この日は 体外受精を始めて1年、イコール 夢クリに通い始めて1年でした。

1年前、夢クリの説明会に出席したときは、

「これで絶対赤ちゃんに会える!」

て思ってましたキラキラ


ところが、この1年で

採卵 8回
採卵数 22個
胚盤胞凍結数 3個
移植 0回
使ってしまった貯金 150万


こうして見ると、4分の3は採卵月だったのね涙



そもそも夢クリを選んだのは、
前院の先生の勧めもあったけど、
魅力的な3回セットの成功報酬制度があったから。

なのに、適応外になっちゃうしはぁ



上を見たらきりがないけど、
1回の採卵で たくさん凍結できる人もいるのに
私は1年頑張って3個たまご



家庭や健康上の理由があったにせよ、
移植経験はゼロだしはぁ



今後、移植周期に入ったとしても
ピルが合わないので ホルモン周期での移植はダメはぁ

黄体機能不全の私が、
自然周期で卵をお迎えできるのは いったい いつになることやらはぁ



今まで、何か壁にぶち当たっても
努力して だいたいのことは乗り越えてきたつもりです。

だから、体外受精を始めようと思ったときも
変に自信があったのかも?

でも、この1年で
「努力してもどうしようもないこともある」
ということを身をもって知りました手書き風シリーズ矢印下



1年前、治療の記録を残すために
「通院専用のスケジュール帳」を買いました。

1年分をパラパラとめくってみると、
治療の記録 ・ 先生に言われたこと ・ 自分の気持ち(ときには先生の悪口も・・・)
がびっしり黒色鉛筆

1冊で終われると思ってたのになあ涙



2年目は、もうあまり期待する気持ちもありません。

でも・・・3冊目を用意なくてもいいようになるといいんだけどなあ四葉のクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・つぶやき | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
こんにちは。
台風の影響で、会社の半分が出社しておらず、なんだかまったりしてしまっています。

治療記録とかまとめてしまうとビックリ!ってことありますね。特に治療費は★
私は確定申告でビックリしました★

私も超えられない壁なんて無い~くらいの勢いで、治療にのぞんでいましたが、あっという間に現実の厳しさを知り・・・
やさぐれていた時期もありました。

が、超える壁が高ければ高い方が、登った時気持ちいい♪とミスチル桜井さんが歌ってるように、
目の前の壁を何としてでも登っちゃいましょう。
きっと、いい景色が広がってるはずですv-353

頑張りましょうねv-353
こんにちは
振り返ると辛いことっていっぱいありますよね
実は私も12月でIVFを始めてちょうど1年になります
不妊治療に通いだしてからはもう3年経過・・・・
使ったお金は300万くらいかなぁ
ハイブリットのエスティマが買えるわwww
なんて考えると暗いくなるから止めましょうwww

何時できるか!あといくらかければできるか!それがわからないのが不妊治療ですよね
外科的手術などと違って失敗してもDrを責められない・・・
辛いのは本当によくわかります
でも決して後ろ向きにはならないでくださいね

2年目こそ成功するように祈っていますi-228
NoTitle
なぜ不妊治療って高いんでしょうか?
もっとお安くしてほしいです。
私はこれからなので、どんだけかかるのかなぁーという
悩みもありです(泣

らーたんさん!2年目は明るい未来があります、きっと!
手帳も楽しい内容に後半はなるかも知れませんよ~!!
Re: NoTitle
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ホント今日の電車パニックはすごかったですね。
ちょっと早めに出たので、電車が止まる前に会社に着けたのですが
だ~れも来ておらず、10時半くらいまで閑散としてましたよ。

分からなくなってしまうので、治療記録はとっておきたい
とは思うのですが、読みかえすとガックリきます><
これが、妊娠でもしていれば「頑張った記録」として
プラスに考えられるんですけどね。

そうですよね!
超える壁が高いほうが気持ちいいですよね^^
前向きに頑張ります!!
コンニチハ
「努力してもどうにもならないこと」って本当に辛いですね。

赤ちゃん待ちに関して、いろいろ辛くなったり自己嫌悪になったりする、そのすべての根源は、「赤ちゃんを授かれない(そのまんまだけどi-202)」ことであって。
逆を言うと、赤ちゃんを授かってこの世に産むことができれば、らーたん。さんの切ない記録が詰まった手帳もとてもいい思い出になるのだろうな、とも思います。

本当、いい思い出にしたいですね。
心から願います。

ところで「通院専用のスケジュール帳」はいいですね。
ものぐさの私は専用ノートをつけるも、顕微を開始してからは全く記録しなくなってしまってました。
私も用意しようかな。
Re: こんにちは
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も、IVF料金を まとめて払うたびに
「あ~、ヨーロッパ旅行に行ける!」
なんて、毎回旅行に置き換えてみたりしてますよ!

前向きでいるつもりなのですが、
ときどき「ふっ」と振り返ってしまうことがあるんですよね~
いけないですね、マイナス思考・・・

ありがとうございます! 前向きに頑張ります^^
Re: NoTitle
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ホント~に高いですよね。
米粒ほどの薬が、1粒1.000円近くするのもあるし!
だんだん、金銭感覚がマヒしてきます・・・

モチこ。。さんは、IVFまで行かずにbabyちゃんと出会えるといいですね^^

明るい手帳になるように、頑張りますね!
Re: コンニチハ
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この1年「努力してもどうにもならないこと」を経験し、
落ちた気持ちをどこへ持って行ったらいいか分からず、
自分で「ゴックン」していたつもりでしたが
思い返してみると、仕事・夫などに
自分でも意識しないうちに当たっていたような気がします><
なんと、性格の悪い・・・

2年目はガツガツせずに、取り組もうと思います^^

「通院専用のスケジュール帳」は、気分も上がるかわいいものを使ってます!
落としたら怖いので、通院の日以外は家にしまってあります^^
でも、クリニックに行くと A4の普通のノートにビッチリ、ぼろぼろになっても
使ってらっしゃるかたもいて、尊敬してます。

覚えているつもりでも数か月前を見直すと
「そうだったんだ~」と思うこともあるので、記録しておくといいですよね!


おつかれさまでした
ちーずさん

治療記録をつけられているのですね。
私も見習ってみようかな。

1年の重みは、
幸せになって戻ってきますよe-51


私も、ピルがダメなので、自然周期で戻すことになると思います。
よい体づくり目指して、ふかふかのベッド用意するようにがんばりましょうねヽ(^o^)丿
Re: おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

治療記録はブログでも分かりますが、
その場で書きなぐっているのでリアルです。
診察でアレ?と思ったときも、すぐに過去記録を見れますしね!
でも、最初のころと比べると 知らず知らず手抜きになってきています^^

ホルモン周期での移植が出来ないので 選択肢が少ないのが不安ですが、
自然周期で戻すほうが 着床後安定しているように思います。
ホントお互い よい身体づくり頑張りましょうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
私まだ初めて半年たってないけど、私も不安になっちゃった。
やっぱり不妊治療ってお金かかるんですね。。。

その手帳すごい!!
私そういうの続かない人だから、ホントすごいと思います。
内容はどうであれ、それを続けてればいいこと起きるはず!!
いつか授かった時、その手帳が宝物になりますよ。
がんばりましょうね。
Re: NoTitle
jimboleさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

クリニックの門をくぐったときには、
「これで大丈夫だわ!」
て思っちゃうんですよね。
まさか体外受精までしないとダメだなんて思ってなかったから
不妊治療用の貯金なんて、ち~っともしてなかったし。
今は、治療費のために仕事してるみたいなもんです><

実は私も、手帳や日記最後までつけたことないんですよ!
なんででしょうね~。
治療に対しては、ちょっと真剣なのかもしれません^^
手帳が宝物になるように頑張ります!

管理者のみに表示

