スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D20(自然周期採卵)


この土・日は夫が仕事で留守なので、
(買い物でも行っちゃおうかしら!?
な~んて思っていたのですが、
よく考えたら、月半ばにしてお財布がピンチ出費


ということで、家でおとなしくしています手書き風シリーズ矢印下


すでに1週間も過ぎてしまいましたが、
D20の通院のことを書こうと思います病院


この日は、採卵後 フェマーラを3日間服用し5日目に
黄体ホルモンの状態を検査することになっていました。


前回、採卵が空胞に終わり
院長からフェマーラを処方され、疑問だらけになっていました。


そのときのことは、こちら


そんなわけで、今回は「通院手帳」に院長への質問をしっかり書きとめ、

「絶対質問するぞ~!」

と意気込んで行ってきましたアップロードファイル



質問事項は・・・

① フェマーラを採卵後に服用すると、なぜP4が上がるのか?

② P4が上がると、次周期の卵がなぜ成熟卵になる可能性が高いのか?

③ フェマーラを誘発剤として使用すると、E2が下がりFSHが上がるはずなのに
  排卵後に服用するとFSHも下がるのはなぜか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は 内診ナシ、血液検査のみでした。


「フェマーラ」を処方されると、
基本的には院長診察と聞いていたので
緊張して待っていると、予想通り院長からの呼び出しでした。

手帳とペンを握りしめて、いざ診察室へ絵文字名を入力してください


ホルモン値
E2:47   LH:13.2   P4:13.2   FSH:6.9



「らーたんさんね。 E2、FSHも下がっとるし問題ないね~
P4低いけど、まあいいでしょう!」



院長、パソコンのキーボードをカチカチマウス(左クリック)
無言の時間が流れて行きました。


(ほら、今質問しないと終わっちゃうよ!) ←心の声


「あの~、質問してもよろしいでしょうか?」


院長 眉間にシワを寄せ、パソコンの画面を見たまま


「ん??」

(きゃあ~、怖い! 何聞くんだっけ?!  はー落ち着け) ←心の声


「フェマーラを採卵後に服用する意味は何ですか?」


(ああ、もう何聞いてるんだろう) ←心の声

こいつ今更なに質問してるんだ?という顔をされ(そう見えただけかも?)


「P4があがるんよ。」


「P4がですね、ありがとうございました。」

(え~~~、あんなに意気込んで来たのに 終わりかい! ) ←心の声



なんと、へたれな私はこれだけで、いそいそと診察室から出てきてしまいました顔文字1(背景黒用)


今回の診察で分かったことは、
「私には、フェマーラは効果がある」
ということだけ・・・。


完全に院長恐怖症になっています涙


次回は院長診察ではないと思うので、そのときに質問してみます手書き風シリーズ矢印下 (あ~情けない)


前回、応援のコメントをくださった皆様、大変申し訳ございませんでしたぺこり



本日の拘束時間
受付(11:20) → 会計(12:20)   最速でした!


本日のお会計
6,090円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに「烏森神社」にお参りに立ち寄りました。


いつも、神社の前の道から入ってしまうので、
参道を通ったことがありませんでした。


なんとなく通ってみると「甘味処」があるではないですか絵文字名を入力してください


昼間はランチもやっているんですねうわぁ・・・


外に飾ってあるメニューを見てみると、
「清めの塩つくね汁」というものを発見じー


この「清めの塩」は、境内に奉ってある塩を使っているんだそうです。


今日の私には、ピッタリだわ絵文字名を入力してください と思い、即注文絵文字名を入力してください

昼ごはん 昼ごはん2
左から「つくね汁」「サラダ」「シソごはん」         最後に「わらびもち」がつきます。
真ん中下は「卵焼き」「おしんこ」              (普通のわらびもち・抹茶・ハイビスカス)


量的には、腹八分目ってとこでした。(ちなみに、私は大食いです・・・)
料金は、900円だったと思います。

定食屋さんなんかよりは高いですが、
御利益があると思えば、納得のお値段だと思いますハート


気を取り直して、次周期も頑張ります手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑥ 採卵のみ) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
病院お疲れ様でした~!

院長、怖そうだ・・・私だったら何も言えねぇ(苦笑)
次回は違う先生であることを祈ってます!
そのときはたくさん質問出来るといいですね^^

お財布ピンチ、我が家もです。
病院通うとお金かかりますね。
仕事の帰りに寄れば、交通費が浮く!なんて思ってたけど
実際は休みの日に行くことが多くて往復で1000円近く
かかるのですよ~。

つくね汁美味しそう~、デザート付きか~いいなぁ。
わらびもち美味しそう。

神奈川の鎌倉行ったりしますか?
しないかな~・・・遠いですもんね^^;
もし、行くことがあったら『こ寿々』のわらびもち美味しいので
是非!
(こ寿々とネットで検索すると出てきます~)
NoTitle
前回の採卵は残念でしたね(TT)
自然採卵の辛いところなのかもしれませんね・・・

でも、らーたんさんは自然採卵でもちゃんと凍結までてきてる
のですし次回は
フェマーラ服用で良い結果につながると信じ、願ってます!!
お互いファイトです!!!

院長先生への質問は恐縮してしまいますよね
基本的にベビも用意していた質問をちゃんと全部できたことがありません
S先生にもそうです(涙)
真剣だからそこうまく伝えられないことってありますよね・・・

私も今度甘味処でランチしてみたいですーーー^^/
ヘルシーなカンジでおいしそう~♪
NoTitle
らーたんさんこんにちは
なんか聞きたいこと聞けなかったみたいですね・・・
そしてなんか院長怖いe-263
こんな威圧的な先生私だったら遠慮したいなぁ・・・
でもらーたんさんは頑張って聞いたんですね!!
1個でも聞けてよかったです
次回もっと優しい丁寧な先生な時に聞けるといいですねe-266

烏森神社、聞いたことはあるけど行ったことはないですねぇ
行く機会があればランチしてみたいですe-267
なんたって御利益御利益e-267
おつかれさまでした
らーたんさん

勇気をもって、質問されたのですね。
偉いっ!

次回、他の先生か看護師さんにお聞きして疑問解決できるといいですね。


ランチ美味しいそうですe-51
神社でご利益ありそうですねe-53
NoTitle
こんばんは!!

先生に聞きたいことが聞けない気持ち、わかります!!
病院へ行くまでは
「絶対にこれだけは聞くぞ!」と気合が入っているのに、いざ先生を目の前にすると急に怖気づいてしまうんですよね(笑)

先生から出ている「質問するな」オーラ。
どうにかなりませんかね(^^;


らーたん。さん!次こそ、ファイトですよぉ~!!

お疲れ様でした
らーたんさん、お疲れ様でした!院長先生の様子とらーたんさんの緊張がすごく伝わってきて、私までドキドキしちゃいました。ほんとあの威圧感というか「余計なことは聞くな」という雰囲気…ものすごく緊張しちゃいますよね。毎回怖い先生に怒られている生徒みたいな気分になります。私でも絶対聞けなかったと思います。。。

だけどフェマーラがよく効いて順調のようですし、このまま良い結果につながりますように!応援しています^^

ランチもおいしそう~♪私もいつからーたんさんとランチしたいです!
Re: NoTitle
モチこ。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そう、院長の辞書には(笑顔)という言葉はないのかもしれません。
次回は気を取り直して頑張ってきます!

ホント不妊治療はお金かかりますよね~
いつもなら、買い物で「ストレス発散!」するんですけど、
最近は、そうも言ってられなくなってきました><
私も、休日の通院が多いので交通費痛いです!

さっそく「こ寿々」検索してみましたよ~
めちゃめちゃ美味しそうですね!
私、「わらびもち」を見つけると とにかく即買いするんです。
でも、なかなか「これ!」というのには出会えてないんですよ。
本物のわらび粉を使った「わらびもち」てあんまりないらしいんですよ。
「こ寿々」は本物のわらび粉なんですね!

ぜひ、今度行ってみます!
(東京都在住ですが、実は200m先は川崎市なんです・・・)
美味しい情報ありがとうございます(^-^)



NoTitle
院長に質問、しにくいですよね~。無駄なことはまず言わないし。
でも、フェマーラはやはりP4をあげる効果があるんですね。
今周期のホルモン値はなかなかよさそうですよね!いい結果になりますように☆
烏森神社に甘味どころあったんですね。何度か行っているのに気づいていませんでした。いつか行ってみたいです!
Re: NoTitle
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
あまり考えないようにしてるんですけど、
やぱり「ピルが使えたらなあ~」てときどき思っちゃうんですよね。
採卵ばかり繰り返して、気づいたら7か月が経ってました><
なかなか、卵貯金て難しいですね!

でもフェマーラ効果に期待して、
次周期も めげずに頑張りますよ!

院長も、「フレンドリーになってくれ!」とは言いませんが
もう少し質問しやすい空気を作って欲しいですよね。
ときどき、2番先生に診察してもらっているとき
1番診察室から めちゃめちゃ院長と戦っている声が聞こえるときがあります。
私も、それぐらいの勇気を持ちたいです・・・

「新橋」て、夢クリでしか行かないから あまりいい印象がないけど、
初めて散策してランチをしてみたら、
意外といい気分転換ができました(^-^)

頑張りましょうね!

そうそう、10月はテンプレート「おそろ」にしちゃいました!


Re: NoTitle
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
応援していただいたのに、こんな結果で申し訳ございません><

このクリニックに通って約1年。
院長の笑顔を見たのは1度もありません!
院長診察て、重要なときしかないんですよね。
だから、久しぶりに診察されると異常に緊張してしまうんですよ。
次回は、こんなことのないように頑張りますね!

「烏森神社」て、とっても大きな神社かと思ってたんですよ。
そしたら、新橋の雑居ビルの一角にある「こじんまり」したところで
びっくりしました!
ちなみに、この甘味処には「清めの塩アイス」てのもあるんですよ!
Re: おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
応援していただいたのに、こんな結果で申し訳ございません。
「通院手帳」は全く活躍できずに終わってしましました><

このままでは、やっぱり気になるので
次回は他の先生に質問して解決して来ようと思います!

「清めの塩」なんて、ネーミングだけかと思っていたら
「境内に奉ってあった塩」なんて書かれていたので
即効で飛びついてしまいました!
御利益あるといいんですけどね^^


Re: NoTitle
あき☆ポンさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
何ででしょうねえ~
そうなんですよね、先生を目の前にすると
何だか面接でも受けているような、変な緊張に襲われるんです><

次回は「質問するな」オーラに負けず、
頑張って聞いて解決しようと思います!

応援ありがとうございます^^

そうそう、昨日近くのスーパーで油探しに行ったんですけど
売ってなかったんです><
今日、会社の近くのちょっとセレブなスーパーに行って見つけてきました!
「エゴマ油」にしてみました。
夕食は火を通すメニューばかりだったので、「なっとう」に混ぜて
食べてみました。(ちょっと変かな?)

Re: お疲れ様でした
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
院長先生も、少しでも笑顔を見せてくれれば もう少し質問しやすいんですけどね~
でも、ときどきすごい勢いで質問しいている人もいますよね。
私も、そういう勇気が欲しいです><
次回は2番先生か副院長だと思うので、
きちんと質問してきます!

フェマーラを飲んでから、安定した高温期に入っているので
私もちょっと期待しちゃいそうなのですが、
ダメだったときガックリしてしまうので、なるべく平常心で頑張ってきます!

甘味処なので「清めの塩アイス」ていうのもあったんですよ!
ぜひぜひ、私も ももさんとランチしたいです!!

Re: NoTitle
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ホント、院長のあの雰囲気 なんとかならないですかね~
移植日からは院長オンリーですものね。
質問したいこともたくさんありますよね!

そうらしいです。P4なぜか上がるんです。
フェマーラ効果か高温期も安定してるんです。
次こそは、卵が採れてくれるといいんですが・・・

小さいお店ですが、一度行ってみてください^^
「清めの塩アイス」なんていうのもあったんですよ!

管理者のみに表示

