スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日はD1??

2009/10/20 Tue 00:52

採卵後から、久しぶりに基礎体温をつけてみることにしました。


初診のとき以来、診察で基礎体温について触れられたことがありません。


毎回ホルモン値も即分かるし、基礎体温なんて別にいっか絵文字名を入力してください
と、ここ数か月 測ったり測らなかったりでした。


でも、最近黄体機能不全を指摘されたこともあって
きちんと記録してみることにしました。
(ちなみに、基本的に私はめんどくさがり屋です)


貴重な朝の睡眠時間、それを基礎体温を測るために、
5分早く起きるのは結構つらい涙


寝ぼけていると、体温計を食べものと勘違いして
ボリボリかじってしまったり・・・

知らないうちに、口から落ちて
体温計のピーーーという警告音にびびったり・・・


そんな思いをしながら、
何とか2週間ほど さぼらず測っていますニコニコ


前院の先生に、グラフの36.7度に赤線を入れるように言われました。
通常、この体温以上が高温期のベストなんですね。


無知な私は、そんなことぜんぜん知りませんでしたにが笑い3



だいぶ前の記録を見てみると、
低温期:平均36.2度 高温期:平均37.0
とパックリきれいな2層になっているときと、

高温期でも、36.7度のボーダーを超えることなく
終わっている周期がありました。


あまり気にしていなかったけど、
こうして自然周期で何度か採卵して
採れたり、採れなかったりを経験してみて

きっと、この体温の安定してないときに
採卵しいてたとしたら、
未成熟卵or変性卵or空胞だったんだろうなあ~


しかも、よくよく見ると
グラフがパックリ2層のときと、そうでないときは
数か月ごと交互になっているではないですか絵文字名を入力してください


そうすると、ここ数か月採卵結果がよくないのは
もしかしたら、私のいつものパターンなのかも??



で、この2週間の体温はというと・・・


フェマーラのおかげか
36.7度を超える高温期が12日間継続中です。


ただ、毎月のパターンだと そろそろリセット日のはず。


今日の朝 トイレにいくと

んん??

生理とは思えないほど、うっすら茶色いものが・・・


高温期のまま生理??
それとも?? (いやいや、仲良しがないのでもしかして!はありえない×××)


とりあえず、今回はせっかくなので
基礎体温を信じて、あしたの朝スコンッと下がってたら
明日をD1としようと思います!


さあ、またクリニック通いの日々が始まります絵文字名を入力してください
頑張らなくてはアップロードファイル



~本日のくだらないハプニング~
今日は、今回の月9がおもしろそうだったので
9時には家事をすませて テレビの前にスタンバイしてました!
シリアスとコメディがMIXされてて、何だかこの先おもしろそうです。
ところが、本日残り15分というところで 突然の腹痛に襲われ、
肝心な場面が見られませんでした。ショックです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
らーたん。さん、こんばんは!遊びにきちゃいました^^

基礎体温は、私が行っている病院の先生は必ず見るので
やらないと怒られるそうです(汗)。
お医者さんによって考え方が全然違いますね~。
確かに、波形を見ると、体調とかストレスとか分かりますよね。
ストレスひどい時なんて、ガッタガタだし。
基礎体温がうまく治療にいきるといいですね!

体温計をかじっちゃうの、すっごく分かります!
前に、ポッキー食べたいのにかじれないって夢見ながら測ってたことがあります。
おかげで、私の体温計は歯形だらけです^_^;

また遊びにきますね~♪
NoTitle
お久しぶりです。
私も基礎体温計食べそうになったことがあります。
水銀のを使っていた時は、2本ぐらい、外のガラスをバリっと噛み砕きました。(水銀は大丈夫だった。)
独身時代から、使っているデジタルはなんだか変色しています…。
衛生的にもう、寿命でしょうな…。

私の高温期、37度を超えることはほとんどなかったです。
Re: こんばんは☆
ちゃまめさんへ!

いらっしゃいませ(^-^)
私も前院では、診察が始まる前に基礎体温表を渡すことになっていたので
今のクリニックに転院したときは、拍子ぬけしてしまいました。
先生も、ホルモン値重視なので
「基礎体温はいらないかな!」と思って なまけてましたが
こうも治療が長くなってくると、何かパターンがあるんじゃないか!?
なんて思って、またつけてみることにしました^^
そうなんですよね、ストレス受けると体温ガタガタになりますよね。
女性の身体って、想像以上にデリケートなのかもしれませんね!

「体温計」が水銀計じゃなくってホントによかったと思ってます!
結構思い切り かじっちゃうんですよね!

読みにくいブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね~
Re: NoTitle
ゆずRICOさんへ!

おひさしぶりです!元気ですか(^0^)
え~~~~~~!「水銀」ですか!?
いつもかじってしまったあと、
「ああ、水銀計じゃなくってよかった!」と思ってたんですよ。
しかも噛み砕いちゃったんですか!
でも、水銀までいかなくてよかったですね。

何だか、いろいろな機能が付いた婦人体温計が出てますよね。
私も古~いデジタルを使っていたのですが、
1年ほど前に買いなおしました。
データが記憶できるものを買ってしまったのをいいことに
グラフにちっとも書かなくなってしまいました・・・

なかなか理想的な2層には ならないんですよね~


基礎体温仲間ヽ(^o^)丿
らーたんさん

私も、今周期から久しぶりに基礎体温測っています。
「自然周期」か「ホルモン補充」で移植することになるのですが、
はたして自然周期でオッケーなのかこの目で確かめようと思ってます。

あまりグラフに惑わされずに、リラックスして過ごしましょうね♪

NoTitle
私も毎日測っています(^^)
でも、横になりながら測ってるので、そのまま、うとうと~が何度かあります。
かじった事もあります(^^;)
こういう時の体温って正しいのかな?と思いつつ・・・
参考程度につけていますので、まぁいっかな。

私も月9見ましたヨ(最後まで(^^))
けっこう面白かったですね。また来週も見ま~す♪
NoTitle
私も一応基礎体温つけていますが、ここんとこはすっかり30秒コースのあと二度寝です(^^;)
そして、私の場合は前夜の飲酒(とくにワインのような醸造系)がそれはそれは影響し、ひどいときは低温期でも37.0を超えることがあります。
グラフ上は、測り忘れた風を装うにまでなってしまいました(^^;;)

パックリ2層のグラフができると気持ちいいですよね♪
フルタイムの中での通院の日々は本当にタイヘンですが、お互いがんばりましょーーー☆
Re: 基礎体温仲間ヽ(^o^)丿
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
pyoko775さんも、基礎体温お久しぶりなんですね!
原始的方法だけど、一番自分の状態が分かる方法なのかもしれませんね^^

そうなんですよね~
不妊治療してると、グラフが安定しないだけで
落ち込んだりしちゃうんですよね。
リラックス!ですね!

Re: NoTitle
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
しょかぷぅさんもかじったことあるんですね^^
ガリッてやって目を覚ますと、とっても不快ですよね><

月9最後まで見れたんですね~
なんか、先の展開が気になりますよね!
私も来週も(こそは)見ます!!
Re: NoTitle
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お酒はテキメンですよね~
飲み会の次の朝は、測るのやめました><
それと、テレビをみながら知らないうちにうたた寝してて、
朝方ベッドにもぐりこんだとき。。。
このときは、ちょ~低体温になります><

今月から上司が代わってしまって、カミングアウトまた1からやり直しです。
お互い上手にストレスかわしながら頑張りましょうね!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。