スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日D30で めでたくリセットしましたキラキラ
今朝の体温がスコ~ンと下がったと思ったら
ちゃんと来ました生理さんきゃー

いやー、基礎体温てすごい絵文字名を入力してください

不妊治療とは無縁だったころは、「生理」は憂鬱なものだったけど、
今はちゃんと来てくれることに感謝したくなります。

なんせ、自然周期での体外受精なので
「生理」が来てくれないことには、どうにもスタートできないですものね。

とうことで、D3の金曜日から 通院開始です絵文字名を入力してください
今回は卵巣ちゃんに頑張ってもらわねばだっしゅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日の話題は 夫とのちょっとした会話から・・・


先日、ゆうパックが届いたとき
配達のお兄さんに年賀はがきの案内をもらいました。
(もうそんな時期なんですね~)


毎年、年賀状に子供の写真がついたものが、実にたくさん届きます。


その中に、結婚して10年近く子なしだった友人から
「家族が増えました!」というものがパラパラ届くようになりました。


中には双子ちゃんの写真付きのものもあります。


不妊治療を始めてからというもの、こういう年賀状を見ると

「友人たちも、苦労したのかな?」

なんて、そうじゃないかもしれないのに
勝手に想像するようになってしましました笑


そういった友人と会う機会があっても、
そのことには当然ふれないので 治療していたのかどうか分かりません。



ところがですよ絵文字名を入力してください 夫の友人たちは違うんですよ絵文字名を入力してください


先日も、友人と会って帰ってきた夫が、


「○○とこは、やっぱり体外(受精)だったんだって!」

「そうそう、○○のところも治療して生まれたんだってさ!!」


もう、びっくりして
何でそんな話になったのか聞いてみると、


「おまえの家は子供作らないのか? て聞かれたから、
  俺のところは夫婦でダメだから体外(受精)やってんだ!
  て言ったら、そんな話の展開になった。」



もう、たまげましたビックリ


カミングアウトするのに、すご~く悩んだり
「治療なんてしてませ~ん」て顔して、作り笑顔でご近所ママと
お付き合いしている 私はいったい・・・・・・


そんなナイーブな話に触れても平気なのか?聞いてみたら


「別に」


ですって絵文字名を入力してください


男どうしって、そんなものなのでしょうかねえ。


現に、辛~い治療を受けているのは、女性のほうだし、
男性とは温度差があるんでしょうね。


悲しいような、そんな楽な気持ちでいられて羨ましいような
とっても複雑な気持ちになりました手書き風シリーズ矢印下





☆今日のちょっとうれしいこと
イチゴミルク2 イチゴミルク1
同僚から「いちごみるく」をもらいました。  なんと包み紙の「いちご」の上に
                           何やらのっているものを1つ発見!
                           「いちごみるく」のキャラクターらしいです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
うちの夫は話していない気がしますが、意外に治療をオープンにしている人いますよね~。
自分の両親の知り合いの夫婦の娘さんがやはり治療をして7年目だかに授かったみたいで、何も聞かないのに言ってきたみたいです。で、うちも当然話したという・・・まあお互いの場合は同志だし、いいですけどね(^_^;)。
ちょっと話がずれますけど、うちの母にも詳しく説明はしているのですが、体外受精に対する偏見は全くなし。私が体外特に顕微だと、人為になることにやや不安を感じるなんて言ったら、「へーそんなこと考えるのね~。でも、自然だって運で決まるようなことだし、気にしたって仕方ない」みたいなことを言うんです。よく分かってないんでしょうが、「同じよ」とあっさり言ってくれて拍子抜けでした。とは言っても、私はなんとなく義両親には言ってないし、今後も言わないかなと思うのですが。
長くてまとまりなくてごめんなさい(^_^;)。とにもかくにも本当に人それぞれで、でもどうせ取り組んでいるならあまり深刻に考えないほうが気分的に楽なのかなあと思うこのごろです。
はじまりの日
らーたんさん

生理は、治療のスタートだから、不妊治療していると、きたら嬉しい(?)と思っちゃいますよね。同感ですe-446

男の人って包み隠さず何でも話しちゃうみたいですよね。これは行っちゃダメとか、子供のように言い伝えておかないといけないのかな。それを誰に話したりっていうのもないと思うから、その場だけだと思いますよ。あまり気になさらないようにしてくださいね。

いちごみるく、なつかし~!キャラいたのですねe-266

治療スタート、よい卵ちゃんが育つようにお祈りしていますe-343
NoTitle
それわかる!!
実は半年くらい前にうちも主人の友人の結婚式があり、その時に一緒の席になった友人と子供の話になったそうです。
相手はずっと(5~6年)隠していたんですが、主人が「できないから体外やってる」と話すと向こうもカミングアウトしたそうです。
私は私の知らない人だから別に構わないけど、知ってる人だとイヤだなぁ~
やっぱり辛い思いをしている比重が女性のが多いからかな?って考えちゃいます。

いい卵が採卵できるといいですねv-238
Re: NoTitle
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
旦那連中も、さすがに奥様達を前にしては そんな話題にはふれないんですが、
どこかで、誰かを傷つけているんじゃないかと冷や冷やしてしまします。

うちの母は、体外受精をしていることを話してから、
テレビや新聞などでいろいろな情報が目につくようになったらしく、
ことあるごとに「もうやめなさい」て言ってきますよ!

そうですよね、子供が欲しいなら体外受精しかないんですから
それに取り組んでるからには、深く考えないで前に進んだほうがいいですよね!
Re: はじまりの日
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよ~
今回は特に、今まで飲んだことのないお薬で様子見したので
早く次の周期が始まらないか!と待ち遠しいかったんです!

夫も大事なことを、ペラペラしゃべるタイプではないので
仲間内だけの会話だと信じているのですが、ちょっぴり心配です><

いちごみるく やっぱり懐かしいですよね!
なんだか、最近キャラができたようですよ^^
いっちゃん、ちーちゃん、ごうくん・・・(いちご)
だそうです!
Re: NoTitle
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
男どうしの間で話が止まっていてくれればいいのですが、
私に伝わってきたように、相手の奥様にも伝わっていたら
やっぱり嫌な気持ちになっているのではないか?
とちょっと心配しているんですよね。
そう、会わない人ならいいんですけど、
今回の話の相手は、たまに会うんですよ。

まあ、そんな男性陣のように気にせずに過ごせたら、
楽になって治療のストレスも軽減されるんでしょうね!




管理者のみに表示

