スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D3(自然周期採卵)

今日は、とっても寒いですよね風
ちょっとおデブな夫が仕事で不在なので
余計寒いのか??

我慢してましたが、
手足がキンキンに冷えてきてしまったので
さっき、セラミックファンヒーター出してきちゃいました笑

今から寒がってたら、真冬が乗り切れるのか心配ですが、
冷えは大敵!と自分に言いわけし、ぬくぬくしていますハート

前おきが長くなってしまいましたが、
先日の続きを書きます黒色鉛筆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


採血を終えたのが、だいたい8時半くらい時間

そこから内診まで、ひたすら待つ待つ待つ・・・・・・

この日は、比較的空いていて
先生も4人フルメンバー

どんどん呼ばれていくのに、私の番号はすっ飛ばされ
忘れられてんじゃねえの??と思いはじめる。 (なぜか言葉も悪くなる)

とうとう、60番台が呼ばれ始めました怒
(ちなみに私は33番)

ふと頭をよぎったのが、「もしかして院長??」

そう、このクリニック 採卵・移植・着床判定後以外のときに
(内診ありで)院長診察に当たると、どんなに番号が早くても
その人たちの後・・・がっくり


そして、やっと内診に呼ばれたのが
10時45分 絵文字名を入力してください

7時前から並んだ意味が全くありませんでしたorz


そして、そして、思ったとおり、院長でございました手書き風シリーズ矢印下

前回 院長が怖くて聞けなかったことを
他の先生に聞こうと思っていたのに、これじゃまた質問できません手書き風シリーズ矢印下



ひさしぶりに、なんでもない日の院長診察。

でも、院長やはり内診お上手です。
さっさと卵胞見つけますね絵文字名を入力してください

「これは、なんか入っとるなあ。」

「ん?これは何だ? 腸か~」

「これは、卵胞と違うなあ~」

など、相変わらず独り言が多いですが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



診察


院長、パソコン画面を見ながらカチカチマウス(左クリック)

ここ数周期を見ているらしいじー



ちなみに、ここ最近の採卵結果は

未成熟 → 未成熟 → 変性卵 → 空胞



そして、今日のホルモン値の結果をわたされました。

E2:57 LH:21.9 P4:0.6 FSH:13.1


(なんじゃこりゃ~! D3だというのにこの数値!! フェマーラの反動??)


「じゃあ、フェマーラ3日間飲んで、次30日に来て」


(えっ!! またフェマーラ??)


「また、フェマーラですか? 
きちんと排卵できるんですがなぜフェマーラなんですか?
排卵後にもフェマーラ処方していただきましたが、
それで次の採卵で成熟卵が採れる可能性が上がるんですか?」



前回、あれだけ怖くて聞けなかったのに
一気に質問していましたjumee☆b


院長の話では、
周期やホルモン値を整えてあげて、本来の状態に近づけていくことが大切。
未成熟卵・変性卵・空胞と続いている私の場合、黄体機能も悪いはず。
そのため、まず採卵後 フェマーラでP4を調整した。
何度か繰り返し服用しているうちに、身体も本来の状態を思い出してくれるはず。


なるほど! とまではいきませんが
何となく納得できました。

ホルモン値もぐちゃぐちゃだし
今後、しばらくフェマーラのお世話になるようですがっくり

ということは、しばらく院長診察絵文字名を入力してください
対策を練らなければ、仕事との両立は厳しくなりますjumee☆uuummm1b


本日の拘束時間
受付(8:00)→採血(8:30)→内診(10:45)→診察(11:00)→会計(11:20)


本日の会計
16,884円
(フェマーラ:950円×3、感染症検査代含む)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会社に到着したときは、すでに昼を過ぎていました涙


私の会社は、半休制度は月に1回しか使えません。

なんとか、11時前に出社できれば
「通院のため」ということで、うまくごまかすことができるのですが、
さすが昼を過ぎてしまうと、全休にしなければなりません。

かと言って、仕事も溜まっているので、
「休み」と言いながらも仕事をしなければならないし手書き風シリーズ矢印下

なんか、ひさしぶりに悲しくなってきてしまいました涙



病気じゃないのに、何で薬なんて飲まなきゃなんないの?

不妊治療なんてしてなきゃ、
会社でこんなに後ろめたい思いしなくていいのに・・・




このあと、机の中に封印してあった
チョコレート、クッキー
をボリボリ気持ち悪くなるくらい食べてしまいましたはぁ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
通院、本当にお疲れ様でした。
7時前に到着から4時間超の拘束時間・・・v-399
しかもそれがしばらく続くとなると辛いですね。
お察ししますv-409

そんなに時間がかかるのなら、採血結果の診断は午後(夕方)にするとか配慮が欲しいですね。
早くホルモンの調子が調子がもどりますようにv-354
はじめまして
病院お疲れ様でした。相当な待ち時間でしたね。
おくすりって、何の効果のために出ているのかってわからないまま処方されること、わたしもありました。
けれど、今回のお薬はらーたんさんにとって必要なものだと院長先生からもお話いただけてよかったですね。

今回うまく調整がいきます様に・・・
私も今日からホットカーペット、いれちゃいました!寒いですものね。
これからもよろしくお願いします
はじめまして
病院お疲れ様でした。相当な待ち時間でしたね。
おくすりって、何の効果のために出ているのかってわからないまま処方されること、わたしもありました。
けれど、今回のお薬はらーたんさんにとって必要なものだと院長先生からもお話いただけてよかったですね。

今回うまく調整がいきます様に・・・
私も今日からホットカーペット、いれちゃいました!寒いですものね。
これからもよろしくお願いします
NoTitle
こんばんは!

フェマーラの服用まだ続いてしまうのですね(><)
ホルモン値がちょっと崩れたりするだけでも
落ち込んだりしてしまいますしね・・・でも、
院長先生は無駄なことはしない方ですから
きっとそれが良い方向にむかってくれることだと思います!

出勤時間が遅くなってしまうのは辛いですよねー
私も院長先生の診察だった時に午後出勤だったのですが
ランチの取れずに5分くらい遅刻してしまったことがあったのですが
それだけでもかなり冷たくされた経験がありました・・・

色々大変でしょうけど頑張っていきましょう!!


NoTitle
らーたんさん

通院本当にお疲れさまでした。
せっかく早起きしたのに~!
聞きたいことはきちんと確認できてよかったですe-51

通院と仕事の兼ね合いは、難しいですよね。
私も、来月から通院再開したいのですが、
遅刻、休暇をどのようにとるか悩んでいます。
時間のやりくりは難しい部分もありますが、
あきらめずにいきましょうね。
NoTitle
院長だとビビっちゃってなかなか質問できないよね~。
でもちゃんときけたらーたんちゃん尊敬っす!!!
お薬って使う時期とか期間とか、同じ薬でも全く違う効果を期待して使ったり複雑で難しいよね。
でも、あの院長の判断なら、きっと間違いない!
お仕事との両立本当に大変だけど・・・心から応援してるぅ~!!
私もストレスあるときはチョコに手が伸びるよぉ♪
こんにちは。はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
仕事と治療の両立、大変ですよね。不妊治療は、自分の空いている時間、日にちにってわけには、なかなかいかず、どうしても仕事があると無理が積もりますよね。
私も仕事をしながらの治療です。ナースをしているのですが、昼の休憩に抜けることは無理で、急な休みも人手不足なので、毎月とることは不可能。
なので思い切って今は夜勤専従で働いています。
自分さえ無理をすれば、夜勤前、夜勤明け、休みとどの日をとっても受診できるからです。
でもそのぶん、かなりの不規則な生活で、妊娠希望なのに、あまりいい生活リズムとはいえないですね(ーー;)
仕事をしながらの不妊治療は、余分にストレスが溜まる気がしますが、逆に、治療でモヤモヤしている時期でも、仕事中は治療のことを忘れられたりすることもありますよね(^O^)
お互い、がんばりましょうね♪
長文失礼しました。
Re: NoTitle
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
仕事しながら この拘束時間にはマイってしまいますが、
これもbabyのため、頑張り抜きます!

でも、そうなんですよ!
このあいだは、さすがにもう10分待たされたら、
受付の姉ちゃんに「午後結果聞きに来ますから。」
て言おうと思ってましたよ!!
Re: はじめまして
ゆっぴさんへ!

ようこそです!! そしてコメントありがとうございます(^-^)
なかなか結果を出せずに、1年が経過してしまったので
院長も頭をかかえているんだと思います。
少し前までは、「見放されてるんだ~」と思いこんでました^^
そろそろ、院長の期待に応えたいと思うのですが・・・

昨日・今日とホント寒いですよね~
今夜はホットカーペット&ファンヒーターです。

こちらこそ、よろしくお願いします!!

Re: NoTitle
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
不妊治療のお薬が効きすぎてしまう傾向にあるので
この時期のフェマーラはちょっと不安です。
がっ!そうですよね、院長は無駄なことはしないですよね!
頑張ってついて行きます。

院長診察のときは、ホントに時間が読めないんですよね~
採卵前は午前診察必須だし・・・
基本、夢クリは仕事より治療優先が絶対条件なので、
何とも文句言えませんが、午後の空き具合を考えると
午前・午後をもう少し分散させる方法を考えて欲しいです><

でも、今のところ何とか乗り切るしかなので
お互い頑張りましょうね!!
Re: NoTitle
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
金曜日の早起きとクリニックの拘束時間のおかげで
土曜日はぐったりしてしまい、
一日ダメ人間になってました~(て言いわけですが・・・)

院長が苦手なので、質問がなかなかできないんですが、
これからしばらく院長診察になってしまいそうなので
何とか頑張って質問をぶつけてみようと思います!

私も治療がこんなに長くなると思っていなかったので
仕事との両立も何とか行けるだろう?
と勝手に思っていたのですが、そろそろ限界です。
でも、もうしばらく 何とかごまかしていくつもりです。

お互いがんばりましょうね!
Re: NoTitle
かのんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今でも、院長の「眉間のシワ」を思いだすとゾ~とします><
ふだんあんまり院長に当たらないから、
ひさしぶりに診てもらうと、異常に緊張して頭真っ白になっちゃうんです!
でも、1年前とは治療の内容も少し変わってきているようなので、
ここは し~っかり質問しておかなくては!ですよね^^
何とか頑張ります!

仕事しなけりゃ、治療も続かないし><
ストレスたまって不妊には よくないかもしれないけど、
ときどき甘いものも食べちゃうかもしれないけど、
頑張ってのりきります!

応援ありがとう^^です!
Re: こんにちは。はじめまして。
芽衣さんへ!

はじめまして! 初コメうれしいです!!
ありがとうございます(^-^)

私も実は芽衣さんのブログ
ちょくちょくお邪魔させてもらっていたんですよ^^
移植後どうされたのか心配していました。

ナースのお仕事と治療の両立、しかも夜勤で乗り切っていらっしゃるんですね。
私なんて、まだまだ甘いですね。
私は 昼間抜けた分は、深夜まで残業すれば補えるし、
急な通院でも何とか通うことができます。

不妊治療の難しいところは、ホルモン値とのにらめっこになるので
通院日の予定がたたないことですよね。
それに、いつ終われるかも分からないし・・・

私は上司にカミングアウトしたときに、
「じゃあ、いつ休むか1ヵ月の予定を書いてくれ」
と言われちゃいました^^;

芽衣さんのおっしゃるとおり、仕事をしながらの不妊治療は
余分にストレスがたまる気がするんですが、
治療で辛い思いをしても、仕事をすることで忘れられるんですよね^^

同じように頑張っていらっしゃるかたがいると思うと、
私も「弱音はいてられないな!」と元気が湧いてきます!

がんばりましょうね!


お疲れ様でした
拘束時間長いですねぇ・・・
7時に並んで11時過ぎに解放とは
いっそ病院に仕事のことを話してみてはいかがでしょうか?
病院側も仕事をしている女性にはそういった対応もとってくれるところが多いようですよ

それにしてもフェマーラ(あってます?)高いですねぇ
でも薬のこと聞けてよかったですねぇv-238


あ・・・コメントを遡って読みましたが治療優先が絶対条件なんですね・・・
知らずにすみませんでした

不妊治療をしていると「なんで!!」と思うことがたくさんありますよね
私もこの3年毎日のように思い続けました
でもそう思うことをやめました!!
今の私の目標は「いつも穏やかでゆとりのある心を持つ」なのでwww

あまり自分を責めないように過ごしてくださいね
Re: お疲れ様でした
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この拘束時間だけは、毎回ホント ストレスなんですよね~

うちのクリニックは成功報酬制度があるんですけど、
ホルモン値やら何項目かクリアーしないと入れないんですよ。
(私はピルが使えないので適応外です)
最近知ったんですけど、治療より仕事を優先して
通院日を変更した人も適応外になるんですって!

「いつも穏やかでゆとりのある心を持つ」大切ですよね。
「なんで!!」と思うだけで、ストレスたまりますものね。

明日の診察は、もう少し前向きに受けてきますね^^



管理者のみに表示

