スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月からのお仕事~夫編

2009/10/30 Fri 00:54

以前、10月から移動があるかも!?

と予告があったので、免疫ができていたせいか
夫から人事異動のことについて話があったときも
さほど驚きませんでした。


転勤はなかったものの、課長へ昇進したそうです。


妻なら喜ぶべきなのでしょうが、
夫には申し訳ないのですが ちっともうれしくありません手書き風シリーズ矢印下


夫とは 社内恋愛で結婚しました。


でも、同じ会社の社員ではなく
私の勤める会社の親会社の人で、当時から出向してきていました。


私の会社はとにかく残業が多い怒
そんな中、夫は要領がいいのか手抜きなのか 残業はほとんどしていません。


しか~し、今後はそういうわけには行かないのです涙


課長以上の管理職になると、帰宅が深夜 ときには朝になり
仮眠をとって そのまままた出かける・・・なんてこともアップロードファイル


しかも、そんなに働いても管理職になると当然残業代はゼロ絵文字名を入力してください


こんな会社の状況が分かってしまっているので、
そんな中で夫が課長になっても とても喜ぶ気持ちにはなれません手書き風シリーズ矢印下



そして、10月から夫もそんな生活が始まってしまったのです。


ここ数週間、私は一人ぼっちの日が多くなりましたjumee☆disappoint


不妊治療のことを考えて、夫には申し訳ないのですが
帰宅を待たず、先に寝させてもらっています。 (ちょっと言いわけですが・・・)


すると、深夜2時近くに帰宅して、朝6時には出て行くなんて日もあります。
休日も土・日どちらかは必ず仕事です。


だから、たまに早く帰れた日なんかは ぐったりしているし、
休日も眠ってばかりです絵文字名を入力してください


寂しいという気持ちよりは、過労死するんじゃないかと心配です困り顔
実は夫、生まれつき心臓がちょっと弱く、激しい運動はできません。


それに、このままでは 男性不妊も悪化してしまうかも!?



ただ、ちょっと救われるのは こんな忙しいのに
夫が以前よりも生き生きしているように見えること顔 ニコ


夫は、大人しい性格のためか地味で目立ちません笑
そのせいもあってか、同期入社の人たちの中では昇進が遅いほうです。


それに夫は、喜怒哀楽をほとんど口に出すことがありません。
今回の昇進のことも、どう思っているのか話してきません。


でも、夫の様子を見ていると、うれしそうなのが伝わってきます。



私ばかり へそ曲げててはいけないなあ~
とは思うんですけどね顔文字1(背景黒用)


まだ、ちゃんと「おめでとう!」も言ってない私って
ダメな妻だわ涙





そんな夫の本日のエピソード。



今朝は、私のほうが早く出勤でした。

家にいる夫からこんなメールが来ました。


『くつしたを履こうと思ったら、マリクレのヘアバンドが出てきたよ

そして、こんな画像が・・・
くつした

なんだろう???と
私も把握するまで時間がかかりました。


朝風呂から出て、マリークレールの靴下を履こうと思ったら
汗ばんでいたので思うように上がらず、
思い切りひっぱたら、上のゴムの部分が分離してしまったそうですマジ

まだ ほとんど新品同様なのに、こんなこと信じられません汗


帰宅してから見てみたら、ホントに上の部分が
ヘアバンドのようでした・・・笑


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
課長昇進おめでとうございます!!
うちの主人は・・・・平ですwww
平ですが、らーたんさんの御主人に負けず劣らず忙しそうです。
最近は朝4時に起きて4時半に家を出て行きます・・・

御主人は忙しいけど、生き生きとしているんですね!!
それって人間にとってとても大切なことですよね

でもらーたんさんの寂しい思いわかりますよ~~
私ももっとかまって欲しいのになぁ~。と指をくわえて見ている立場なのでね

それにしても写真には驚きましたwww
事態を把握できずに、文を読んで納得www
マリクレってそんな弱いはずないんだけど・・・
御主人力持ちなんですねv-22
おめとうございます♪
らーたんさん

ご主人、すごいパワーがありますねe-51

ストレスがない、やりがいのあるものだったらハードな仕事も乗り越えられると思います。
らーたんさんも仕事をされているから、
先に寝ちゃっていいいですよ!
私の夫も仕事に波があり、忙しいときは、1周間すれ違いです。
休日はほとんど寝ていて、日曜の夜久しぶりに会話したなんてこともありました。

Re: NoTitle
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうでしたよね、ルーさんのご主人はお仕事忙しいんでしたよね。
そんな中、夜にルーさんとお話してくださるんでしたよね。
素敵な旦那様で、羨ましいですe-420
うちは絶対にありえません><

待っているほうは寂しくなってしまいますよね。
今日も、私は一人ぼっちでございますv-409

でも、いくら体力に自信があっても
「睡眠」て大切ですから、
もう少し休めるようになってくれるといいですよね。

私も、この靴下事件には驚きました。
普通、ここまでひっぱりませんよねv-394



Re: おめとうございます♪
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

靴下の切れた部分、実は 思い切り引っ張ったときに
太もものところまで上がってきたそうです><
「ガーターベルトみたいだったよ!」ていってました。
(ガーターベルト、見たことあるのか??)
と突っ込みたくなりましたが、やめときましたv-403

そうですね、夫も今「やりがい」を感じているんでしょうね。
妻としては、応援しなくちゃダメですね。

pyoko775さんの旦那様も、そんなにハードなときがあるんですね。
「日曜の夜久しぶりに会話・・・」分かります!
今週、我が家は まさしくそうなりそうです。

管理者のみに表示

