スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D12(自然周期採卵)~いつもに増して長文です~


本日、9回目の採卵日でしたたまご




7時半指定時間

本日採卵1番目

ジンクスの1番ベットかと思ってドキドキしましたが、
10番ベッドでした(ここだけ個室です)


いつもの流れですが・・・

・手術着に着替えてベッドで寝て待つ
・看護士さんの血圧測定
・トイレに行くよう指示
・術帽をかぶり、ベッドに腰かけて声がかかるまで待つ

この間、約20分くらいでした。


1番だと バタバタとせわしないけど、
あれこれ考える時間が与えられなくて、案外いいですね絵文字名を入力してください


その後、手術室前へ移動。

名前と生年月日を2度よみあげ、いよいよ手術室へ。


予想どおり、院長先生でしたキラキラ

消毒・内診・採卵・止血いつものようにとてもスムーズですハート

それに、今日はいつもほど消毒が痛くなかったですにこっ


採卵後、左のモニターで卵を確認しようと思いましたが
培養士さんの必死に探す様子だけが うかがえただけで
卵は確認できませんでした手書き風シリーズ矢印下


ベッドにもどり、安静にしていると

「失礼しま~す」

と看護士さんが入ってきました。


血圧計と採血セットガーン

そう、採血セットは「卵が採れなかったお知らせ」

(いや~ん、またダメだったか~)

看護士さんのお薬の説明・帰宅後の注意・・・
ぜんぜん耳に入りませんでした手書き風シリーズ矢印下


看護士さんが退室してからも、ボー然がっくり

「どんな結果でも仕方ないじゃない!」
と強い心で採卵にのぞんだつもりでしたが、
鍛え方が足りませんでした。


夢クリのベッドの横には、「夢ノート」というのが置いてあります。
そこには、自由に書きこむことができて
読むと、お仲間さんたちの頑張りが伝わってきて元気をもらえるんです手書き風シリーズ矢印上


あれはどなたが提案されたんでしょうね!?

今回も、パワーをたくさん もらいましたアップロードファイル


自然周期で1個の採卵なので、
約30分で安静解除されます。


最後にトイレでガーゼを引き抜き(手品のように出てくる、出てくる・・・)
看護士さんに、枚数を伝え終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4Fに降りて院長の内診。


右の卵巣チェック ・ 左の卵巣チェック

そして、子宮。


「ん?? ポリープやねえ~、ポリープあるね~」


(だから、おととい言われったちゅうの!) ←心の声

今日は、自分の目で見ても内膜がゆがんで見えました涙
何ででしょう? 先月まではきれいな内膜だったのに~


院長、看護士さんにむかって

「クラミジアは?」

看護士さん
「2008年2月です。」

「何でそんな前なんだ。 何で今年やっとらん!」

(いやいや院長、今ここで看護士さんを責めたって!
それに、看護士さんが決めることじゃないし・・・てか なんで、今クラミジア??)

「はい、カテーテル持ってきて!」

(ん?? 何でカテーテル???)

とたんに、下半身にライトが照らされ 金属の器具が挿入アップロードファイル

(院長の手さばき素敵です! で、何、何??)


そのままの状態で、しばらく放置・・・jumee☆uuummm1b


院長がもどってきて、カテーテルを入れようとしているようでした。

て!! 説明はないのか~!!!


「いかん、入らん。 あ、取れたわ。 もう一本持ってきて。」


(何が取れたんですか怒


「いかん、入らん。 入口がネンテンしとる。」

「今日は、出来ませんね。 後日準備してからね~」


「ほい、分かりまひた」

(いやいや、分かってないから。 一体後日何を??)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察

診察室に入ってビックリマジ

院長の手元のカルテに

通水検査やりました

という札が付いていました涙


私は卵管が詰まっているので、2年前に受けた通水検査で
具合が悪くなった経験があります。

なのに、説明なく通水やられるところだったなんて絵文字名を入力してください

でも、なぜでしょう? 不思議と腹は立ちません。
以前 ポリープ除去手術で院長の腕に惚れこみ、
絶対的に信頼してしまっているせいかもしれません。



院長の興味もポリープに行ってしまっていて、
採卵の話はどこへやら・・・

「ポリープありそうやね。
今日カテーテル入らんかったから、明日再検査ね。」


「はい、分かりました。」

「それと、卵は顕微ね。」

「えっ!! 採れたんですか?」

「1個採れとるよ。 でも、精子よくないから顕微ね。
フェマーラの影響やね。 黄体ホルモンよう出とるわ。」


ちなみに、本日のホルモン値
E2:92  LH:34.1  P4:1.2  FSH:13.2
※排卵期のP4は1.0以上欲しいそうです。(私はだいたい0.5以下です)


「はい、じゃあいいですよ。」


と、言ってから また独り言・・・


「移植が。。2日。。ん。。」


私の電子カルテを じ~っくり見ています。
いまだかつてこんなにじっくり見ていただいたことはないかも!?


「やっぱり、5日AMにするわ。」


この日なら、カテーテルが入るのでしょうかね??



院長、卵がいったいどういう状態なのか説明してくれないし
処方箋さえ忘れていました困り顔

やはり、ポリープハンターの血が騒ぐのでしょうか!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何とも、複雑な気持ちで診察を終えました。

採卵後、採血があったのはフェマーラの効き具合を見たかったようです。



その後、久しぶりに培養士さんのお話が聞けました絵文字名を入力してください

話を聞く個室に入ったのは3ケ月ぶり ですハート

やっとここで、卵が採れた実感がわいてきました手書き風シリーズ矢印上

そして、何と何と!

採れた卵は半年ぶり成熟卵あひるのおもちゃ

院長! 素敵です!!
通水好きなだけやってください!!!


前回の採卵から、今回の採卵まで
初めてずっと院長に診ていただきました。

半信半疑で、院長の言うとおりフェマーラを服用してきましたが、
1周期で結果が出るとは 思ってもみませんでした。



まだまだ、ほんの通過点ですが
とにかく成熟卵が採れたことに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


明日は、久々の受精確認です。

どうか、頑張ってくれますように四葉のクローバー



長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたぺこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
採卵、お疲れ様でしたーーー!!

良かったぁ♪
タマゴちゃん、採れたんですねぇ♪
でも、院長先生、もうちょっとちゃんとした説明して欲しいですよね(笑)
不安になっちゃいますよね。


あとは、無事受精してくれている事を祈ります!!
こちらからも、念を送りまーす!!
うわぁああ。よかった(^0^)/
成熟卵採卵できたんですね♪
今日は、仕事中なんですが、卵チャン、どうだったのかなって気になって、携帯からアクセスしちゃいました。あ、もちろん休憩中ですよ。不良ナースじゃないですよ(笑)
受精、無事してくれるといいですね☆
院長先生の、ポリープ発言には私も突っ込んじゃいましたよ。
たくさんの患者さんを診られているので、顔と名前と症状や治療内容を覚えられないのは無理もないのですが、微妙な気分になりますよね(>_<)
大丈夫?って普通は不安になっちゃいますけど、院長先生への絶大な信頼が、拭去してくれるのでしょうね。

採卵お疲れ様でした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
採卵、お疲れさまでした~
おめでとうございます!
良かったですね、成熟卵♪半年ぶりですか。
らーたんさんの努力の結果ですね!!!
お疲れ様ですv-353

無事に受精していますようにv-353v-353v-353
成熟卵!
成熟卵採れたんですね!よかった!
さすが院長、フェマーラは高いけれど、大正解でしたね~。
でも、採卵直後に採決ではダメだったと思っちゃいますよね。まあでも、いいほうに変わったからよかったですよね。
この勢いで受精、分割、凍結と進みますように☆

No title
採卵、無事終了したのですね♪
お疲れ様でした!

院長・・・ポリープハンターって(笑)

採卵はまだ未知の世界ですが、らーたんさんの
ブログで勉強させていただきます!

横浜のみなとみらい夢クリは採卵は無麻酔とありましたが
新橋もそうなのですか?
(体外の腕は夢クリがいいって口コミであったのでHP見ちゃった(苦笑)

このまま順調に行きますように!!!
らーたんさんのたまごちゃん頑張れ!!!
お疲れ様でしたっ!
昨日採卵だったんですね!!
自分のことばっかりで全然気づかず・・・。(スミマセン)
お疲れさまでした。
成熟卵、採れてヨカッタですねーっ。
いやぁほんと良かったです☆

それにしても、詳細な病院レポですね。
自分のことのように読んでて、気づいたら眉間にシワ寄ってました(笑)。
通水ですか・・・。
私も卵管造影のとき、ダァ~っと脂汗かくほど痛かったので、もう二度としたくないです。。。
だけど、院長先生!スゴイですね!
めちゃくちゃ敏腕じゃないですか?!頼りがいがありますねっ。

らーたんさんのタマゴちゃんが、受精卵になってくれますように!
おめでとうございます
らーたんさん

ブログ読んで、はらはら。
最後は感動しましたe-51
本当によかったですね。

信頼できる先生のもとでチャレンジできることは、何よりの安心ですよね(^-^)

卵の成長、祈っていますe-266
Re: No title
あき☆ポンさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
久々の卵に感激してしまいました!

院長の態度には慣れてきましたが
最初は分からないことがいっぱいなのに怖くて聞きにくいし・・・

確かに技術は すばらしいと思うのですが、
もう少し、丁寧に説明して欲しいです。

念、ありがとうございます!
きっと卵に届いたんだと思います^^
無事に受精してくれました。

Re: タイトルなし
芽衣さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです、成熟卵が採れたんです^^
お仕事なのに、気にしてくださっていたなんて
とってもうれしいです。 ありがとうございます!

私の診察券番号が4000番はじめ。
先日、ふと他のかたの番号をみたら6000番台でした。
約1年の間に2000人もの人を診ているんですものね。
仕方ないですね・・・

他の不妊専門クリニックにかかったことがないので
何とも言えませんが、院長の手際のよさは
やはり ただものではないことが伝わってきます。
しばらくは、院長を信頼してついていきたいと思っています。
(てか、早く卒業したい!!)

おかげ様で、無事受精確認できました^^
Re: 私もフェマーラ派
はなさんへ!

はじめまして! そして、コメントありがとうございます(^-^)
こちらでお返事させていただきますね。

「フェマーラ派」いいですね。
検索しても、あまりフェマーラ治療をしているかたを見かけないので
何だか孤独感を感じていました。
そんな中で、同じ治療をされているかたがいると思うと
とっても心強いです^^

ホント院長の腕はすごいですよね!
「手際のよさ」と「的確な判断」に、感動です。
今でも、ポリープ手術は院長でなければ
きっと採れなかっただろうなあ?と思っています。
(でも、もう二度と受けたくないですけどね!)

頑張りましょうね!



Re: 採卵、お疲れさまでした~
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

あらためて、自然周期の厳しさを実感しますね。
こんなに、卵が採れないなんて
「そりゃ~自然妊娠もしないわけだ><」て納得です。

そんな中での「成熟卵」、自分でも感動してしまいました^^;

おかげ様で、無事に受精してくれたようです!
Re: 成熟卵!
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ぶっきらぼうな言い方しかしないし、説明は てきとーだし、
途中、院長に不信感を持ったこともなんどもありました。
だけど、数々の症例を見ているだけあって、さすがですね。

なかなか治療も前進できずにいますが、
もうしばらくは院長について行きたいと思います!

無事に受精してくれていました。
まだまだ道のりは、長いですね。
ひさしぶりなので、緊張します><


Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですよ~ 院長ポリープハンターなんです!
私なんて、狙い打ちされてますけどね^^

新橋は、私が通い始めた1年前は
1個の採卵でも、局所麻酔してました。
でも、半年くらい前から無麻酔に変更になったみたいです。
(誘発して、採卵数が多い場合は麻酔アリだと思いますよ!)
でも、ほんのちょっとチクッとするくらいなので大丈夫ですよ。
通水検査のほうが100倍は痛いと思います><

ていうか、モチこ。。さんは体外受精は考えなくても
きっと大丈夫ですよ!

卵への応援ありがとうございます^^
凍結までは道のりが長いですが、
とりあえず受精はしてくれていました!


Re: お疲れ様でしたっ!
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自分でも、今回は心から「うれしい~」と思ってしまいました。

ついつい、すべてを書こうとしてしまって
毎回長文になってしまうんですよね^^;
「通水」、とっても気が重いんですが
どうせやらなきゃならないなら やっぱり院長先生がいいんですよ~
でも、前回の痛さを知っているので、と~っても気が重いです・・・

タマゴへの応援ありがとうございます^^
凍結までは、まだまだ長~いですが
とりあえず受精してくれていました!
Re: おめでとうございます
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
体外受精を始めるまでは、
「女性の卵巣からは、毎月1個卵が放出されます。」
という教科書の言葉を鵜呑みにしてました。
それが、未成熟卵や死んでしまった卵
それに空胞のときもあるなんて思ってもいませんでした。

こんな中、成熟卵が採れたことは、本当にうれしいです。
採れた卵はとりあえず、無事に受精してくれました!

まだ先は長いので、ドキドキです。
No title
成熟卵採れたんですね!!
そして受精も確認できて本当によかったです!!
院長先生違うことに夢中だったみたいで「え?採れてないの?でも受精確認て・・・」とドキドキしながら読みました
そして「通水好きなだけやってください」ってwww
らーたんの文章は本当にユーモアがあっていつも楽しんで読ませて貰っています

院長先生の暴走っぷりも文章で読んでいると面白いですwww
ただ自分の主治医だったら「だからなんなの!?説明してーーーーーー!!」と発狂しそうwww

今回はD3まで育てるのか胚盤胞まで育てるのかわかりませんが、元気に育って欲しいですね!!
Re: No title
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげ様で、成熟卵が採れてホッと一安心です。
でも、またここからが 受精確認・分割確認・凍結確認、と続き
落ち着かない一週間です><

院長先生は信頼しているんですが、
やっぱり もう少し説明してほしいです。

私は卵管が閉塞しているので、胚盤胞での移植しかダメなんですよ。
胚盤胞まで到達する確率は、私の年齢で約50%です。
あ~、一週間緊張です!

管理者のみに表示

