スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

急展開!

2009/11/06 Fri 21:10

夢クリニック受診日 D16 通水検査~長文です

昨日、UPしようと思ったのですが、
夫から、ブログ禁止令が出てしまったので、一日遅れで更新となります。




昨日は、恐れていた通水検査の日でした涙


朝から、頭痛に悩まされていましたが
鎮痛剤を飲んでもいいのか分からず、我慢して通院しました。


10:00にクリニックへ病院

受付で確認したところ、通水検査だけかと思ったら
「採血もあります!」と言われました。


10:20 採血注射


その後、3Fに降りて待つように指示。

しばらくして、モニターに近くの番号が「4F処置室」の指示が出るも
院長診察のため、どんどん飛ばされるjumee☆uuummm1b



11:10 やっと「4F処置室」の案内が出る。


すぐ、内診室へ呼ばれ いよいよ通水検査手書き風シリーズ矢印下


院長、看護士さんに

「はい、イソジンちょうだい」

※通水検査のときは、消毒はイソジンのようです。
 検査後、看護士さんがきれいに拭き取ってくれますが、
 下着が茶色く染まってしまう可能性があるので、当日は色の濃い下着&洋服がおすすめです!



消毒後、前回同様 金属の器具をはめられました。
そしてカテーテル、なんとこの日は一発OKでしたVサイン
※生理痛より ちょっと痛いかな?くらい

いよいよ水?が入ってきます汗


あれ? 痛くない絵文字名を入力してください う○ちもしたくならない絵文字名を入力してください


こわごわ右のモニターを見てみると、
院長は、実にゆっくり丁寧に 内膜の部分だけに そっと水?をいれています。


あれだけビビッていましたが、
ポリープを見るときは、卵管まで水?を通さないみたいです笑
事前に確認しとくべきでした。


そして、写真を3枚撮って終了でした。


今回撮っていただいたうちの1枚がこちら
ポリープ②
ちょっと見にくいのですが、上に薄く赤で○した部分がポリープです。
真ん中の黒く細長い部分に水?が入っています。

ちなみに、1年前に手術して採っていただいたのがこちら
内膜ポリープ
奥のど真ん中に鎮座しているのが分かります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診察

「ポリープあるけど、饅頭みたいな形しとって採れんね~
しかも一番奥だし。
もう少し隆起してると、引っかかって採りやすいんだけどね」


「卵管側にちょっとずれとるから、採らんでも
移植には問題ないっちゃなさそうだから、このままで行きましょう!」




要するに、前回のように隆起したポリープなら奥でも採れるようです。
でも、今回のは饅頭のようなゆるやかカーブなので
引っ掛かりがなくすべって採れないんだそうです。

それに、前回のように ど真ん中に鎮座しいてる場合は
卵が戻せないので、切除しなくてはならないけど、
今回は、わずかに真ん中に隙間がある。

なので、とりあえず今回は採らない方向に決定しましたハート



「明日、移植やったね。」



「いや、今回は凍結でお願いしてるんですけど。」



「なら、いいですよ。 次回生理3日目ね~。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、ここで終了のはずだったんですけど、
ここから急展開がありました。


ホッと一安心して 会計をするため、3Fに降りていく途中
あることに気付いてしまったんですマジ


今回、触れられることのなかったホルモン値を
ふと見ると・・・


P4  14.9




黄体機能不全といわれる私が、こんな数値見たことありませんじー


気づいたら、4Fにもう一度駆け上がってましたダッシュ


処置室のドアを開けると、びっくりして看護士さんが出てきました。
(それくらい、すごい形相でドアを開けてしまったんだと思います)


看護士さん  「どうしたんですか?」


私        「あの、あの、プランの変更をお願いしたいんですけど」



まず、落ち着くように椅子に座らされました。
そして、順番にお聞きしますので 一度外でお待ちください・・・と


そうですよね。
患者さん、たくさん待ってるのに いきなり私なんかに押しかけられても
困りますよね顔文字1(背景黒用)



しばらくして、同じ看護士さんに呼ばれました。


そして、無理なお願いをしてみました・・・

今回は凍結するプランでお願いしていたけど、
この時期に、P4が こんなに高いのはめったにないので
この機会を逃したくない。


だから、明日移植できませんか?



看護士さんは、あわてる様子もなく

「院長に確認しますね。」

と、対応してくださいましたうわぁ・・・



しかし、院長はすでに移植に行かれてしまっていたため
長~い時間、待合室で待ちました。


そのあいだ、冷静に考えると 自分のとった行動に震えがきてしまいました。


・院長に意見するなんて、なんてことしちゃったんだろう。

・移植にそなえて、骨盤矯正もお灸もしてない。

・パイナップルもとろろ昆布も最近食べてない

・お酒の飲み納めもしてないし


ぜんぜん、準備できてないじゃん!




「あ~、やっぱり止めます。」て言おうかな。

と考えていたら、なんと


院長が私のために降りてきてくださいましたうるうる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一度、診察室に通され

「明日、移植したいんやね。
 黄体ホルモン出とるから、大丈夫やね。」



「今日、通水検査してても問題ないんですか?」


「ぜんぜん、問題ないよ。」


院長、どこかに内線をかけ、


「4○○○番のらーたん。さん、
凍結から変更で明日ドミノね。」



夢にまで見た、ドミノ移植決定の瞬間でした。

院長先生、看護士さん、ありがとうございました絵文字名を入力してください




最後に、処置室で 移植日の説明があります。

小さな紙に説明書きがしてあるのですが、その中の最後に

「胎嚢が確認できてからクリニックを卒業する9~10週までは
一番流産しやすい時期ですので、妊娠継続を最優先に考え、
家事や仕事は休んで頂いております」と・・・・・・


そうでした絵文字名を入力してください 仕事のことは、すっかり頭から出てしまってました絵文字名を入力してください


とにかく、胎嚢確認が出来ることを信じて
来週は死に物狂いで仕事に取り組まなければいけません汗

でもその間に、2度通院があるし・・・
大丈夫か絵文字名を入力してください



そして、本日移植日でしたたまご

また、長~くなりそうなので 明日UPさせてもらいます。

最後まで、長文にお付合いいただきまして
ありがとうございましたぺこり



拘束時間
受付(10:00)→会計(13:30)


会計
12,905円

処方箋
クラビット(抗生物質)500mg・ムコスタ(胃粘膜保護剤)×3日分

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わお!
私も昨日10時前に夢クリ行きましたよ!きっとすれ違っていましたね。
それにしても、遂に移植出来てよかったです。物事には勢いも大事ですから!
どうぞ安静になさって下さい。
移植おめでとうございます!
ほんと、すごい急展開ですね。ドキドキしながら読ませていただきました。無事移植てきたとのこと、お疲れ様でした。
きっと今日がらーたんさんの吉日だったんですね。
たまごちゃんがすくすく育ってくれますように。
おつかれさまでした
らーたんさん

わ~!よかったですね。
うまくいくときってそういう流れがあるのですよねe-51
今、お腹のなかにいるのですね(*^_^*)
成長を祈っています♪

週末はゆっくり休んでくださいね。

No title
急遽ドミノ移植となったのですね!
通水も苦痛じゃなかったみたいですし、よかったですね♪
前日にP4が確認できて、移植となったのもきっとなにかのご縁!ぐいぐいたまごちゃんがもぐりこんでくれますよう、応援しています~
No title
ドミノ移植って何かわからなくて思わず調べちゃいました。よかったですね。
黄体ホルモンもいい感じだし、あとはたまごちゃんにここだよ~って呼んであげないとね。
私も、今下腹部さすりながら、ここだよ~って呼んでます。(笑)
無理せず、ゆ~っくり過ごしてくださいね。
No title
昨日コメントもらって驚きましたが、本当によかったですね! 前日にホルモンチェックする機械があったのもなんか運命的ですよね~
ポリープも大事が無くてよかった!
卵ちゃん、しっかりらーたんさんのお腹にくっつきますように☆
No title
通水検査と移植お疲れ様でした!

移植に問題のないポリープで良かったですね^^
何故だか院長先生が「大丈夫」って言うことって
本当に信用できちゃうから不思議^^;
黄体ホルモンの数値もしっかり出ていたみたいだしあとは卵ちゃんに頑張ってもううように
祈っています!!

お互いうまくいくことを願ってます☆☆


すごーい!
らーたん。さんの決断力と行動力にアッパレ☆です。

成熟卵がとれて、ホルモン値がよくて、移植できたということは、タマゴちゃんが無事育ったということですよね。
すごくいい流れの中、即決したのはすごいと思います。
ポリープハンター(笑)の院長先生の目が光ったのも運命ですね。

お仕事の調整も大事ではありますが、タマゴちゃんのためにも、あまり無理しすぎないでくださいね。
どうぞお大事に。

(追伸)
夢クリは、本当にすべからく、絶対安静指示が出るんですね。
私も確認しておいた方がいいかなぁ。。。
Re: わお!
DARAさんへ!

おひさしぶりです! コメントありがとうございます(^-^)

私もDARAさんのブログ拝見して、
「今日、一緒だったのね!」と思っていました^^

成功報酬制度に入っていたら、こんな勝手は許されなかったと思います。
負け惜しみみたいだけど、適応外の強みだと思ってます。

DARAさんも、いよいよ再開ですね!
自然周期だと なかなか予定がたてにくいかもしれませんが
自分のペースで頑張ってください!

それと、試験も応援してます^^
トイレは、やはり頑張って事前に済ませておいたほうがいいと思いますよ!

今のところ、身体には全く変化がありません><



Re: 移植おめでとうございます!
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

自分でも、こんな展開になるとは思ってもいなかったので
昨日無事に卵を迎えることができたのですが、
ぜんぜん実感がわきません。

この先どうなるか分かりませんが、
今は、帰ってきてくれた卵に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援ありがとうございます!

Re: おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
移植なんて、夢のまた夢と思っていたので
とても不思議な気分です。

そうなんですよね。
お腹の中にいるんですよね。
ぜんぜん、実感がわきません><

応援ありがとうござます!

良い報告ができるといいのですが・・・

Re: No title
とんもうさんへ!

おひさしぶりです! コメントありがとうございます(^-^)
体調は大丈夫ですか?

今回の移植は、自分でもまだ信じられません。
移植2日目ですが、まったく変化がないので
ホントに卵、帰ってきたの??
と疑いたくなってしまいます^^

応援ありがとうございます!
とんもうさんの後を追いかけられるよう頑張ります!

Re: No title
jimboleさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も検索してみましたが、「ドミノ移植」て本当は臓器移植のときに
使われる用語のようですね。

ときどきお腹さすって、呼びかけてみるようにしますね!
何せ実感がわかなくって><

判定日までって気持ちが落ち着きませんね。
お互い、なるべく穏やかな気分でゆ~っくり過ごしましょうね!
Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夢クリでこんな展開が許されるなんて思ってもいませんでした!

確かにちょっと運命的な気がしました^^
ポリープもこのままだと、また大きくなっちゃいそうだし、
どこかで「今だー!」と指令が出たような気がします。

edoさんの応援を受けて、卵ちゃんくっついてくれますように!

Re: No title
ベビさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、院長先生に診てもらうと安心しますね。
前回の採卵で院長に当たらなければ、
今回のような展開はなかったと思います。

応援ありがとうございます。

お互い、順調に進めるといいですね。
Re: すごーい!
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自分でも、あのときの行動を思い出すと
いまだにぞ~~っとします。

採卵した卵ちゃんは、結局まだ成長途中だったんです><
でも、無事凍結卵を移植することができました!

この先に進めたそきは、仕事との葛藤に悩まされそうです。

そうなんです。
夢クリは「絶対安静必須」なんです。
以前はここまで厳しくなかったように思うんですけどね~
他医院では、こんなに厳しいところは聞いたことがありません。
うちの院長の経験上、きっと「安静にしていたら生まれていた命だったのに」
ということが何度かあったんでしょうね。
でも、念のため紅子さんも確認したほうがいいですよね!

紅子さんも、移植までお仕事も大変そうですが
くれぐれも無理しないように!



管理者のみに表示

