スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BT4 中間判定

2009/11/11 Wed 23:38

夢クリニック受診日 BT4中間判定


移植前日から、不眠症というか 夜中にちょくちょく目が覚めてしまうようになり
中間判定の日も 朝4時から10分おきに目が覚め、
おかげで 最近の基礎体温は全く当てにならず、ガッタガタですjumee☆uuummm1b



自然周期での移植の場合、
BT4日目に中間判定というのがあります。

昨日がその日でした。


看護士さんがいうには、この日は判定日ではなく
自然周期はホルモンを補充していないので、
真ん中の日にホルモン値を調べ 不足している場合は
注射などで補充することになっているそうです注射


でも、この検査項目には、β-hcgも入っているわけですよマジ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日も院長診察でした。


LH:14.0  P4:26.1(←移植時:33.3)  FSH:8.6  β-hcg:0.1(←移植時:0.3)


「黄体ホルモンは十分でとるのに、反応が出とらんね~
凍結までどれくらいかかった卵やったけ??
115時間・・・こんだけ早いんやったら そろそろ反応出とらなかんわなあ。
まあ、判定日まで待ってみましょう」


黄体ホルモンは合格値だったので、デュファストンの処方や
あこがれのプロゲデポーのお尻への注射はナシ。



ということで、診察時間30秒汗



まあ、院長もこんなこと慣れっこなんでしょうね。
実にあっさり言ってくれちゃいました涙


はい、アウトですがっくり



移植した卵が 先日凍結できた卵のように
凍結までに164時間もかかっているなら
半定日に数値が伸びていることもあるようです。


ところが、今回私のお腹に戻ってきた卵ちゃんは、
5日目胚盤胞で凍結までに115時間ととても優秀な卵だったようです。


そういう卵が、判定日に数値が伸びていることは まず無い困り顔


とういうことで、絶望的ですヘルプ




今回、採卵からポリープ発見、そして移植と急展開し
このままの勢いで行けちゃうかも絵文字名を入力してください


な~んて、甘い考えでした手書き風シリーズ矢印下

ミラクルなんて、そう起きるもんじゃないですよね。




診察室を出た瞬間から、
涙が出そうになるのを必至でこらえました。

我慢しすぎて、喉の奥が痛くなりました涙


家に帰って思い切り泣きたかったのに、
仕事はそんなに休めないし・・・


帰りに豪華『まつたけ弁当』を買い、
会社に戻って食べましたが
ちっとも美味しくありませんでしたうるうる


仕事をしながらも、結果が頭から離れず

卵は良い! 内膜10mm Good! 黄体ホルモン問題ナシ!

じゃあ、これ以上どうすりゃいいわけ??


・やっぱりポリープが邪魔して着床できなかったんじゃないか?
・もしかして、閉塞している卵管に水腫があったりして?


なんて、考えながら どんどん沈んでいきました手書き風シリーズ矢印下




昨日は、仕事が終わってから
夫と宝塚を見に行くことになっていましたローズ2

演目は『外伝ベルサイユのばら』~アンドレ編


楽しみにしていたのに、全く行く気が失せました。


でも、見たら気分が上がるんじゃないかな手書き風シリーズ矢印上
なんて思って行ってきました。

でも、気持ちがあまりに落ちてるときって、
何を見ても悲しいんですね。


明るく鮮やかな衣装をみてはボロボロ涙し
楽しい歌を聞いてもボロボロ・・・涙


泣き出したら涙が止まらなくなってしまって、
でも、暗いし気づく人なんていないだろう。


と思っていたら、
夫が「おうちに帰ろうか?」て・・・


気付かれちゃってたみたいです。


やさしく言われたら、余計止まらなくなっちゃいました。
「大丈夫、最後までみたいから」
と答えるのが精一杯。



結局、最後まで観ましたが、
正直あまりよく覚えてません。


一生懸命演技していたかたたちに
申し訳ないことしちゃいましたぺこり




一応、正式な判定日はBT7にあたる13日(金)です。
やっぱり、行かなくちゃいけないのかなあ~


BT4日目にして、結果が分かってしまうなんて残酷です涙


想像妊娠してる時間もありゃしません。


もう少し、夢気分でいたかったなあ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたんさん、今回は本当に残念でした。。。
何と言っていいか、私がコメントしていいか悩んだのですが。
いつか参考までにアップしてもいいなと思うのですが、私が自然周期のときに移植した卵はグレード・見た目・大きさ・細胞数・時間(午前中には胚盤胞)どれをとっても今回の卵よりずっとよかったんです。内膜もP4もよかったです。でも、ダメだった。だから何というか見た目では分からないというのはよく言われるけれど、本当だなあと思ったんです。しいて言えば運に近いものもあるのかしらと。
らーたんさんのお迎えを待っている卵にきっと運命の卵があると、そう思います。
今は疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。応援しています。
らーたんさん


卵ちゃん、のんびりしていて、逆転ホームランもあるかもしれないですよe-51

らーたんさんのご主人、優しくて愛情を感じました。

悲しいときはいっぱい泣いて、
嬉しいときは、いっぱい笑いましょうe-68
明日の結果、応援していますe-266
Re: No title
edoさんへ!

こんなコメントし辛い内容なのに、ありがとうございます(^-^)
大歓迎です!
夢クリに通われてるかたのブログって本当に多くて、
とても参考になるけれど、結果も分かってしまうところが辛いですよね。

夢ノートにも書かれていたんですけどね、
何度も移植をしてやっと授かったかたが
「卵は量や質ではなく、運だ!」と
ほんと、edoさんの言うとおりですね^^

私はまだ幸いにして、迎えを待っててくれる凍結卵があります。
私も、その卵たちの中に「運命の子」がいることを願って次回また頑張ります!
いつも応援ありがとうございます^^
Re: タイトルなし
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「逆転ホームラン」あったらいいなあ~って思います。
でも、身体の変調は やはり全くありません><

中間判定で、凹んで免疫ができたつもりでいますが、
明日の判定で また落されるかと思うと・・・行きたくな~い!

でも、とりあえず頑張って通院してきますね^^
No title
こんにちは。
何て言ったらいいのか、わからずに昨日はコメント残せませんでした。
ごめんなさい・・・

本当に残念です・・
でも、他の方がおっしゃってるように、逆転ホームランがある事を祈ってます!

夢クリは中間判定があるんですよね、嬉しいような嬉しくないような?
判定日までに時間がありすぎると、もんもんといろんな事を考えすぎて逆に疲れちゃうので、私はKLCでも中間判定してほしいなぁと思います。

気のきいた事が書けなくて本当にごめんなさい★

大丈夫ですか?
らーたん。さん、昨日は温かいコメントありがとうございました。
ご自身がこんなに辛い中・・・。

その後、体調はいかがですか?
中間判定ってのもキツイですね。。。
BT16の判定日もキツかったですが。
どうか、成長がユックリユックリのタマゴちゃんでありますように。

涙が出るときは出るままに任せましょう。私も泣いてます。
泣いたからって何が悪いってわけじゃないですもんね。
優しい旦那さまと一緒に、目の前の壁を乗り越えられますように。
(旦那さまの優しさに、私が涙出そうでした。)
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

お気をつかわれてしまってごめんなさい><
とってもうれしいです。ありがとうございます(^-^)

判定日もやはりダメでした。
『初移植』って自分ではそんなに意識していないつもりでも
かなり期待しちゃってたみたいです。
夢クリ系列は「最後の砦」と言われているのをよくみかけます。
「え?そこでダメならどうすりゃいいのよ!」
て、か~なり落ち込みました><

でも、今は気持ちは次へ向いているので大丈夫です^^
「中間判定」は自然周期で移植した場合だけなんですが、
KLCはないんですね。
確かに、もう少し夢を見ていたかったと思いましたが、
判定まで時間が長いと、期待と不安でおかしくなっちゃいそうですよね。

次回、また頑張ります!

しょかぷぅさんも、良いスタートがきれますように!!

Re: 大丈夫ですか?
ちゃまめさんへ!

こんなコメントし辛い内容なのに、ありがとうございます(^-^)

久しぶりにたくさん泣きました。
我慢しないで泣くと、
不思議と涙と一緒に辛い気持ちも洗いながされますね!

あまりの早い展開で、実感がありませんでしたが、
「移植」して卵がかえってきたら、
それだけで妊娠した気分なっちゃってたみたいです。
不妊治療って難しいですね。

でも、今はもう大丈夫です!
もう数日もすれば、リセットです。
気持ちをあらたに、お休みナシで頑張ります!

寒くなってきますが、ちゃまめさんも
体調には十分気をつけてくださいね^^


No title
らーたん。さん

今回は残念でしたね。。。
私も何かお声かけしたいのに、なにも言葉出ないままうだうだ過ごしていました。

世の中、もっとキツイこともたくさんあるんだろうけど、それでも、やっぱり、不妊治療って本当にキツイです。
そんなキツイことを黙々と継続しているってすごいことなんです。
だから、優しいだんな様と一緒にご自身をたくさんいたわって甘やかせてくださいね。

追伸:
私も一度夢クリノート読んでみたいです。

あと、こないだ、たまごちゃんを間違えて大変失礼いたしました。
無事凍結できてよかったですね。
No title
とても残念です。

いつも、らーたんさんには温かい言葉を
もらっているのに・・・
なんと書いたらいいのか言葉が見つかりません。
ごめんなさい。

今日はお休みかな?
旦那様とゆっくり過ごして体を休めて下さいね。
らーたんさんへ
今回は残念でしたね。。。
体調は大丈夫ですか?
お辛い中私にまで温かいコメント、ありがとうございました。
気持ちの切り替えは簡単にはできませんが、
らーたんさんを気遣ってくれる優しい旦那さまと共に、
お迎えを待っている卵ちゃんを万全の体調で迎えられますように☆
寒くなりますからお体気をつけて下さい
Re: No title
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お気づかいいただいて、とてもうれしいです!

そう、世の中にはもっと辛いことがたくさんあるんでしょうけど、
ホントに不妊治療は辛い!
体外受精すれば、トントン拍子に行くかとおもいきや
ドンドン深みにはまっていくし・・・。

でも、ブログをやっていてよかったと今回思いました!
頑張ってるお仲間さんを見ると、自分も頑張らなくちゃ!
て気持ちになれるし、元気もたくさんもらえました。
おかげで、すっかり元気です^^
ありがとうございます!

今度はバトンタッチですよ!
紅子さん頑張って!!


あ、いえいえ卵のことは 私の書き方が悪かったですよね。
すみません><

Re: No title
モチこ。。さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

こちらこそ、いつもモチこ。。さんからのコメントに励まされてますよ!

おかげ様で、皆様から元気をいただき
すっかり復活しました^^

今から、夫とスパに行って
今回の治療の辛かった出来事をすべて洗い流してきます!

モチこ。。さんも、今回はピタッと卵ちゃんくっついてくれるといいですね^^
Re: らーたんさんへ
緑さんへ!

コメントしにく内容なのに、ありがとうございます^^
とってもうれしいです!
「立ち直れない~」と思ってましたが、
緑さんを始め、お仲間さんたちの頑張っている様子に励まされ、
今はすっかり元気です!

お気づかいいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
ホントにありがとうございます^^
前向きに、次回の移植も頑張ります!!

緑さんも、無事に卵を迎えられるといいですね!
応援してます^^


管理者のみに表示

