スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BT7 判定日

2009/11/14 Sat 17:50

夢クリニック受診日 BT7判定日


また、1日遅れで更新です。


昨日は寒いし、今日は雨かと思えば突然の晴れ間。
もう、洗濯がしたいのに怒り


昨夜は、ひさしぶりにぐっすり眠れました寝る
12時間以上眠って、頭痛がします汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、BT7 判定日でした。


いや~混んでた、混んでた汗

平日は、お昼近くになると 4Fの待合室は空いてくるはずなのに、
昨日はいっこうにそんな気配はナシ。


先生は、4人フルメンバーだったのに
どうも院長がかなりお忙しく、
院長診察の患者さんばかり溜まってしまってたようです。


私も、「4F処置室」が出てから2時間半待ちましたjumee☆uuummm1b


昨日は、午後から大切な用事があったので
さすがに待ち切れず、看護士さんに聞いて調べてもらったところ


「あっ!!」
という表情・・・


はい、忘れられていたようです怒


9時すぎから待ち、診察を受けたのが13時半過ぎ手書き風シリーズ矢印下
(ちなみに、内診はありません)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ホルモン値
E2:83  P4:15.7  FSH:7.3  β-hcg:0.1


診察(院長)

「残念でしたが、今回は着床しませんでしたね。
凍結卵はまだあるんやね!」
(← もう次の移植に行ってる・・・)


「卵を迎える私自身に改善するところはないんでしょうか?」


院長パソコンをカチャカチャ見ながら


「ないです。」

「今回、ホルモン値はずっとvery good やし、
内膜、その他何にも問題ないです。」


卵のせいやね!」


「卵管の詳しい検査をしたことはないんですが、
卵管造影はやったほうがいいんでしょうか?」



「クラミジアもおらんし、水腫もないから必要ないです。」


「そうですか。」


「じゃあ、次は生理3日目に来て!」


「次回も、採卵と移植お願いしたいんですけど・・・」


「それは、次のホルモン値を見てみんと分からんね~」


こんな感じで、あっけなく採卵~移植への急展開は幕を閉じました手書き風シリーズ矢印下



今回は、判定日でしたが
中間判定でダメなことはだいたい予想がついていたし、
待たされすぎて、ちょっとイライラしていたので
冷静に診察を受けることができました。



ただ、β-hcg0.1 でかすりもしなかったことは
やはりショックです涙


正直、「次もまたダメなんじゃないか?」と
移植への恐怖感ができてしまいました。

だからちょっと逃げ腰で
何周期かおいて、体質改善でもしてから
次回の移植をしたほうがいいんじゃないか?

と思っていたのに、院長に思いがけず


ホルモン値 bery good! 卵の問題! 


と言い切られてしまったので
ちょっと怖いけど、前むきに次周期も移植することに決めました!



今回、体外受精を始めて1年
やっと、「初移植」をすることができました。

急展開で、あまり実感がありませんでしたが
やはり、大切な卵を自分の中に迎えることで
とても幸せな気持ちになり、
babyちゃんがお腹の中にいるように錯覚してしましました。

だから、ダメだったときのショックがとても大きく
あらためて、不妊治療の難しさを実感しました涙


採卵して、受精して、分割して、やっと凍結できて、
融解に失敗しないか不安で、なんとかお腹に帰ってきてくれる・・・


なのに、 「卵の問題」
その一言で片付けられてしまう。

採卵から移植まで、
どれだけこの卵に一喜一憂してきたか?


考えるときりがないけど、
本当に、卵を迎える私自身に問題はなかったのか?


でも、このまま立ち止まっていても
答えは見つからないんですよね。


だから、いつかきっと私のもとにも
babyが来てくれることを信じて前に進みますVサイン


何の参考にもなりませんが、
今回頑張ってくれた卵ちゃんを紹介させてもらいます!
胚盤胞
胚盤胞になった時間:113時間
凍結までの時間:115時間
アシステットハッチング:ナシ
大きさ:20μ
細胞数:15
グレード:3

卵ちゃん、ありがとう3はーと




昨日は、このあとブロともさんとお会いしたのですが
長くなってしまったので、そのお話は次回にさせていただきます絵文字名を入力してください




いつも、拍手やポチ そして温かいコメントをありがとうございますぺこり
今周期も、とても励まされましたし、元気もたくさん頂きました絵文字名を入力してください
ただ、このようにご期待にそえない結果になってしまって すみませんでした。
今後も凹むこともあると思いますが 前向きに頑張っていきますので
これからも、よろしければお付合いください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
らーたん。さん、こんばんは。
今回は残念でしたね・・・。なんとお声掛けしてよいか・・・。

私の経験なのですが、過去4度の妊娠と流産を経験してまして、最初にの2回は、全くなにもせず、さすがに2回も流産すると、私の体の問題なのだろうと、それこそ色々やりました。

鍼灸、食べ物、洗剤も石けんにする、運動する、などなど・・・。

でも不健康でも、健康に心がけてもだめでした。(もちろん合わせて不育症の治療もしています。)

なので、院長先生のおっしゃる「卵の問題」というのは、そうなのだなぁと思います。

そして、らーたん。さんは、まだお迎えを待っている卵ちゃんがいますから、その中に問題のない卵がいることを心から祈っています。。。
No title
こんばんは。
今回は本当に残念でした。フェマーラ仲間、働きながらの治療など、共感するところがいっぱいで、らーたん。さんの後ろを歩いている気持なので、中間判定のときの記事をみて、もしかして逆転ホームランでは・・・と祈っていました。

一歩、一歩、ハードルを越えてきてゴール間近かと思った時の残念な結果は、採卵段階、移植前の段階で残念なお知らせとは違う残念だと思います。どなたかがブログに書いていらっしゃったように、はしごを登るのと同じ、高く上ってから落ちるのは辛いですよね。その中で前向きに、って書いていらっしゃるのを見て、わたしもそうありたいと思いました。

次に戻ってきてくれるたまごちゃんが運命のたまごちゃんでありますように。
何て言っていいか・・・
何て言っていいか分かりません。。。
ただ、地の底の底まで落ちていくような気持ち、だけはすっごく分かります。
前を向くしかないんだろうけど、難しい時もありますよね。

「タマゴの問題」って、原因がそこ!と分かれば何となく目の前がクリアになるかもしれないけど
じゃあ、私にどうしろっての?と、
私も今同じ壁にぶつかっているので、らーたんさんの代わりに叫びます。

今回らーたんさんに移植されたタマゴちゃん、すごく綺麗な胚盤胞だったんですね。
タマゴちゃんもらーたんさんも頑張ったんだなーと思います!
きっとどこかでタマゴちゃんが、らーたんさんのこと見守ってくれてますよ☆

それから、いつでも凹んでください!私たちが味方です!
らーたんさん

私も、どきどきしていました。
残念でしたね。
卵のせいだとすると、よい卵と出会えるときに妊娠できるはず!よい卵に会える日は来るはずですよ。そう信じて、一緒にがんばりましょうねe-53

私も陰性だったとき、HCG0.1でした。
先生が画面を見せながらが申し訳なさそうに
「残念ながら・・・」と言われました。

心身ともにお疲れになったと思います。
ご主人と2人で美味しいランチでもながら、疲れを癒してくださいね。





自然採卵で一つ一つ育てた卵さんが駄目だったとは、本当に残念です。
でも、きっと巡り合う時が来ると思います。今は次に備えてゆっくりお過ごしくださいね。
No title
らーたんさん、コメントが遅くなってごめんなさい。
今回、とっても残念でしたね。
うまくいい言葉が浮かびません。
ごめんなさい。

今はいっぱい泣いて凹んで、また少しずつ元気になったら、一緒に頑張っていきましょうね。
仲間はいつもここにいますよ。
一緒に乗り越えていきましょうね。

今は頑張った自分を褒めて、いたわってあげてくださいね。
Re: らーたん。さん、こんばんは。
はるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
初移植、初撃沈ということで かなり落ち込みましたが
おかげさまで もう大丈夫です^^

「ダメ」だったときって、本当のところ一体何が原因だったのか
分からないような気がします。
今回のことも、もしかしたらやはり迎える自分側に
不十分なところがあったのかもしれませんが、
次に進むための院長のちょっとしたやさしさかな?
と思うことにしました。(まあ、ありえませんが・・・)

はるさんの何でもやりたい気持ちとてもよく分かります。
私も、次回に向けてどうしたらいいか?ただいま模索中です!

残る卵ちゃんは、ゆっくりメンバーばかりですが
「運命の卵」がいることを信じて頑張ります!!

はるさんも、ベストの状態でお迎えできるように頑張ってくださいね^^
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
本当、ぴょんたさんとはフェマーラお仲間で
少しは頑張りをお見せしたかったんですが、すみません。

「はしご」すごく分かります。
ずーっと前にブログで書いたんですが、
不妊治療は「すごろく」みたいだなあ~と思ってました。
少し進んでは1回休み。
やっと先に進んだと思ったら2マスさがる。
そして、ゴール間近で振出しへもどる・・・

でも、「はしごのてっぺん」それに「すごろくのゴール」
やっぱり見たいです!
だから、まだまだ先は長そうですが 頑張ります^^

今度は、私がぴょんたさんのうしろを追いかけます!
卵ちゃんをお迎えする日に向けて、頑張りましょうね!!


Re: 何て言っていいか・・・
ちゃまめさんへ!

お気使いいただいて ありがとうございます(^-^)

中間判定から、週末までは「どうして? どうして?」と
ことあるごとに考えてしまい、落ち込みましたが
今は もう大丈夫です!

最近、スーパーで玉子を見るたびに
「私も、この高い卵を産みたい!」と思うようになってしまいました><
(末期症状ですよね^^)
どうしたら、立派な卵が産めるんでしょうね~?
食べたいものを 我慢してストレスがたまってしまうのも
良くないような気がしますし・・・

次回移植するときは、後悔のないよう
自分に出来ることは努力して、ふかふかベッドに卵を迎えられるよう
頑張ります!

「味方」とてもうれしいです!
ちゃまめさんのコメント、それにブログ、
本当にいつも元気をいただいています!
ありがとうございます^^



Re: タイトルなし
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
卵を迎えた自分にも原因があるんじゃないかな?て
本当は今も少し思ってるんですけど、
院長の「たまごのせい」という言葉を前向きに考えて
次回は、同じ後悔しないように
自分にできる努力はきちんとやってから
大切な卵をお迎えしたいと思います!

「HCG0.1」と「残念ながら・・・」は
もう聞きたくないですね><
頑張りましょうね!


Re: タイトルなし
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよね~
自然周期て当たり前だけど、毎月1個採れるか採れないか?!
採れても胚盤胞までの高い壁><
質の良いたまごなんて一体いつまで待てばいいの~!
て感じです。
でもDARAさんの言うように、いつか巡り合うまで頑張ります^^

DARAさんの卵ちゃんも、これからぐ~んと育って
無事に採卵できるといいですね!

それに、次回ピルを使わせてくれるチャンスがありそうですね!
たっぷり水分摂って、Dダイマー吹き飛ばしてやってください!

試験もあともう少しのようですね。
頑張ってのりきってください!
Re: No title
ハンナさんへ!

とんでもないです。
こんな、コメントし辛い内容なのに ありがとうございます!

先週とっても落ち込み、たくさん泣いたら とってもすっきりしました^^
今は、また前向きに頑張っていこうと思っています!

今度は、何もしなかった自分に後悔しないように
体力作り・体質改善頑張ります!

ありがとうございます^^
No title
こんにちは

次の移植に臆病になってしまう気持ちよくわかります
「もう何をしても妊娠しないんじゃないか・・・」って不安になるんですよね
私も怖いです
それでも「次こそ!!」と突進する自分がいます

どうしたらいいのか
その答えはないような気がします
それぞれの人がそれぞれの答えを見つけて納得するのを見ているから

決して妊娠を諦めない人、旦那と二人の人生を楽しむと割り切る人、めでたく卒業する人。
自分がどれを選んで納得するのかは今はまだわかりません。
でもいつかはどれかを選ばないといけないんだなぁ~と思っています。
もちろん卒業が一番ですけどねv-238

うちらはまだまだ諦めず頑張りましょうv-354
臆病になる気持ちもあるけどそれよりも望みが叶うと信じて前に進もうと思っています
らーたんさんも今は後ろを振り返らずに前を見て進んで欲しいと思いますv-22

らーたんさんのこといつまでも応援しています
Re: No title
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
それと、判定の日 一緒に楽しく過ごしていただいたこと
とてもうれしかったです!
前向きなルーさんにお会いして、元気になることができました^^

最終的にどの道を選択するか分かりませんが、
今は、やはりbabyに会いたいという気持ちが強いので
前に進むしか ないですよね!

応援ありがとうございます^^
お互い前を向いて頑張っていきましょうね!

*ルーさんとお会いしたことブログに書かせてもらっちゃいました。
 断りもなしにすみません。

管理者のみに表示

