スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日の通院で、院長の言葉に凹み
今後の治療を どうしたらいいか悩んでしましたが
多くの温かいコメントをいただき、元気が出ましたにこっ

今後も 台所事情がゆるすかぎり
「採卵ときどきドミノ移植」で頑張っていくことに決めました手書き風シリーズ矢印上


ありがとうございましたぺこり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ポストに毎度おなじみの白い封筒(請求書)が届いていました。

夢クリニックに通っていらっしゃるかたなら誰もがご存じ絵文字名を入力してください
「新橋夢クリニック」の文字はどこにも書かれてません。


殺風景な封筒の表には『親展』の文字が印刷されていて、
裏には住所と寺元と院長の名前だけが印刷されています。


患者への配慮なんでしょうね~
でも、知らない人は「なんだこりゃ??」て思っちゃいますよねjumee☆a



最近、治療費のことを考えるのが嫌だったので
目をそむけていましたが、
年末ということもあり、ざっと計算してみました。




まず、今回の7日目胚盤胞の凍結までの費用です。

◇採卵・培養まで(2回目以降)       ¥100,000

◇顕微授精(2個以下)            ¥30,000

◇アシステットハッチング               ¥30,000

◇胚盤胞培養                 ¥50,000

◇受精卵凍結料                 \50,000

合計                     ¥260,000



今回、同時に移植もしているので移植費が  ¥130,000


ということで、採卵~移植で ¥390,000 かかってます。



また、この請求書にはご丁寧に過去の金額と合計も書かれていますjumee☆uuummm1b


私は、このクリニック最大の魅力である成功報酬制度適応外です。


「これまでの治療」のカテゴリを見ていただければ分かると思いますが、
夢クリに通い始めてから 採卵9回・移植1回しています。

そのうち、
①採卵出来なかったのが3回。
②凍結まで行かなかったけど培養したのが2回。
③凍結できたのが4回。
④移植1回。

①は料金が発生しませんが、②・③・④は当然培養費が発生します。


その合計金額が¥1,745,833(税込)

でした~ガーン


そのほかに、日々の通院費が1月で約¥70,000


ざっと、夢クリにお支払した金額は¥2,500,000


さらに、12月にもう一度ドミノ移植を試みようとしています。

そうすると、1年で、な・な・なんと ¥3,000,000 アップロードファイル





このクリニックで私のようなパターンのかたは
あまりいらっしゃらないと思います。

おそらく私は、『夢クリポイントカード』があったとるすと
ゴールドカードではないかと思います出費



体外受精は高額というのは分かっていましたが、
予想を上回る金額でした涙


どうりで通帳の残高が さみしいはずです手書き風シリーズ矢印下



来年もがんばるぞ~絵文字名を入力してください


と言いたいところですが、
来年は同じ額は払えそうにないのでセーブしながらの治療になりそうです涙


できれば、次回で終わりにしたいです四葉のクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
 うわー、1年で300万ですか! 私はクリニックから送られてくる白い封筒を、開けるだけで心臓バクバク、ドキドキしてしまいます。私もダイマーにひっかかってしまい、通常料金の自然周期で地道に勝負しておりまっす!。自然周期は体に負担がない反面、お金が湯水のように流れていきますよね。せめてKLCのような減額制度がほしい!です。
 それにしても成功報酬に入れた人がうらやましいです。うまくいかない場合はかなりの額のお金が戻ってくるし、次から戻って来たお金を使って治療できますしね。でも、結構成功報酬のセットがうまくいかない人って、通常料金だと高すぎるからといって、治療をやめてしまう人が多いみたいです。しかし、通常料金でがっつりチャレンジしている私からすれば、そりゃ贅沢な悩みだよな!って思ってしまいます。
 とにかく時間が勝負ですからね。やっぱりお金のこといってられないですね。まあ治療費が払えるだけ幸せと思わないといけないのかな。ではでは
No title
ほんと治療費って高いですよね・・・。
保険適用になって欲しいと強く願います。
どうかどうか次回で終わりに出来ますように。私も祈っていますからね!!
私も明日クリニックに行って来ますv-430
らーたんさん

お金にはかえられない、あのときがんばってよかった!とらーたんさんが思えるように、近いうちに赤ちゃんがらーたんにご夫婦にやってくることを祈っています。


お灸は、いちばん弱いタイプからはじめるとよいそうですよ。
じんわりHOTで気持ちいいです♪
体質改善楽しみながらしたいですね。
先生が何をいっても、妊娠するのは私たちですから、
自分を信じていきましょうね(^-^)

らーたんさんのブログ、いつも元気をもらっています!

Re: No title
ごりさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この1年ガッツリ治療に専念してしまったおかげで
こんなにかかってしまいました><
私も毎回「白い封筒」には心臓バクバクです。
いつもなら凍結後1週間くらいで来るはずの封筒が
今回は2週間くらいかかったので、可哀そうに思われたのかな?
なんて考えちゃいました^^

ごりさんもDダイマーひっかかられたんですね><
他院でDダイマーなんて調べているのはあまり聞かないように思うんですけど
ピルでここまで残卵をつぶすのは、このクリニック特有なんでしょうか??
血栓ができて大変なことにならずに済むのはありがたいのですが、
成功報酬制度に入れないようにする1つのトラップのような気さえしてしまいました。
成功報酬制度適応外だったからこそ「卵貯金」なるものができるのでしょうけど、
入れていたら、こんな高額にならずに済んでると思うと
やはり私も入れてかたがうらやましいです・・・

でも、セット料金後にやめてしまわれる人が多いんですね。
知りませんでした><

私も治療費が払えるだけ幸せだと思っています!
もうしばらく、全力疾走していくつもりです^^

頑張りましょうね!!
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
治療費のことをブログに載せるのは、いやらしいかなあ?
と最初は悩んだんですが、もし少しでも参考にしてくださってるかたがいらしたとしたら
「実際、これだかかかる人もいるんです。 覚悟だけはしておいてください」
と言いたくて載せちゃいました。
でも、こんなに払ったとは思ってなかったので自分でもビックリでした。
本当に早く卒業したいです><

そういえば、私も深夜にリセットして、今日は1日目でカウントしていいかしら?
と悩んだときがあります。
まあ、同じ系列なので うちのクリニックでもきっぱり
「D1とカウントしてください!」と言われちゃいました。
でも、そうするとD3がD2なみに出血があったので
あまりにも恥ずかしくて1日後に受診してみました。
そしたら、FSHが10越えしていて後悔したことがありますよ。

ハンナさんの今周期がトントン拍子で進みますように。

Re: タイトルなし
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですよ。
今お金をけちって、数年後に後悔したくない!
と思っています。
だから、お金のことはまた治療を終えた後で考えるとして
今は治療に集中しようと思っています^^

以前、友人から旧式のお灸をもらったので
それで頑張っているのですが、終わり頃になると
強烈に熱くなってきて火傷しそうになります><
何とかコツを覚えて頑張ってますが、
今度弱いタイプのお灸を購入してこようと思います!

そうですよね、楽しみながら体質改善したいですよね^^
移植に向けて頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
諸事情で私はまだ治療再開出来ていないけど、
治療を開始すると同時に顕微授精からのスタートとなるので、
らーたん。さんの治療費すっごく参考になります・・・。
というか、やっぱりそんなにかかるのかぁ~~と
打ちひしがれておりますー(。´Д⊂)
もっと頑張って貯金しなければ!!

らーたん。さんに1日も早くbabyちゃんがやって
きますように。

No title
過去の金額と合計・・・怖いですね~!あんまり直視したくない金額ですね。
ウチでも寺元ってダレ?と封筒を見て夫が首をかしげてました(大金払ってるんだから気づけよっ! 笑)。


お灸、じんわりHOTになるんですね。
冷え性なので、どこかで見かけたら買ってみようかなぁ。
No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私の治療費は、おそらく高額なほうだと思います。
今のクリニックでも成功報酬制度に入れれば、
私の額の半分くらいまたはそれ以下でbabyを授かっている人もたくさんいます!
だけど、中には私みたいに高額になってしまう場合もあるんですよね><
お金が足りなくて赤ちゃんを諦めなければならなくなるのは
一番悔しいと思うので、やはり「赤ちゃん待ち貯金」は多いほうがいいと思います。

ホントもう少し保険が効くお薬や注射が増えるといいんですけどね。
Re: No title
たまさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

いつも請求金額よりも、合計金額の用紙を見るほうが怖いです~
うちも夫がこの封筒に慣れてきたのは最近ですよ!
最初の頃は、やっぱり何度見ても「これ何??」て言ってました^^

お灸なんて、お世話になることないだろうなあ?
て思ってたのに不思議ですよね。
最近は「良い」と言われるものは、何でも試してみたくなってしまいます!
(悪徳商法にだまされるタイプかもしれません・・・)

まだ、長いこと継続してないので分かりませんが
友人が言うにはとてもいいんだそうです。
私も、しばらく頑張ってみようと思います^^





管理者のみに表示

