スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今回の採卵では、12個採取することができました笑い。

 6個 → 成熟卵
 3個 → 未成熟卵
 3個 → 超未成熟卵

と言われました。

 そのうち6個が受精+キラキラ(オレンジ)

 すべて分割キラキラ(オレンジ)

そのとのときのグレードは

 グレード1 → 1個(6細胞)
 
 グレード2 → 2個(5細胞×1、6細胞×1)
             フラグメント多い
 
 グレード3 → 1個(8細胞)
             分割が早すぎる

 グレード4 → 2個(2細胞×1、3細胞×1)
             分割が遅い

こんな感じでした。
採卵数も多く、先生からも「状態はい良い」
と言われたのでかなり期待していました。

ところが、

胚盤胞まで凍結できたのは1個でした。

いままで採卵3回、20個近く採っていて、やっと1個の胚盤胞

とっても嬉しかったのですが、なぜこんなに確率が低いのか・・・ガーン
(普通は、受精したうちの約50%は胚盤胞までいけるらいしい)

凍結確認後培養士さんのお話を伺いました。

 ・凍結できたものは、分割時グレード3のもの
  (2日目で8細胞では胚盤胞まで行く確率は低いので、
   おそらく、フラグメントまで数に入れていたものと思われる)

 ・凍結までの時間:138時間(6日胚盤胞)
           大きさ:180(単位は忘れました)

 ・グレード3(夢クリニックでは5日目胚盤胞までを、グレード1~3に分ける。
         6日目以降に胚盤胞になったものは、すべてグレード3)

 ・他の受精卵jは4、5、8細胞で分割を停止してしまった。
 
 ・もともと染色体異常の卵子ばかり作ってしまうタイプ
  (8細胞までは卵子の分割する能力で決まるので、精子には関係ない)

ショックでしたはぁ
重度の乏精子症だから胚盤胞までなかなか成長できないのかなあ~
と思っていたら、染色体異常の卵ばかり作ってしまう体質なんておちこみ
これは改善の余地はないみたいです。
どれだけ多く採卵しても、移植のチャンスは1回あるか無いかです。


さらに、追い打ちをかけるようにその後の調整で、


プラノバール7日服用後、またしても

Dダイマーが陽性

たった一週間しか服用していないのに・・・

そのときのホルモン値
 
D22
 E2   294
 LH   0.3
 FSH  0.8 
 P4   10.4

キャ~ なんでこんなに下がってるのびっくり

採卵前、E2が4,500を超えていたのに、294は下がりすぎjumee☆disappoint
なんで今回はこんなに効きがいいのか?

前回はプラノバール14日服用しても大丈夫だったのに、なぜ今回こんなことになってしまったのかはてな

いろいろ原因を考えましたが、思い当たることは・・・

・採卵後、それまで控えていた晩酌(生グレープフルーツサワーが大好きですビール)を
連日してしまい、お酒でピルを飲んでしまったびっくり
 (ちなみに、アルコール綿で消毒されるとかぶれてしまうほどお酒は弱いです。)

これしか考えられませんが、そんなこと先生には言えませんうーん 

とにかく、このことにより
「今後、ピルの服用は一切なし」
と言われてしまいました涙

もう、不妊治療にピルが飲めないのは致命的です。

やっとできた胚盤胞を無事お迎えすることができるのかはてな
今回ダメで、再度採卵となったとき、染色体異常のタマゴばかり作ってしまう体質なのに
自然周期で1個ずつしか採卵できないなんて絵文字名を入力してください
あと何回採卵すればいいのはてな

もう、頭の中がぐるぐるです

考えると、どんどん落ちて行きそうなので「流れに身をまかせよう」と思います。

こんな私でもBabyを授かる日を迎えることができるのかな波




スポンサーサイト
・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。