スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

前回の採卵日に『その1』としておきながら
その後、バタバタしていて『その2』を書いていませんでした。


採卵日の夫のこと、というか夫の「おたまくん」のことを
書かせてもらいますねおたまじゃくし



夫の「おたまくん」の状態では、
顕微授精以外ではbabyを授かるのは難しい
と言われています涙



ブログでも何度か書きましたが
少しでも改善するように、病院で以下の薬を処方してもらっています。

八味丸料エキス顆粒 1日9g
  老人のかすみ目の薬。 排尿困難、頻尿、腰痛、しびれの薬。 生理機能向上

アデホスコーワ腸溶20mg
  血流をよくする

メチコバール錠500μg  
  ビタミンB12を補う


これだけは、ほぼ毎日かかさず飲んでもらってますカプセル


でも、これといって改善される様子もありませんでした。




そして、今回 ど~しても試してみたかったものがあって
採卵2週間前から飲んでもらいました。


それがリポビタンDスーパー


実は、前の周期でも飲んでもらっていたんですが
私の採卵結果が「空胞」という ふがいない結果に終わってしまったので
夫の出番がありませでした涙


今回ようやく出番があり、このような結果がでました。
ここ数回の「おたまくん」の結果と比べてみましたじー

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2009/2/7

1.5ml

120万/ml

25%

83%

2009/4/13

1.8ml

100万/ml

40%

70%

2009/6/9

2.5ml

180万/ml

28%

83%

2009/8/5

2.2ml

50万/ml

20%

80%

2009/11/1

5.5ml

540万/ml

30%

80%

夢クリ基準値2.0ml以上2,000万/ml42%以上67%以下


赤字で書いたのが今回の結果です。


運動率奇形率は ほどんど変わりありませんが、
液量濃度は今までに見たことのない数値になりましたファイト


そのときのコンディションとか 条件が違うんじゃないの!?

と思われるかたもいらっしゃるかと思いまして
書かせていただきますが、

コンディションとしては、以前も書きましたが
夫は10月から仕事がとても忙しくなり、連日睡眠不足が続いていたので
今回のコンディションが最悪だと思います。


また、恥ずかしながら 我が家は体外受精を始めてから
1度もHがありません顔文字1(背景黒用)


ということで、条件は毎回同じです。



1回の結果だけでは、効果があったとは言えないと思いますので
今後も継続的にレポートしていきたいと思います。


夫は漢方薬はあまり効果がありませんでしたが、
アルギニンには良く反応するのかもしれません。


これは、個人差があるのですべての人に効果があるものではないと思います。


『顕微授精』しかのぞみのない私たち夫婦にとって

あこがれの言葉ふりかけキラキラ
(分割率上がるといわれています)



そこまで改善されることはないとは思いますが、
これからも、良いといわれるものは積極的に試して行きたいと思いますVサイン


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期① 採卵~移植) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
良く男性にリポビタンDがいいって聞きますが、すごいですね!!
効果出てますね~。
家も受精率が悪いので、今度も顕微だと思います(泣)ふりかけで受精する人がすごく羨ましいです・・・。
リポビタンDスーパー
うちも、採卵時に飲んでもらいました。
でも、前の晩会社の歓迎会で飲みすぎちゃった、効果のほどはわかりませんでした(^_^;)
液量については、がんばってもそんなに伸びないと言われたことがありますがそんなことないのですね!効果のほどがわかりやすいですね。悩み多き男子は、リポD飲むべしですね。我が家も、また飲んでもらいますe-266



顕微授精よりふりかけほうが分割率あがるのですね!知らなかった。「ふりかけ」憧れちゃいます。
No title
ごりさんへ!

こちらにコメントいただきましたよね。
ごめんなさい、うまく作動しなかったのでしょうか?
「リポDスーパー」は全く効果がなかったというかたもいらっしゃるようですが、
ぜひ一度試してみてください。
栄養ドリンクは、糖分も多く含まれているので
本当は『アルギニン』単体の錠剤か何かのほうがいいのかもしれません。
でも、試しに!というならドリンク剤からのほうがお手軽ですよね。

私も、顕微授精には正直不安があります。
でも、夢クリでは顕微で授かっているかたもたくさんいることですし、
培養士さんが選んだ1匹が相性のいいおたまくんだったと思うことにしています!

Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ちょっと半信半疑で試してみたんですが、びっくりしました!
まだ1度しか数値を見てないので分かりませんが
これが本当の効果だとしたら うれしいです。

先生は、顕微もふりかけも大差ないように言ってくれますが
はやり ふりかけのほうが胚盤胞になる率がいいような
気がしてしまいます。

一度でいいからふりかけでチャレンジしてみたいです~
Re: リポビタンDスーパー
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
これがリポDスーパーの効果だったのかどうかは
まだ疑問ですが、「だったらいいなあ~」と思っています^^

男性は、外的要因によってかなり左右されてしまうみたいですよね。
大切な採卵日に向けて女性が気をつけているように
男性陣にもぜひ協力してもらいたいですよね!

私も、噂に聞いてネットで検索してみたら
ふりかけのほうが分割がいいようなことが書かれてましたが
ふりかけは多核になってしまう可能性があったりと
それぞれのメリット、デメリットがあるようです。

あまり気にしないようにはしているのですが、
同じクリニックに通われているかたのブログを拝見していると
やはりふりかけのほうが、胚盤胞まで頑張れる率が高いように思います。

いずれにしても、運命の卵ちゃんが1個でいいから
誕生してくれることを祈るのみです!

No title
らーたんさん、わざわざお返事ありがとうございます。ところで今日は久しぶりの午後診察にいき、診察がおわって帰ろうとしたとき、なんと、2番の先生の私服姿をみました。私服からしてかなりお若い方なんだと思いました。黒い腕なしのダウンを着てGパンはいて本当に今時の青年というかんじでした。町ですれ違ったら、誰かわからないだろうと思います。もしかして私よりもかなりお若い。。。私服からすると20代後半か30代なったばかりくらいかも。たぶんそのかんじでいくと5番の先生は私と同じくらい30代後半、院長は40代半ばか後半というところでしょうか。らーたんさんはどう思います!?
Re: No title
ごりさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
2番先生は、そんなに若々しい格好をされているんですね!
初めて見たときも、「私よりは若いだろうなあ~」とは思っていましたが
予想以上にお若いのかもしれませんね!

5番先生は、そんなにお若いのでしょうか?
当然私よりは上だろうと思っていたのですが・・・
院長は白髪が多いのと、ときどき帰宅していらっしゃらないのか
ひげがかなり伸びているときがあるので
その姿を見ると、50歳半ばくらいに見えてしまいますが、
経歴を見るとやはり40代後半というのか正解のように思います。

でも、自分に「37歳=アラフォー」だという意識が薄いのか
「5番先生のがオジサンだわ!」と思っていましたが
他人から見たら、同じくらいに見えるんでしょうね><

ちょっとショックです~

No title
 先生方は白衣を着ているので印象的に実年齢より少し高く(4~5歳くらい高く)みえますが、絶対にどの先生も若いですよ。5番の先生は前に、髪の毛を金髪に染めてきましたからね。そんなことアーティスト系の仕事をやっている人以外、40代の大人がするわけないと思うのです。
 あと一般的に自分でクリニックを開業するなら40代がベストだって聞きます。50代はいると気持ち的にキツいらしいですよ(医療業界の話です)それにしても一体院長はいつ休んでるのかってかんじで忙しいですよね。朝採卵にはじまり、患者をみつつ、手術もありますからね。でも午後診察はいいですよね。ガラガラだから。あそこのクリニックは朝が早いぶん院長以外はみな早く帰りますね。5番の先生は診察スピードが早いぶん、午後15時以降の診察ではみたことがありません(帰宅も秒察です)。私もアラフォー意識かなり低いですね。でもなかなか卵がとれないという事実を前にすると、やっぱりアラフォーだと実感します。採卵でオペ室に入る時、生年月日を読み上げますが、あーあってかんじですよね。ではでは
Re: No title
ごりさんへ!

そうですね~、そういえば金髪にしてましたよね!
確かに40代はやらないかも!?
ホント院長は、お休みナシて感じですよね。
病院にいらしてないときでも、常に携帯で連絡がとれるようにしてあるみたいですしね。
余計なことですが、ご家族のかたと上手くいってらっしゃるのか
心配になってしまいます><

最近、午前診察ばかりなので午後の様子が分かりませんが、
5番先生はそんなに早いご帰宅なんですね^^
No title
こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

らーたんさんのブログ、治療始めたばかりの私には参考になることがたくさんありそうで、これからゆっくり読ませていただきますね。
さっそくリポビタンDスーパーを買ってきて、ゆうべから夫に飲んでもらっています。
体に合う合わないはありそうですが、まずはトライ!ということで。

11月の記事に今ごろコメントを書いていいのかしらと思いつつ、最新記事の素敵なカフェのお話のあとに、リポビタンが・・なんて書いていいのか迷ったので、こちらにしました。笑

ブログ初心者なので、おかしな事をしていたらゴメンナサイ。

私のところとリンクさせてもらってもいいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title
くるくるさんへ!

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます(^-^)
私のブログは、治療のことだけじゃなくて
日常のこともごちゃごちゃと書いてしまっているので
とても見にくいですよね、ごめんなさい。

不妊治療の不安な気持ちは、とてもよく分かるので
何か気になることがあったら、どこの記事からでもいいので
質問してくださいね!

私もブログを初めて1年近く経つのに
まだまだ使いこなせていません><
お仲間さんのブログにとんでもない誤字で
コメントしてしまうことなんてしょっちゅうですし(^^;
こちらこそご迷惑かけてしまうこともあると思いますが
これからもよろしくお願いします!

リンクとてもうれしいです^^
私も早速貼らせていただきますね!

「リポDスーパー」くるくるさんの旦那様にも
効果があるといいですね!


管理者のみに表示

