スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんなときに!!

2009/11/26 Thu 00:25

夫は連休前の木・金と出張で大阪に行っていました電車


そして、金曜日の夜には帰宅する予定だったのですが、
先日大阪へ転勤になった仲の良い同期に会うからもう一泊してくる絵文字名を入力してください


と言って出かけていきました。



そんなわけで、土曜日の昼頃帰宅したわけですが



「どこに泊まったの??」と聞くと、



「ネットカフェ」と・・・



「お前は、学生か!?」




と呆れてしましました。




最初から泊まる気で行ったなら、
なぜもう一泊多くホテルを予約しなかったのか?



夫が言うには、夜中飲み明かすかもしれないから
予約しておくのはもったいないと思ったそうです。



見知らぬ土地で何かあったらどうするのか?
もう41歳なんだから、しっかりして欲しい絵文字名を入力してください



そう私が言っても夫は
「おおげさだよ~ 大丈夫、大丈夫」
と反省する様子はまったく見られませんでした。





その夜です。



夫が、鼻をぐすぐすし始めました。



まさかねえ~




次の日、



何となく咳ばらいがいつもより多いような・・・




連休最終日、


明らかに鼻をすすり、咳ばらいが増えている!




いつも具合が悪くなると、
すぐに自己申告してくるのですが何も言ってこないので
私の気のせいかな?と思っていたんです。



そしたら、連休最終日の夜



「何だか風邪ひいちゃったみたい。
らーにうつったら、また喘息になっちゃうよね。
どうしよう~ ごめんね。」





え~~!!!




連休3日間、私は夫の風邪菌と過ごしてしまいました。



風邪をひかないように、
外ではマスクをして身を守ってきたのに
こんな近くに落とし穴があったとは・・・涙



先日、クリニックでマスクをとっていたとき
看護士さんに


「どこに、ウィルスがいるか分からないんですよ!
これから移植しようとしているのに自覚が足りませんよ!!
ご自分だけではなく、旦那様にも協力してもらってくださいね」



と注意されたばかりなんです手書き風シリーズ矢印下



まさか
「夫がネットカフェに泊まって風邪をもらってきちゃいまして
私も用心してなかったのでうつっちゃいました!」


なんて、とても言えません汗



夫はこの2日間、風邪薬漬けになりました顔文字1(背景黒用)



間もなく採卵日を迎えようとしているのに
夫のおたまくんは大丈夫か??



どうか、一日も早く我が家から風邪菌が出て行きますように絵文字名を入力してください

そして、無事に採卵日・移植日が迎えられますようにキラキラ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわー!大丈夫ですか?!
と言いつつ私もちょっと風邪ぎみだけど・・・

大事な時期なので気をつけてね!
いいおたまくんがとれますように!!
ぎゃ~!
家庭内に落とし穴があったとは!

私も最近マスクをするようにしてるのですが、確かに夫が移ったら、意味ないですね。マスクしてもらおう・・・。

らーたん。さん、もしかしてぜんそく持ちですか?私もそうなんです。嫌ですよね。。。

早く旦那さまもよくなりますように。そしてらーたん。さんも、無事、採卵、移植を迎えられますように・・・。
あ!そうか!
私も、ご主人と同じかもしれません(汗)。
のんきに風邪ひいてました!!
職場でも新型インフルエンザが出てるのでマスクしなきゃですね。
危ない、危ない。

我が家ももうすぐ採卵なので、リポビタンDスーパー、試してみます!
うちも液量がとにかく足りないので(>_<)
情報ありがとうございます。

採卵・移植までたどり着けますように、お互いがんばりましょうね。
災難ですね
ネットカフェとは若い!
とはいえ、ご主人もらーたん。さんも災難ですね。早く風邪菌さんが退散してくれますように。

うちの夫も数年前、出張でえらく酔っ払って、飲み屋で意気投合した人の家に行って、たくさんの味付け海苔をもらって帰ってきたことがありました(笑)。帰ってきてから「あれ、ポケットに味付け海苔がいっぱい。そういえば・・」なんてのんきなもので。冷静に考えたら危なかったかもしれないのに、男の人ってそういう点、のんきに暮らしてるんだなあと思いました。

今期の移植がうまくいきますように。応援してます!

大丈夫ですか!?
旦那様、あまり大した事にならないといいのですが・・・。
らーたん。さんに風邪菌が移りませんように。
無事に採卵・移植ができますようよにi-260

Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
風邪流行ってますよね><
ももさんも、大丈夫ですか?
夫は、まだゴホゴホやってます・・・

私は、今のところ大丈夫のようです。
でも、家でもマスクは苦しいです~

お互い、健康第一! 風邪なんて吹き飛ばしちゃいましょうね^^
Re: ぎゃ~!
はるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
もう、家でもマスクなんて苦しくて最悪ですよ!

3年前から、ぜんそく予備軍になってしまいました。
もともとアレルギー体質なんですが、
カゼをひくと、咳止め薬が効かず3・4ヵ月 咳が続きます。
そのときはずっとステロイドのお世話になってます><
このおかげで、不妊治療を何度か休むはめになりました。
はるさんもぜんそくなんですね。
お互い気をつけましょうね!

はるさん、明日いや今日お迎えの日でしたよね。
無事に移植できるように祈ってます!
Re: あ!そうか!
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私の周りでも、新型インフル出てますよ~
カゼの人も多いし。
採卵・移植の周期は、なるべく薬を飲まないほうがいいみたいだから
予防は大切ですよね!

リポDスーパーぜひ試してみてください。
うちも今また飲んでもらってます。
採卵のため、というよりは風邪対策の栄養補給になっちゃってますけどね^^

頑張りましょうね!
Re: 災難ですね
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫は、まだゴホゴホやっているので、
家の中でも なるべく近づかないように距離をおいてます。

「味付け海苔」はすごいですね^^
思わず笑っちゃいましたが、無事でよかったですよね。
やはり女性のが警戒心は強いんでしょうね。
こっちから見てると、ハラハラしちゃいますよね!

お互い、無事に卵を迎えられるといいですね。
Re: 大丈夫ですか!?
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私は今のところ、まだ無事です!

夫はというと、まったく良くなる気配がなく
ゴホゴホ咳をして、菌をばらまいています><

keiさんも、もうしばらくしたら移植ですよね!
お互い無事に卵を迎えられるといいですね!!


管理者のみに表示

