スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D10(自然周期 採卵~移植)


昨日のことになります。 (もう、おとといのことになりますね!)


10時半過ぎに仕事を抜け出し、行ってきました病院



11時に受付を済ませ、すぐに採血注射6-1


3Fで待つこと40分。


4Fに上がり、内診を待っていると
院長の1番診察室に呼ばれている番号は なんとまだ60番台絵文字名を入力してください


ちなみに、私の番号は120番台前半でした手書き風シリーズ矢印下


他の先生の患者さんは、どんどん呼ばれていくのに
やはり院長診察の人は なかなか呼ばれません。


分かっちゃいますが、この体制なんとかならないものでしょうかねえ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内診(院長先生)


今日はご機嫌のようでしたキラキラ


また指摘されるかなあ?とは思っていましたが、


「おや? ポリープあるねえ~」


やっぱりきました。


「はい、前の周期でも言われています。」



「じゃあ、採るんやったね。」



「いいえ、支障のない位置にあるので
院長先生がそのままで大丈夫とおっしゃったんですけど・・・」




「う~ん。 でも内膜が厚くなってくるとこれは問題が出てくるかもしれんね~」



「えっ! そうなんですか?」


と、またもや不安な気持ちのまま内診は終了してしましました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察


ホルモン値

E2:118  LH:11.7  P4:0.3  FSH:4.5   

卵胞:17.3mm 12.3mm




やはり院長、今回もポリープハンターの血が騒ぐのか
ホルモン値よりも ポリープのお話のほうが先でした。


「やっぱり、(ポリープ)前回と同じだね。
ただ、内膜が厚くなってくると隆起してくる可能性があるんよ。
そうするとやっかいだね。」




「はあ、そうですか~」




「うん、まあ様子見ですね。」


(なんか、院長楽しそうなんですけど・・・)



そして、やっとホルモン値のお話。

エコー画像の17.3mmの卵胞を指さしながら、


「卵胞大きいのに、ホルモン値出とらんね~」



「この卵胞は、D3のときにもありました。」



「ああ、にせものか~
じゃあ、本命はこっちやね。」



と12.3mmの卵胞を指さして言いました。



「それなら、まだだから次3日後に来て!





診察を終え、会計を待つ間 院長が言った次回通院日の3日後とは
はて? 今日を入れて3日後なのか、入れずに3日後なのか??


気になって、処置室の看護士さんに聞きに行きました。


次の日から3日後とうことで、
次回通院日は29日(日)だそうです。




前回はD10で採卵が決まりました。


でも、今回はホルモン値の上がりがイマイチのようで
まだまだ先のようです汗


フェマーラを飲んでいるので、E2の上がりは鈍くても問題ないようですが
それにしても低すぎるようです。


ただ、卵胞は本当に12.3mmが本命なのか!?


ニセモノの17.3mmの物体は消える様子が無いし手書き風シリーズ矢印下


日曜日には、もしかして『排卵済み~』
なんてことになっちゃったりしないのかしら!?




それに、移植にむけてパイナップルやとろろ昆布を食べたり
内膜強化に力を入れていたのに、

内膜が厚くなりすぎると、ポリープが隆起してきて移植の邪魔になる絵文字名を入力してください

なんて言われるし・・・


一体どうすりゃいいのよ怒



どうなる!? 採卵&移植



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(^-^)
らーたんさん

ご主人の風邪はよくなりましたか?
らーたんさんも大丈夫かな?気合いでe-2

卵にも本命と、ニセモノがあるのですね。
明日の診察では、育ってますようにe-266




No title
らーたん。さん、こんばんは☆
同じく26日(木)にD10の診察に行ってきたくまです。
番号は120番台中盤だったので、らーたん。さんと近いですね(^0^)/
わたしも院長診察でしたし、きっとすれ違っていましたね(^_^)
(密かに内診室お隣だったかも!?と思ってます^^)
「にせ卵胞」残っていたんですね。
これまた同じです(^^;
大分小さくはなってきてましたが、紛らわしいですよね。
σ(^_^)、ホルモン値はPCOのためLHが常にハイテンションなんですけど(既に20越え)、フェマーラ飲んだらFSHまでハイテンションに(15でした)。そしてE2は未だ70程度。
通院2日前には不正出血があって、内膜は極薄。。
計測すらされず、院長には「FSHは十分出てるから卵胞は育つだろうけど、内膜がこんなに薄くちゃ移植できんかもね~ まぁ様子見ね。」と言われました。
σ(^_^)、セロフェンの効きが悪いくせに、副作用だけは出るタイプで、前の採卵周期に飲んだセロフェンの副作用が残っているのかもしれません。
あっ、ここで自分のこと長々と書いてしまってすみません<(_ _)>
blogしていないもので・・・状況説明させていただいちゃいました。

らーたん。さんは日曜日に通院なんですね。
卵さん順調に育っていますように☆
内膜も厚みを増してますように☆
ポリープ、問題ないといいですね。
次の通院はσ(^_^)は火曜日です。排卵まで時間かかる上、内膜極薄状態につき、どうなるかわかりませんが、らーたん。さんの背中を追いかけていきたいと思います(*^^)
明日はすごく寒いようですので、あったかくして病院行ってきてくださいね。
Re: (^-^)
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

ご心配いただきましてありがとうございます!
おかげ様で・・・と言いたいところですが、
さらに悪化してしまい、夫は今日は床に伏せております><

卵は、ニセモノが本命になってしまいました><

毎周期、ホントにいろいろあります・・・
Re: No title
くまさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
同じ日に120番台だったんですね~
絶対お会いしてますよね^^

今日は、あったかくして行ってきましたよ!
結局「にせ卵胞」には、最後まで悩まされることになりました。
結局「本命」になってしまいましたし・・・
私もE2は、今日の診察で92まで下がり採卵は見送りになりました。

フェマーラはいいお薬だと思いますが、
ホルモン値はおかしくなるし、私も不正出血します。
自然では難しいから、ホルモン剤を処方されるんでしょうけど
弊害もあって心配ですよね。

くまさんは次は火曜日なんですね。
内膜 ここから急成長してくれるといいですね!
そして、FSHパワーでE2がぐんと伸びて
「本命卵胞」が成長していますように。

移植に向けて頑張りましょうね!




管理者のみに表示

