スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢クリニック受診日 D13(自然周期 採卵~移植)



昨夜あたりから、左右の卵巣付近がズキズキとしだし
排卵間近のいや~な予感を感じていました汗


「大切な卵ちゃんを逃しては大変!」
と思い、院長診察と分かっていながら
いつもより1時間早めの10時に受付してみました病院


10:20分に採血注射6-1


それから、3Fに降りて いや~待った、待った汗


90番台後半でしたが、どんどん飛ばされ
とうとう130番台が呼ばれていきました。


やっと4Fに呼ばれたのが、12時過ぎ手書き風シリーズ矢印下


そこから、ものすごい勢いで
院長診察の人たちが内診に呼ばれて行きました。



内診は3番目だったんですが、院長先生 診察が長引いていて
5分以上、内診台の上で大開脚のままだったので
足がプルプル震えてきてしましましたjumee☆uuummm1b




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




内診


また絶対言われるだろうなあ~
と思っていたのですが、やはり・・・


「おや? ポリープあるね~」



(何度目でしょうか? もう、コントとしか思えません。)



「はい、毎回院長先生にご指摘受けます」



「採れないんやったっけ?」



「はい、まんじゅう型なのでつまめるところがないと・・・」



「そうやったね。」



(ホントに覚えてるのですか??)



「うん、でも内膜が厚くなってくると
ポリープも目立ってくるからねえ。 やっかいだわ」




そして、卵胞チェック。
やはり、まだD3から鎮座している20mmのでっかいヤツがいました涙





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察


ホルモン値
E2:92  LH:54.3  P4:1.2  FSH:11.7




「ポリープの反対側奥なら、何とか戻せそうやね。」



「採らなくても移植できるということですか?」



「奥はきれいやから。
ポリープが着床の障害になることは多分ないでしょう。」




(え~~、大切な卵ちゃんを戻すのに多分じゃ困るんですけど!!) ←心の声



「LH上がってきてるから、今日中に排卵しますね。」



(やっぱり! だから・・・「採卵も希望」て言ってるじゃない!) ←心の声



「あの~、採卵も・・・」



「採卵も希望やっけ!?」



「でも、もう排卵しちゃいそうなんですよね。

この20mm近いのは、D3からあるんですが
院長先生は、これはニセモノとおっしゃってたんですが
やはり本命になってしまったんでしょうか?」




「そうやね。 他は小さいし。」



「ということは、これはダメな卵胞なんですよね。」



「中身入っとらんなら、ホルモン値上がらんけど(P4)
上がっとるから そんなことはないわな。」




(本当ですか~? E2メチャメチャ低いんですけど・・・) ←心の声



「今回は、採卵は諦めます。」



「じゃあ、とりあえず4日に来てみて。」



(と、と、とりあえず。 って当日内診してポリープ見てから
移植決めるってことかしら?)



と、またろくに質問できずに終わってしまいました涙





今周期もドミノ移植で頑張ろうと思っていたのですが、
ホルモン値とエコー画像を見て採卵はキッパリとあきらめがつきました。


2009.11.29 no.1

こちらが右の卵巣にD3から居座っている
院長にニセモノと言われた約20mmの卵胞




2009.11.29 no.2

そしてこちらが左。
D10では2個12mm台のものがありましたが
本日10mm以下のものがゴロゴロでしたjumee☆uuummm1b


この状態でLHが上がってきてしまっていたら
当然、ニセモノが産み落とされるに決まってますかね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察後、処置室で看護士さんから移植日の説明を受けました。


当然、スプレキュアをするものだと思っていたのですが

「院長から指示がないので、必要ありません。」

と言われてしまいました手書き風シリーズ矢印下


本当に、こんなんで移植してもいいんでしょうか!?




それにしても、おそるべし自然周期です涙


前回の移植から1ヶ月経ってません。


前回の移植の撃沈が、昨日のことに思えるくらい
移植決定から判定日までのドキドキや辛かった気持ちが
鮮明によみがえってきます手書き風シリーズ矢印下



ここまで、行け行けドンドンで進んできましたが、
今は、また同じことを繰り返すんじゃないか?
と不安でいっぱいです涙



12/4 (金) 卵を迎えに行ってきます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
通院お疲れ様でした
移植日が決まったのですね☆
移植日まで心穏やかに過ごせますように♪
自然周期って本当に先が読めないものですね
スプレキュアしなくていいってこともあるのですね^^
旦那さまの体調はいかがですか?
移植前の大切な体です、旦那さまには申し訳ないですがなるべく近づかずに
らーたんさんも風邪をもらってしまわないようにお気をつけ下さいね。
No title
コンバンハ!
通院お疲れ様でした。

あの、あの。。。
そのうち(でも当分時間がないので多分まだ先)拙ブログで書こうと思っているのですが、同じ日の今日、夢クリ行ってきました!
あと、同日の夜に開催された説明会も行ってきました。

院長の話の様子など「おお~~~!っぽい、っぽい!!!」と改めて思いました(笑)

なぜわざわざ先走ってこの話をしたかというと、
夢クリが凍結しているたまごサマたちは、
夢クリが誇りを持って「妊娠できる胚である」、
と判断したものなのだろう、
と今日改めて思ったからです。

確かに運の部分もあるとは思うのですが、
凍結されているたまごサマたちは、
あの厳しそうな基準をクリアした精鋭たち。
採卵を見送ったのは残念ですが、
お迎えするたまごちゃんが、
今度はぴたっとしてくれるよう
応援しています!
こんにちはぁ~
院長先生相変わらずですねwww
ポリープも何回行ったことやらwww
ブログを読んでいるとらーたんさんの不安がわかります
ポリープそのままで移植していいの!!??
言いたくなりますよね
院長先生が怖いのも分るので看護士さんあたりにこっそり相談してみてはいかがでしょうか???

12/4の移植がんばってv-238
No title
こんばんは☆
通院お疲れさまでした。
移植決定されたのですね(^_^)/
当日は特にドキドキだと思いますが、肩や足の力抜いてリラックスリラックスでお迎えにのぞまれてください^^
それにしてもニセモノちゃん、本命に昇格とは・・・。予想外でした。
採卵見送りは残念ですが、今回の移植で運命のBabyちゃんとらーたん。さんが赤い糸でしっかり結ばれるようお祈りしてます(*^^*)
こんにちは
E2値が約1個分あったにもかかわらず、
全部空胞(とりきれなかったので、その中にあったのかも)
という苦い経験がある私には、
採卵できないのは残念ですが、
下手に採卵して高額なお金がなくなるよりは
ましかなと思いました。
旦那様の風邪を移されないよう体調気をつけて下さいね。
移植が上手くいきますようにi-260i-228


Re: こんばんは
緑さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
前回と違って、今のところいたってリラックスして過ごしています!

「自然周期」は身体に負担が少なくていいのですが、
本当に読めなくて困ります><
初めてスプレキュアなしだったので、ちょっと不安ですが
院長が「それでいい!」というのだからその言葉を信じようと思います。
丁度スプレキュアも使い終わってしまったのでラッキーだったんですけどね。

夫のカゼは相変わらずで、
緑さんのおっしゃる通り なるべく近づかないようにしています。

Re: No title
紅子さんへ!

え~~~~~~~~!!!
夢クリいらしたんですね! しかも説明会も出席されたなんて!!
腰が抜けるくらいビックリしましたよ。
休日の通院は、新患さんが多いので気にして目で追ってしまうんですが
紅子さんともすれちがっていたのでしょうか?

確かに、夢クリの卒業率はすごいと思います。
特に成功報酬制度に入れて夢クリのレールに乗れたかたは
院長が言うように「70~80%は妊娠できる!」はあながち大げさではないかも?
と思っています。

ただ、拘束時間が長いので仕事との両立は本当に難しいです。
通院日をずらして欲しいと言っただけで、成功報酬制度からはずされてしまいます。

紅子さんは、何件か候補があって考えていらっしゃるのでしょうか?
どちらへ転院されても、これからもず~~っと応援させてもらいますからね!
夢クリを選ばれたときには、私の分かることであれば
何でも協力させていただきます。


あ、、びっくりして自分のこと忘れてしまいました。
あと4日で卵のお迎えです。
紅子さんに、「夢クリってすごいなあ」て思ってもらえるような
結果が出せるといいのですが・・・




Re: こんにちはぁ~
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
元気そうでよかったです^^
ポリープちょっと不安ですが、院長の
「奥はきれい」という言葉を信じて卵を迎えに行ってきます。

妊娠率が高く良いクリニックだとは思うのですが、
本当にメンタル面のフォローがもう少し欲しいです><

移植、頑張ってきますね!

ルーさんが一日も早く完全復活できることを祈ってます!
Re: No title
くまさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
かなり不安が残りますが、なんとか移植決定しました!

やっぱり、ホルモン値は問題なくてもデッカイ残卵は
いいことありませんね><

応援ありがとうございます^^
ドキドキに負けないよう、なるべくリラックスしてお迎えに行ってきますね。

くまさんも、無事に移植日が決定しますように^^
Re: こんにちは
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
エコー画像の卵胞を見てしまうと、
「ダメだ」と分かっていても、さよならするのは辛いです。
でも、keiさんのおっしゃるように
下手に採卵して治療費が膨れ上がってしまうなら
キッパリ諦めるのも大切な選択ですよね!

夫はまだ回復してません!
移されないように、しっかりマスクしています><

管理者のみに表示

