スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫よごめん

2009/12/02 Wed 00:33

夫が先月の三連休に出張先でカゼをもらってきたことは
以前書きました。



その後、カゼ薬を飲んでいたのですが
仕事が忙しく、ゆっくり身体を休めることが出来なかったせいか 悪化してしまい
先日の土・日はとうとう寝込むまでひどくなってしまいました。



「周りの人の迷惑になるから病院に行って欲しい!」
と言っているのですが、


「もう少しで治る!」の一点張り。



咳こんで辛そうにいしているのでかわいそうには思うのですが、
私も移植を控えた身。


できれば、近くに寄りたくありません。



夫は外ではマスクをしているのですが、
家では「苦しいから」と言って とってしまっています。



だから私は家でもいまだにマスクが手放せません。



夫には申し訳ないのですが、


同じ食器は使わないようにし、
同じ部屋に入った後は「うがい」をしています。


ちょっとでも、手が触れようものなら
こっそり薬用石鹸で手を洗っています。


歯磨き粉も夫が使った後は、先をちょっと捨てています。


洗面所のタオルも別にしました。


通勤途中に、よくガムをくれるのですが
包み紙に菌がついているような気がして
「ありがとう!」ともらって、ポッケにこっそりしまってます。


本当にひどい妻です。




夫はおっとりタイプなので、気づくまい!
と思ってました。


ところが昨夜、外食したときのとこです。



向かい合わせに座り、食事が運ばれてくるのを待つ間
さすがにマスクは変だろう と思ってハンドタオルで口と鼻をおおいながら
夫と会話をしていました。


すると、

「何だか最近、バイ菌のように扱われてる気がするんだけど・・・」



ドキッとしましたが、

「そんなことないよ~」

と笑ってごまかしておきました。




たのむからカゼ菌よ、早くどっかへ行ってくれ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夫のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
移植決定よかったです~。
旦那様への対応仕方ないですよ。
私も昨年インフルエンザにかかったときは、自分をばい菌扱いしてました。でも、そのかいあって移らずにすんだんですよね。医師に同居に人は、今から頑張っても移る可能性は高い、もし発熱したらしばらくしたら検査に来るといいと言われていたのに。
意識すれば移らずに済むってことありますからね! どうかこのまま無事金曜を迎えられるといいですね~。
No title
思わず笑っちゃいました~(o´∀`o)

でも、今風邪がうつったら大変!
ここは一つ旦那様にはバイ菌役になってもらう
しかないですね!

らーたん。さんが無事に移植出来ますように。
その後も順調にいきますように。
No title
こんにちは。

ダンナさま、マスクして下さい~(><)
お迎え前の大事な体なんですから~。
全然ひどい奥さんではありませんヨ。
にっくきはカゼ菌なのであってダンナさまではないのですから~(^^)

でも、気がつかないだろうと思って行動してるらーたんさんを想像するとおかしいです(^^)ぷぷ。
さながら、忍者のよう?(^^)

お迎え、順調にいきますようにv-353
No title
気持ちわかります。
うちも少し前に普通の風邪を旦那が引いてすごく咳きこんでいるので、「これで口を押さえなさい」とハンドタオルを渡しました。

寝室も別にして、咳が治まるまで家庭内別居状態。
換気と洗濯をたくさんしてました。

移植前、大事な体です。
体調万全で受けていですもんね!
No title
あははっ
気持ちわかります~。

私もAIH前後は風邪菌、絶対貰って来ないで!っと
大騒ぎし(笑)

生理が来たら『しばらく用ないから、今のうち風邪引いておいてっ』と
言ったら『ヒドイ!』とふてくされていましたよ(苦笑)

移植うまくいきますように!
無事、終了しますように!
強く強く願ってます☆

リンク私もさせてもらいました^^
No title
こんばんはー!

旦那さまの風邪、なかなか治らないようですね・・。
お仕事も忙しいとなると、治すのも大変そう(><)

らーたん。さんは移植前の大事な時期ですから、今回の事は仕方ないですよね。
自分の体は、自分でしか守れないんですから!

旦那様にはかわいそうですけど、移植日までは風邪菌に気をつけてくださいね。

応援してますよ!!
No title
ら~たんさん

男の人ってよく風邪ひきますよね。
2人のやりとり、何だか微笑ましいですe-266
私の実家では、風邪発生人が出ると、即食器を別にされました。おかげで家族から風邪もらうことなかったですよ。

気合いで風邪ひかないはずですよe-281
ご主人の風邪早く治りますように。



No title
らーたん。さんご夫妻の姿が浮かびながら読ませていただきました。今は一大事ですからね、旦那さまにも我慢していただかないと仕方がないですね。

うちも私より夫の方が風邪をひく頻度が高いので、今月後半に同じ姿にそうなりそう・・・(笑)

旦那さまの風邪が早く治りますように。そして何よりらーたん。さんの移植がうまくいきますように。
思わず
すみません、思わず笑ってしまいました。
たぶん大抵の(不妊治療してる)家庭は、奥さんの方がピリピリしてますよね。
旦那さんは腹立つくらいノンキって(笑)。
きっと我が家だと大げんかになってます。
優しく対応してくれるらーたんさんは、すごいですよ!見習わなきゃ・・・。
とにもかくにも、ご主人の風邪が早く治りますように!!
らーたんさん、明日移植ですよね。
リラックス~でお迎え行ってきてください!
私、人に「リラックス」なんて偉そうなこと全然言えないんですけどね^_^;
でも応援しています!
Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ちょっと夫には申し訳ないですが、
今回ばかりは徹底して避けさせてもらいました。
その甲斐あってか?いまだに私には移ってません^^
ホント気をつければ大丈夫なときもあるんですね!
このまま気を抜かず、頑張ります。
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
とても好き同士で結婚したとは思えないほど
バイ菌扱いしています。
はみがき粉をちょっと捨てていることや、
こっそりうがい・手洗いしていることはぜんぜんバレてません^^
でも、おかげ様でまだ私は無事でいます!

いよいよ移植が明日に迫りましたが、
今回はなるべくリラックスしてお迎えしてきます!
応援ありがとうございます^^
Re: No title
しょかぷうさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫は、やはり『移植』と言われてもピンと来ないんだと思います。
もう少し治療に感心を持ってくれたら、
マスクもきっとしてくれるんでしょうけど・・・
だから、カゼ菌対策もだんだんエスカレートしてきてます!
最近は、夫の入った後の湯船は足湯だと思うことにしてつかってません。
おかげで、何とか風邪をひかずに移植の日を迎えることができそうです。

応援ありがとうございます!


Re: No title
ゆずRICO さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
分かります~
移ったら大変ですものね!
私も、夫の使ったものは何でもさっさと洗濯するようにしています。
ストーブを点けた室内に干しているので、
乾燥対策にもなりますしね^^
私も寝室別にしたいんですけど、
予備の布団がないので、背を向けて寝ています。

何とか移らず移植の日を迎えられそうです。
Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
冬だし、流行ってるし、風邪ひいてもしょうがないんでしょうけど、
治療中は「絶対いや」ですよね。
我が家のバイ菌対策もどんどんエスカレートしています^^

応援ありがとうございます。
いよいよ明日になってしまいました。
今回は、なるべくリラックスしてお迎えしてこようと思います!

リンクありがとうございました^^
Re: No title
あき☆ポンさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫の風邪はだいぶ良くなってはきたのですが、
まだコホコホやってます。
喉がイガイガして、咳が出てるというのに
ど~しても「たばこ」がやめられないでいるんです。
これじゃ、治りも遅いですよね。

私のほうは、外でも家でも風邪菌対策バッチリやっているので
今のところ大丈夫です!

応援ありがとうございます。
お互い今年最後のチャレンジが良い結果になるといいですね!
Re: No title
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよ~男の人ってよく風邪ひきますよね。
私のまわりもみんなそう言ってます!
pyoko775さんの御実家も食器別にされてたんですね!
一緒の家にいると、どんなことをしてもダメかなあ?
と思ってたんですけど、意外に効果あるんですね。

おかげ様で、私は元気満々です!
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
なるべく夫にはバレないように、
徹底的に菌対策をしています!

ぴょんたさんも、今は大切な時期ですから
今のうちから旦那様にはしっかり予防してもらわないといけませんね!

応援ありがとうございます^^
いよいよ明日になりましたが、
前回のように緊張でガチガチにならないよう
なるべくリラックスして行ってきます!
Re: 思わず
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も治療をはじめた頃は衝突してました。
でも、結局のんきな夫はあまり変わらず
腹を立てても なんだか損している気分になってきちゃったんです。
だから、最近は私のペースでやりたいようにやらせてもらってます。

いよいよ明日なんですよね~
前回、初移植だったときは緊張しすぎて ぐったりしてしまったので、
今回はなるべくリラックスして行ってきますね!
応援ありがとうございます^^

管理者のみに表示

